ニュース

小宮山工介(K-1)のジムや戦績は?テラスハウスに出演してたってホント?

投稿日:


出典:http://www.boutreview.com/

 

K-1選手の小宮山工介さんがひじ打ちで人命救助をしたというニュースが入りました。ここ最近は格闘家の不祥事ばかりだったので、嬉しいニュースです。今回は、小宮山工介さんの所属ジムはどこなのか、戦績やテラスハウスに出演していたという噂について調べてみました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

小宮山工介がひじ打ちで人命救助!

 

12日午後0時5分ごろ、徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦の県道で、同市大麻町の会社員、古城孝浩さん(51)運転の準中型トラックと、対向してきた同県板野町吹田の会社員、岸本浩貴さん(25)運転の乗用車が正面衝突。乗用車から火が出て、トラックにも燃え広がった。

鳴門署によると、現場を車で通りかかった格闘家の小宮山工介さん(30)が、炎が迫る中、ドアが壊れて開かなくなったトラックの窓ガラスをひじ打ちで割るなどして岸本さんと古城さんを周囲と協力して救出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170712-00000092-asahi-soci

 

さすが、空手家だね。拳で窓ガラス割ろうとしたら、拳を痛めてしまうからね。しかし、トラックの窓ガラスなんて、ひじ打ちでもなかなか割れないよ。素人がやったら確実に粉砕骨折しちゃうから気を付けてね。

 

 

【スポンサーリンク】

小宮山工介のプロフィールは?

 


 

 

名前:小宮山工介(こみやまこうすけ)
出身地:長野県上田市
誕生日:1986/12/16
身長:171cm
クラス:スーパー・フェザー級
タイトル歴: BLADE FC JAPAN CUP −61kgトーナメント優勝
第3代RISEスーパーフェザー級王者
戦績:34戦28勝(12KO)6敗

 

元々は、長野県にある空手道場「北斗会館」所属。父親が館長で、兄・大介、弟・夕介とともに「天才空手少年ブラザース」として少年時代は、天才空手少年として有名だった。

 

その後、極真会館に移籍し、世界チャンピオンの塚本から空手を学び、極真カラテ時代も数々の大会で入賞した。

 

極真会館を脱退した後に、キックボクサーに転向し、K-1のリングに上がる。

 

 

小宮山工介の所属ジムはどこ?

 


 

4月23日(日)神奈川・武蔵新城にあるK-1ジム北斗会館にて同ジムのレセプションパーティ・記者発表会が行われた。

2月24日の記者会見でK-1ジムの新メンバーになることが発表されていた。しており、この日のパーティーには多くのゲストが集まった。

パーティーに先立ち、同ジムの小宮山工介代表が「K-1ジム北斗会館を3月16日から新しくスタートさせていただきました。皆さまに応援していただいているおかげで頑張らせていただいております。今後もよろしくお願いします」と挨拶。

 

小宮山工介さんは、選手というより現在はジムのオーナーをやっているようだ。

 

オーナーを務める『K-1ジム北斗会館』は2017年3月16日にオープンしたばかり。

 

■K-1ジム北斗会館
代表:小宮山工介
住所:〒213-0022 神奈川県川崎市高津区千年1266-2
アクセス:JR南武線「武蔵新城」駅より徒歩10分、「武蔵溝ノ口」駅より15分
TEL:044-872-9971
HP:https://k-1gym-hokuto.com/

 

 

小宮山工介はテラスハウスに出演していた?

 


出典:http://www.entameplex.com/archives/8983

 

「小宮山工介 テラスハウス」でよく検索されているけど小宮山工介はテラスハウスに出演はしていない。

 

テラスハウスに出演していたキックボクサー『daiki』という選手。

 

 

本名は宮城大樹で、モデルの宮城舞さんの弟。小宮山工介さんと同じ「RISE」という団体で戦っていたが、脳に異常ができてキックボクサーを引退した。

 

引退時はdaikiはテラスハウスに出演していた。

 

 

最後に

 

ジムをオープンしたばかりの小宮山工介さんですが、今回の人命救助でジムのよい宣伝になったんじゃないかな。どうせ習うなら男気溢れる先生に習いたいしね。

 

またK-1が復活するきっかけになることを期待しています。

 

 

 

格闘家・山本元気が膝蹴りで死亡させた!

【スポンサーリンク】

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新田真剣佑の読み方や意味は?改名や事務所移籍の理由は?

  千葉真一さんの長男の真剣佑(まっけんゆう)が大手芸能プロダクションのトップコートに移籍することになりました。 それに伴い新田真剣佑に芸名を改名するという。 今回は「新田真剣佑」の読み方や …

no image

山口達也メンバーって報道する理由は?容疑者じゃないのか?

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバーが女子高生に強制わいせつ容疑で書類送検された事件で、メディアが「容疑者」ではなく「メンバー」と表記していることが、話題になっています。今回は、なぜ「山口 …

黒川拓哉が逮捕!「LE VELVETS(ルヴェルヴェッツ)」のメンバーの反応は?

  ボーカルグループ「LE VELVETS(ルヴェルヴェッツ)」のメンバー・黒川拓哉容疑者(32)は去年9月、川崎市のホテルで、女子中学生(当時15歳)に現金1万3000円を渡してみだらな行 …

no image

門楼まりりんの彼氏は塩谷瞬と松田陸どっち?

お笑い芸人のガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕されたと衝撃的なニュースが入りました。 バーで多量の酒を飲んでいたとのことですが、誰と飲んでいたのでしょうか? 調べるとタレントの門楼まりりんと飲んでいた …

小浦愛と武豊のフライデー画像がヤバイ!弟(武幸四郎)との噂があったのに何故?

競馬界のレジェンド・武豊騎手がまたまたフライデーされました。お相手は美人競馬キャスターとして活躍さしている小浦愛(こうらあい)さん。小浦愛さんといえば、武豊騎手の弟・武幸四郎さんと熱愛や結婚の噂があり …