事件

宮崎勤事件・家族や妹の現在が悲惨!【宮崎勤一族の末路まとめ】

投稿日:2017年10月7日 更新日:

10月7日放送 の土曜プレミアムで、1988年~1989年に起きた「東京埼玉連続幼女誘拐事件」がドラマ化されます。 番組では、犯人の宮崎勤元死刑囚が犯行を語る肉声を 入手し、その肉声を公開するとともに事件をドラマ化して真相を追及します。今回は、宮崎勤の家族や妹の現在など宮崎勤一族の末路をまとめてみました。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

宮崎勤事件とは?

 

1988年~1989年に起きた「東京埼玉連続幼女誘拐事件」。犯人の名前から「宮崎勤事件」とも言われる。

 

この事件は、4歳から7歳という低い年齢の女児が被害者となり、犯行声明を新聞社に送り付ける・野焼きされた被害者の遺骨を遺族に送りつけるなどの、極めて異常な行動を犯人が取ったことから、欧米を中心に多発する児童への性的暴行を目的とした誘拐・殺害事件などとの比較も行われ、戦後日本犯罪史上にて初めてプロファイリングの導入が検討された。犠牲者数 4人。

Wikipediaより引用

 

事件の詳細はコチラ

 

宮崎勤事件の詳細や生い立ちは?

 

 

 

【スポンサーリンク】

宮崎勤事件・家族や妹の現在が悲惨!

 

宮崎勤は、1962年8月21日に東京都西多摩郡五日市町(現あきる野市)で生まれる。実家は新聞会社を経営する、裕福な家庭だった。

 

宮崎家は曽祖父は村会議員、祖父は町会議員を務めており、地元の名士。家族は祖父、祖母、両親、妹二人の7人だった。

 

事件後の家族の現在はどうなったのだろうか?悲惨な人生だったことが想像つくけど・・・

 

家族は宮﨑勤の逮捕から1年後に引越。宮﨑勤は父親に対して私選弁護人をつけてくれるよう要請したがこれを拒絶した。

 

父親は、被害者遺族への慰謝料捻出のため家、土地等資産全てを手放した後に、東京都青梅市の多摩川にかかる神代橋(水面までの高さ30m)から飛び降り自殺を遂げた。

作家の佐木隆三は父親の自殺を「現実逃避であり被害者家族を顧みない行為である」と非難した。

 

宮崎勤死刑囚に刑執行された時、母親は遺体の引き取りを拒否。

『この子の遺体は適当に処理して下さい』

 

宮崎勤の遺体はそのまま焼却場へ運ばれました。母親の現在についてはわかりませんが、かなりの高齢になっているので、亡くなっているのかもしれません。

 

 

宮崎家の長女(宮崎勤の妹)は、勤務先の会社を退職と婚約破棄しています。

 

宮崎家の次女(宮崎勤の妹)は在学していた看護学校を自主退学したそうです。

 

 

宮﨑勤の家族に対して「お前達も死ね」「殺してやる」という旨の嫌がらせの手紙が大量に殺到したようです。

 

父親の弟(次男)は、5つの会社の役員を全て辞職。

 

父親の弟(三男)には娘が2人おり、宮﨑姓を名乗ることの影響を考え、苦渋の決断の末に「巻き込むわけにいかないから」と妻を説得して離婚、娘達は妻に引き取らせた。

 

母親の兄の2人の息子は警察官、高校教師であったが辞職した。背景には週刊誌で暴露された影響があったと言われる。

 

 

 

宮崎勤一族の末路まとめ

 

ある新聞記者は、

「この事件を通して、加害者の家族は罪を犯した加害者以上の苦痛に苛まれることを知った」

「加害者家族が直面する現実を、初めて目の当たりにした」

と語っている。

 

自分の犯した事件なので、父親や家族が糾弾されるのは仕方ないのかもしれない。しかし、親族らにまで非難の矛先が向けられその後の人生を狂わしてしまうということがわかる。

 

被害者遺族はもちろんのこと、加害者の家族もずっと苦しむ。加害者は周囲の人のことを考えていないのだろうか?常人であればそこで、止まるのだろうけど。

 

 

宮崎家の現在は?

 

宮崎勤の実家は屋敷と言えるくらい大きいことがわかる。

 

父親は、被害者遺族への慰謝料捻出のため家、土地等資産全てを手放した。

 

現在、宮﨑の実家は取り壊されて空き地になっているが、事件の影響が大き過ぎたために土地の買い手が誰も現れず、完全に荒れ地となっている。

 

 

宮崎勤事件の詳細や生い立ちは?ドラマのキャストやあらすじは?

 

 

【シンソウ坂上 関連記事】

脇坂英理子の現在は?インスタのすっぴん画像や彼氏がヤバイ!

 

西鉄バスジャック事件犯人のその後は?顔画像や現在の名前は?

 

戸塚ヨットスクール事件(戸塚宏氏)の現在は?賛否両論どうなの?

 

戸塚宏(戸塚ヨットスクール校長)は韓国人でサイコパス?家族や娘も調査!

 

 

 

 

【nagoyanおすすめ】

 

世にも奇妙な物語2018の見逃し配信や無料視聴はココ!

 

モンテクリスト伯(ドラマ)の無料視聴や見逃し配信はココ!

 

コンフィデンスマンjp(ドラマ)見逃し配信や無料視聴方法は?

 

ゴールデンカムイ(アニメ)見逃し配信や無料視聴する方法は?

 

シグナル(ドラマ)見逃し配信や無料視聴方法は?

 

 

【スポンサーリンク】

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高蔵高校野球部監督は元プロ野球選手!名前や顔画像は?

名古屋経済大学高蔵高校(たかくらこうこう)の野球部監督が野球部の生徒を体罰をしていた動画が問題になっています。この野球部監督は近鉄や阪神で活躍していた元プロ野球選手だったという。今回は、元プロ野球選手 …

no image

北村緑(みどり)の彼氏は誰?家族(旦那・子供)に同情の声が殺到!

北村緑(きたむらみどり)という女性が勤務する会社の金・3億円を横領して逮捕され話題になっています。北村緑は結婚して旦那・子供などの家族がいるにも関わらず、横領した金で一軒家(ミッキーハウス)を購入。ミ …

小松徳子の顔画像は?容疑は男性をボンネットに乗せたまま車を走らせたってマジ?

神奈川・小田原市で、騒音を注意しようとした近所の男性に車を衝突させるなどして殺害しようとしたとして、小松徳子容疑者が逮捕されました。今回は小松徳子容疑者の顔画像や事件のあらましについてまとめました。 …

no image

紀州のドンファンの職業や経歴は?結婚相手は何者なの?【野崎幸助死去】

和歌山県田辺市で5月24日に死亡した「紀州のドンファン」こと野崎幸助(のざきこうすけ)さんの自宅などを、県警が殺人容疑で家宅捜索していたことが判明。   野崎幸助さんといえば、「4000人の …

no image

三菱銀行人質事件で女子行員がガードル姿に!耳切断の被害者のその後は?

1979年(昭和54年)に大阪で起きた猟奇的かつ狂気的な銀行強盗人質立てこもり事件・「三菱銀行人質事件」。犯人・梅川昭美は、4人を殺害し、女子行員にガードルを脱がせ全裸にし『肉の盾』となるよう命令。同 …