テレビ番組 ニュース 芸能

南圭介(ホウオウソルジャー)が汁俳優ってどんな意味?【キュウレンジャー】

投稿日:

 

 

俳優の南圭介さんが、スーパー戦隊シリーズ『宇宙戦隊キュウレンジャー』の第21話(7月9日)より「鳳(おおとり)ツルギ/ホウオウソルジャー」役で出演することが決定しました。今回は南圭介さんにスポットを当て、汁俳優って言われる意味について調べてみました。

 

 

【スポンサーリンク】

南圭介のプロフィール

 

名前:南 圭介(みなみ けいすけ )

生年月日: 1985年7月3日

血液型: B型

身長:183cm

体重:68kg

趣味:ドライブ

特技:バスケットボール

所属事務所:ルビーパレード

 

南圭介さんは、神奈川県横浜市生まれで、デビューのきっかけは、高校3年時の夏休みに渋谷でスカウトされました。

 

デビュー作は、映画『少年と星と自転車(2004年)』。2006年から人気若手俳優の登竜門と言われる、舞台『ミュージカル テニスの王子様(テニプリ)』に出演。

 

2007年6月、若手俳優ユニット『PureBOYS』のメンバーとなる。リーダーとなり、2012年10月の解散時まで在籍しました。

 

2008年3月に早稲田大学政治経済学部経済学科卒業

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

南圭介がホウオウソルジャーに!

 

「一つ夢がかないました。10年ちかく前のオーディションに落ちてから、スーパー戦隊シリーズは僕にとってかなわぬ恋というか、忘れられない相手というか(笑)。どこかで挑戦したいという気持ちがずっとありました。なので、今回決まった時のテンションはマックス! すぐに過去の自分に伝えたいと思いましたし、これまでの出来事が走馬灯のように駆け巡りました(笑)」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000303-oric-ent

 

南圭介さんは、10年越しの願い叶い、 12人目のキュウレンジャー『ホウオウソルジャー』としての出演が決定しました。

 

『キュウレンジャー』といえば、スーパー戦隊シリーズ40周年記念作品で、今まで戦隊シリーズとは少し違います。

 

物語の舞台となるのは、地球ではなく、はるか遠い未来の宇宙なんです。

 

悪の組織「ジャークマター」に支配され、希望が失われてしまった世界。しかし、星座の力を宿した不思議なアイテム「キュータマ」に選ばれた9人の戦士があらわれ、宇宙を救うという伝説が残されていた。その9人の精鋭こそがキュウレンジャー。

 

5人組のヒーローが活躍したシリーズ第1作の「ゴ(5)レンジャー」にならい、「キュウ(9)レンジャー」で9人戦隊のはずなのに南圭介さんのホウオウソルジャーが加入で12人戦隊に!

 

思わず、

「12レンジャーやん!」

とツッコミたくなりますが、ここは我慢です。

 

nagoyanの息子は、日曜日にやる『仮面ライダー エグゼイド』と『キュウレンジャー』が大好きで、せっかくの休みなのに朝早くから叩き起こされてしまいます。

 

『仮面ライダー エグゼイド』を初めて見た時びっくりしました。だって2頭身なんだもん。

 

「どうやって戦うの??」

 

と思ったらそこからまた変身しました。また、オープニング曲がかっこいいんです。三浦大知さんが歌う『EXCITE』は仮面ライダーシリーズ最強のオープニング曲だと思います。

 

エグゼイドと三浦大知の記事はこちら

 

2月から始まった『キュウレンジャー』にも驚きましたね~。

 

ここ最近の戦隊シリーズってイケメンだったのですが、今回は、イケメンや、ロボット、オオカミ男が『キュウレンジャー』に変身するんです。

 

nagoyanは、ロボットやオオカミ男を見て、

 

「もう変身してますやん!」

 

と思わずツッコミました。

 

人数も9人って多すぎと思っていたら、だんだん増えてきて、12人って・・・

 

「一体、何人まで増えるんだ?」

 

悪の組織「ジャークマター」は余程強いのでしょうか?こうなったらもっともっと人数を増やして、大人数で、「ジャークマター」を倒しましょう!

 

 

 

南圭介が汁俳優ってどんな意味?

 

 

南圭介で検索したら「南圭介 汁俳優」ってキーワードが出てきたのでびっくりしました。

 

nagoyanは『汁俳優』と『汁男優』を間違えていました。「汁男優って何?」って意味を知りたい方は、どうぞ検索してください。あえてここでは、意味を説明しませんので。

 

 

で、「汁俳優って何?」っ事なんですけど答えは、南圭介さんの公式ブログにありました。

 

「☆名もなき汁・・!」というタイトルの記事があります。

http://ameblo.jp/minami-keisuke/entry-11289435388.html

 

南圭介さんは、渡辺大輔、馬場良馬さんと一緒にニコニコチャンネルで『トリプルゾーン』という番組に出演しています。

 

その番組内の罰ゲームで、『名もなき汁』というのを飲むみたいです。

 

 

『名もなき汁』は毎回中身が違うみたいで、ブログに書いてあったのは、「センブリ茶・青汁・クエン酸」でした。

 

想像するだけで、オロロロロロ~となります。絶対に飲みたくないですね。

 

 

ということで、

 

汁俳優=名もなき汁を飲む俳優

 

ということでした。

 

汁男優でなくてよかったですね!

 

 

 

南圭介の実家の父親が金持ちってホント?

 

南圭介さんは、父親の仕事の都合で幼少期にパキスタンで育ち、小学3年生から6年生までの間はシンガポールで過ごした。

 

シンガポールに住む=お金持ち

 

とイメージがあります。

 

南圭介さんの公式ブログによると、2013年に『ドバイに住んでいる父親に会いに行く』とありました。

 

ドバイ=お金持ち

は鉄板です。南圭介さんの父親は仕事を引退して、ドバイに現在も住んでいるのかもしれません。

 

ということで、実家の父親はお金持ちという噂は、本当のようです。

 

南圭介さんの今後の活躍を期待しています。

 

【スポンサーリンク】

-テレビ番組, ニュース, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リアルカイジGPの参加方法や開催日は?放送日はいつ?【abematv】

  『AbemaTV』が業界最高賞金となる1億円をかけたリアル人生逆転リアリティーショー「リアルカイジGP(グランプリ)」を今春よりレギュラー放送すると発表しました。一体、どんな人が応募する …

大竹まことの娘と嫁の顔画像や名前は?大麻所持逮捕で家族はバラバラ?

  タレント・大竹まことさんの娘(会社員)が、1月30日未明に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁大崎署に逮捕されていたことが31日に判明。   大竹まことさんは芸能活動を自粛する …

no image

小田急線沿線火災の出火元のボクシングジムはどこ?所属選手の今後は?

9月10日、小田急小田原線参宮橋―代々木八幡駅間の線路脇で、付近を走行中の電車(8両編成)が緊急停止しました。ボクシングジムから出火した火が、電車の前から2両目の屋根に燃え移ったため、乗客約300人が …

大西英男衆院議員がやじでまた失言!家族や息子も大迷惑!

  大西英男衆院議員がまたもや失言。 受動喫煙防止対策をめぐり、厚労省案と自民党の対案について議論が行われた5月15日の自民党厚生労働部会で、がん患者の立場を考慮した対策を求めた三原じゅん子 …

森田昌典が金塊密輸で逮捕!嫁・高垣麗子と離婚か?【素顔公開】

  有名音楽プロデューサーの森田昌典(もりたまさのり)が、香港から1800万円相当の金塊を密輸で、警視庁に7日、森田昌典容疑者ら男女3人を関税法違反や消費税法違反などの容疑で逮捕されました。 …