小林麻央の葬儀告別式の場所は青山葬儀所でいつ?参列する芸能人は誰?

ニュース


出典:http://pinky-media.jp/I0006666

 

歌舞伎俳優、市川海老蔵さんの妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日夜、都内の自宅で死去しました。死因は乳がんです。
心よりご冥福お祈り申し上げます。小林麻央さんの葬儀告別式は青山葬儀所で行われるのでしょうか。今回は葬儀告別式の場所と日時はいつか調べてみました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

小林麻央が死去!

 

松竹は23日、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)が、同日午後2時半から都内で記者会見を開く、と発表した。

妻の小林麻央さん(34)ががんで闘病中の海老蔵さんは同日朝、自身のブログを更新し、「人生で一番泣いた日です。お察しください」とつづっていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000026-asahi-soci

 

まさか?まさかなのでしょうか?小林麻央さんは亡くなってしまlたのだろうか?嘘であって欲しい・・・

 

「人生で一番泣いた日です。お察しください」と会見を開くことから考えると死去したとしか考えられない。

 

記者会見はやらなくてもいいとnagoyanは思いますが、市川海老蔵さんと小林麻央さんは闘病生活をブログで発信していたので、仕方ないかもしれません。

 

どうかマスコミは、ちゃんとした会見やるんだからそれ以外の場ではそっとしておいてあげたいですね。

 

市川海老蔵さんのブログを観てきたnagoyanには、記者会見を観るのはとても辛いですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

葬儀告別式の場所は青山葬儀所か?

 

小林麻央さんの葬儀告別式の場所はどこなんでしょうか?

 

おそらく青山葬儀所で行われると思われます。市川海老蔵さんの父親・市川團十郎さんの葬儀も青山葬儀所でした。

 

青山葬儀所は芸能人の方も利用が多いですね。美空ひばりさん、石原裕次郎さん、いかりや長介さん、森光子さん、坂井泉水さんもここで葬儀告別式をしました。

 

なぜ、青山葬儀所は有名人、芸能人が多く利用されるのでしょうか?

 

その理由は、立地の良さや斎場の規模が大きいからです。有名人、芸能人ともなると参列者が多く。1000人以上ということもよくあります。普通の葬儀場ではとても無理でしょうね。

 

小林麻央さんの葬儀告別式ともなると、芸能人、歌舞伎界や一般の方の参列も多いでしょう。

 

 

スポンサーリンク

葬儀告別式はいつ?

 

小林麻央さんの葬儀告別式はいつなのでしょうか?

 

まだ正式な発表はありません。会見で発表があるかもしれません。

 

通常は、故人がお亡くなりになった日に故人のご遺体をお迎え、ご安置し、2日目にお通夜、2日目から3日目に葬儀・告別式、火葬を執り行います。

 

なので、24日、25日に行われる可能性が高いです。

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

2人のブログを観て、現在がんで闘病されている方で勇気づけられた方も多いはずです。nagoyanも一生懸命に看病する市川海老蔵さんや家族の絆に感動しました。

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

堀越勸玄(かんげん)くんがダウン症で笑わない?

小林麻央のがんが顎に転移ってめちゃ痛い!

小林麻央の鏡に写った衝撃的な体

 

コメント