ニュース 芸能

堀越勸玄(かんげん)くんがダウン症で笑わない?誕生日の時の笑顔がかわいい!

投稿日:


出典:http://pinky-media.jp/I0006666

 

天国へ旅立った麻央さんと歌舞伎俳優、市川海老蔵の長男、堀越勸玄(かんげん)くんが東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」(7月3~27日)で歌舞伎史上最年少の宙乗りに挑む。堀越勸玄(かんげん)くんがダウン症とか笑わないとの噂がありますが、ホントなのでしょうか?今回は堀越勸玄(かんげん)くんにスポットを当ててみました。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

堀越勸玄(かんげん)くんが笑わない?

 

 

勸玄くんが笑わないと話題になっています。

 

確かにテレビに出演する時に笑顔が少ないような気もしますね。人見知りや緊張から笑顔が少ないのかも知れません。幼少からテレビや舞台とたくさんの人前に立つわけですから緊張しない方がおかしいと思います。

 

また母親の小林麻央さんの闘病生活の影響があったのかもしれません。子供は親の話し方や笑い方をよく見て、真似をします。自然と似てきます。小林麻央さんは、がんと闘いながら痛い時や苦しい時もきっと子供の前では、心配かけないようにいつも笑顔でいたに違いありません。

 

しかし子供は敏感です。母親がつらい事はわかっていて、心配していたのではないでしょうか。

 


 

 

 

【スポンサーリンク】

堀越勸玄(かんげん)くんがダウン症てホント?

 


 

勸玄くんがダウン症だから笑わないという噂がありますが、ホントでしょうか?

 

ダウン症ではないと思います。

 

テレビ出演や動画でしか見たことはありませんが、2015年の歌舞伎座11月公演「吉例顔見世大歌舞伎」の「江戸花成田面影」で初お目見えした時も、2歳だった勸玄くんは花道を歩き、場内に響き渡る声で「堀越勸玄にございまする」と挨拶しました。

 

nagoyanは「さすが、歌舞伎役者の息子!」と感心しました。息子の2歳の時と比べると、全然違います。

 

目も似てクリクリしていてかわいいですね。ダウン症の顔つきの特徴としてよく言われているのが、『つり目』です。

 

これはダウン症の症状の1つに理由があります。顔の中心部分は成長が遅いのに対して、顔の外側にある部分は通常に成長してしまうのです。結果的に、目の外側だけが成長してつり上がったような目になってしまい、『つり目』の印象を受けるのです。

 

 

 

 

堀越勸玄(かんげん)くんの誕生日は?

 

勸玄くんの誕生日は、2013年3月22日で現在は4歳です。

 

お姉ちゃんの麗禾(れいか)ちゃんは、誕生日が2011年7月25日で現在5歳です。

 

それにしても『勸玄』の『勸』って難しい感じですね。こんな漢字初めてみました。nagoyanには書けません。

 

名前の由来は、

「名前の由来は様々あるのですが笑 まず第一に、音にこだわってつけました。ん、の音をいれることを頭に入れた後に次に星を考えました」と説明。勧玄が五黄土星の一白水星であることから、「まず一白の水また、北という意味が含まれているので北を司る玄武の玄の字」「そしていつかは、勧進帳の弁慶も富樫も義経も勤めてもらいたい気持ちも含め勧進帳の勧の字」と由来のエピソードを明かした。

そして、「彼が最晩年に、大きな男になった時に素敵な人間になった時に恥ずかしくない重さを考えました」

 

と市川海老蔵さんがコメントしていました。そう言えば、nagoyanの名前の由来ってなんだろう?親から聞いたことがありません。みなさんは自分の名前の由来知っていますか?今更恥ずかしくて親に聞けません・・・

 

 

 

最後に

 

6月22日に母親の小林麻央さんは、天国へ旅立ってしまいました。市川海老蔵さんの記者会見を観ていて、胸が詰まる思いをしました。

 

まだ幼い麗禾とちゃんと勸玄くんを残してどんな思いで旅立ってしまったのだろうか?

 

また、麗禾とちゃんと勸玄くんはどんな思いだったのだろうか?

 

同じ年頃の子供を持つ親として、とても切ない一日になりました。

 

勸玄くんの歌舞伎役者としての活躍を期待しています。

 

小林麻央さんのご冥福を心よりお祈りします。

 

 

小林麻央さんの葬儀・告別式に参列した芸能人は?

小林麻央さんのがんが顎に転移!

小林麻央さんの鏡に写った自分の姿・・・

【スポンサーリンク】

-ニュース, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

善し(cowcow)が元嫁と離婚!子供と現在の彼女は?

  今年1月末に20代女性との不倫が週刊誌で報じられたお笑いコンビ「COWCOW」の善し(42)が4月上旬に離婚していたことが19日、所属事務所への取材で分かった。善しは同日、関西テレビで放 …

橋本健神戸市議が政務活動費(700万円)を着服か?チラシを作成した大林印刷とは?

  23日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で、自民党の今井絵理子参院議員との不倫疑惑の渦中にいる神戸市議会の橋本健市議に浮上した政務活動費(700万円)を着服疑惑について伝えた。 …

長沢広明の女性問題の相手は誰?文春砲スキャンダルで議員辞職に!

上地克明が創価学会員ってマジ?横須賀市長当選は小泉家のおかげ?

  神奈川県横須賀市長選は無所属で、新人の元市議、上地克明氏が初当選を果たしました。上地克明さんの息子はタレントの上地雄輔さんの父親ということは有名ですが、創価学会員という噂もあります。今回 …

畠山鈴香事件の米山豪憲(ごうけん)君の心霊写真は本物?嘘?どっちなんだいっ!

  6月7日放送の「水トク!」では「実録!マサカの衝撃事件」として2006年に畠山鈴香の起した『秋田児童連続殺害事件』について特集する。当時、畠山鈴香の生い立ちや卒業文集の寄せ書きに衝撃を受 …