スポーツ

貴景勝関の実家の父親は空手の先生?母親が美人すぎると話題に!

投稿日:

大相撲九州場所で、小結・貴景勝関(たかけいしょう)が初優勝を飾ったことで話題になっています。優勝インタビューでは、横綱を目指した少年時代からサポートしていた父親への感謝の言葉が印象的でした。貴景勝関の実家といえば、兵庫県芦屋にありますが、お金持ちなのでしょうか?今回は、貴景勝関の父親や母親に注目してみました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

貴景勝関のプロフィールや経歴は?

 

貴景勝 光信(たかけいしょう・みつのぶ)

1996年8月5日、兵庫・芦屋市出身の22歳。

千賀ノ浦部屋。

 

貴乃花部屋に入門し、14年秋場所で初土俵。

2016年春場所後に新十両。

2017年初場所で新入幕。同年春場所で敢闘賞を受賞した。

2018年初場所で初三役となる小結に昇進。

三賞は殊勲賞2回。金星は3個。

 

しこ名の由来は前師匠・貴乃花が好きな戦国武将の上杉景勝が由来。

 

ライバルは阿武咲で、中学3年生時の11年の全国中学校相撲選手権決勝で対戦した時は貴景勝が勝利し、中学生横綱に輝いた。

 

身長は175センチ、体重は170キロ。

 

得意は突き、押し。

 

 

 

【スポンサーリンク】

貴景勝関の父親は空手の先生だった!

 

 

貴景勝関の父親はどんな人なのでしょうか?

 

まず貴景勝関の本名は佐藤貴信といいます。

 

名前の「貴信」の「貴」は貴乃花の「貴」。「信」は織田信長の「信」から取ったと父親の佐藤一哉さんが「最強の名前でしょ」とテレビのインタビューに答えていました。

 

父親は相撲に関してはド素人でしたが、空手をやっていて貴景勝関にも教えていたそうです。

 

貴景勝関の空手の流派ですが、調べてみると極真空手だったことが判明しました。

 

道場は「極真空手関西本部」に所属していたようです。

 

相撲を始めたきっかけは、小学校3年生の時に空手の全国大会の決勝で反則負けをしてしまったからでした。

 

極真空手の試合では、押し、掴み、投げなどは反則です。

 

おそらく「押し」の反則で負けたのではないでしょうか。

 

判定に納得がいかなかった貴景勝関は、「判定がある競技はやりたくない」と相撲を始めました。

 

たしかに相撲は判定がありません。

 

空手は判定で決着することが多いので、子供だと納得のいかないことも多いのかもしれません。

 

また、父親の教えは、「絶対に泣くな!」だそうです。

 

泣くということは感情をコントロールできていない、うれし泣きであっても悔し泣きであっても感情を抑えきれていないからだと言います。

 

たしかに、最近の子供はすぐに泣くことが多いです。

 

nagoyanの子供の頃は「泣くことは格好悪い」というのがあった人前で泣くことを我慢していました。

 

 

気になる貴景勝関の父親・佐藤一哉さんの職業は保育園を経営されているようです。

 

実家が兵庫県芦屋なので、経営している保育園も芦屋にある可能性がたかいですね。

 

芦屋と言えば、高級住宅街として有名で、芸能人や有名人も住んでいることでも知られています。

 

父親が保育園経営、食費が30万円もかかっていた事考えると、貴景勝関の実家はお金持ちで間違えないでしょう!

 

 

貴景勝関の母親が美人すぎると話題に!

 

 

 

凄い美人。

 

これで51歳ってあり得ないでしょ。

 

女優さんか何かと思った、本当に。

 

しかし、月30万円の食費はすごいですね。

 

貴景勝関はこれから上り詰め勝って恩返しをしないとね。

 

こんな両親に育てられた貴景勝関が、将来の相撲会のトップになり、外部の役員として、元貴乃花親方をよび、腐った相撲界を一緒に改革してもらいたいです。

 

今後の活躍に期待しています!

 

 

白鵬の嫁は美人でカップもデカイ!

 

貴乃花と嫁・河野景子の現在の関係は?退職で離婚の可能性も!

 

 

【スポンサーリンク】

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

塚原千恵子の若い頃の画像は美人か検証!経歴や息子が凄い!

体操女子の世界選手権代表候補で、2016年リオ五輪代表の宮川紗江さんからパワハラを受けたと告発された日本体操協会の塚原千恵子(つかはらちえこ)強化本部長。塚原千恵子氏はどのような人物なのでしょうか?今 …

藤崎莉歩がホールインワン!姉妹でかわいい写真や画像を調査!

    27日の「リゾートトラスト・レディースの第2日」で女子プロゴルファーの藤崎莉歩さんがホールインワンを達成しました。通算1アンダーの27位で予選を突破しました。藤崎莉歩さんに …

no image

宮川紗江がほくろ除去しない理由は?ブサイクと腹筋画像がヤバイ!

2016年リオ五輪・体操代表の宮川紗江(みやがわさえ)さんが記者会見で体操協会の塚原千恵子・女子強化本部長からパワハラを受けたと告発した問題が話題になっています。18歳の女の子が勇気を出しての告発がす …

no image

後藤あゆみ(ボクシング)の現在の彼氏と整形の噂は?離婚した元旦那は誰?

  6月6日放送の「セブンルール」にボクサーの後藤あゆみさんが出演します。ボクサーでも美人も多くなっています。後藤あゆみさんもその一人です。女性がボクシングするので、家族や彼氏も心配でしょう …

大村奈央のインスタの彼氏が山本太郎に激似?出身高校や怪我についても調査!

    7月25日放送の「セブンルール」にプロサーファー大村奈央さんが出演します。大村奈央さんと言えば、東京オリンピックで初めて競技種目に採用されるサーフィンで、波乗りジャパン代表 …