mr.シャチホコの年齢や本名は?wikiプロフィールや髪型を調査!

「それはええんやけど、君は何をされてる方なん?」と和田アキ子さんに激似のモノマネ芸人・mr.シャチホコさん。mr.シャチホコさんにはまだwikipediaがありませんでしたが、年齢や本名やカツラを取った時の髪型気になりますよね。今回は、mr.シャチホコさんのプロフィールや年齢などについてまとめました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

「それはええんやけど、君は何をされてる方なん?」

 

先日もテレビ番組で、mr.シャチホコさんのモノマネを観ましたが、和田アキ子さんに激似ですね!

 

「今頃、和田アキ子のモノマネ?」

 

という人もいるかと思いますが、ほとんど歌マネするう人が多かった中で、和田アキ子さんの普段の話し方に注目した所が、Mr.シャチホコさんはすばらしいと思います。

 

Mr.シャチホコさんにはまだ、wikipediaが作成されていませんでしたが、どんな方なのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

mr.シャチホコのwikiプロフィールは?

 

出身地:愛知県名古屋市

誕生日:1993年3月19日

血液型:O型

身 長:178cm

特 技:ボクシング

趣 味:ものまね

 

mr.シャチホコさんは、名古屋市生まれで名古屋市の隣のあま市育ちです。

 

年齢が25歳というのには、驚きました。

 

和田アキ子さんのモノマネのせいなのか、30代後半かと思っていましたwww

失礼しました!

 

 

 

スポンサーリンク

mr.シャチホコの本名や芸名の由来は?

 

mr.シャチホコさんの芸名の由来が気になります。

 

出身地である名古屋には名古屋城があり、天守の両端にそびえている「金の鯱(きんのしゃちほこ)」が有名です。

 

この「鯱」が由来なのでしょううか?

 

実は、mr.シャチホコさんは「Mr.Children」のモノマネも得意なのです。

 

大ファンの「Mr.Children」から「Mr.」を取りました。

 

また、「シャチホコ」については、「Mr.Children」の大ヒット曲「Tomorrow never knows」の仮タイトルが「金のシャチホコ」だったので、ここから「シャチホコ」をつけたようです。

 

 

「Mr.Children」のモノマネはコチラ

 

また、mr.シャチホコさんの本名は、「前田晃克(まえだてるよし)」さんです。

 

学生会館GUIDEという動画に出演していることや本名のfacebookアカウントがありました。

 

モノマネの時と違い、カツラなしですっぴんは初めてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

mr.シャチホコの学歴は、日体大卒だった!

 

mr.シャチホコさんの出身高校は愛知県立中村高等学校。

 

大学は、日本体育大学です。

 

mr.シャチホコさんは、高校の体育の教師になりたかかったので、日体大に入学しました。

 

大学ではボクシング部に入学。

 

高校の体育教師になるはずが、転機が訪れます。

 

大学3年の教育実習の時期に、テレビ局から「モノマネ番組に出てみないか?」というオファーがありました。

 

実は、YouTubeにミスチルの桜井さんと桑田佳祐さんの「奇跡の地球(ほし)」のモノマネで歌った動画を投稿し、その視聴が2万回に。

 

この動画を見たテレビ局からお声がかかったという。

 

結局、教員免許は取れず、大学を卒業後に本格的に芸人を目指すことになりました。

 

 

 

スポンサーリンク

mr.シャチホコの嫁はみはる?

 

mr.シャチホコさんは、結婚して嫁がいます。

 

2018年10月17日にモノマネ芸人のみはるさんと結婚。

 

みはるさんといえば、天童よしみさんや中島みゆきさん、クレヨンしんちゃんなどのモノマネを得意としています。

 

歌は上手いですが、顔は天童よしみさんですwww

 

しかも、mr.シャチホコさんより23歳年上の48歳です。

 

 

結婚して家庭があるので、今後の活躍が期待されます。

コメント