テレビ番組 ニュース 芸能

南圭介(ホウオウソルジャー)が汁俳優ってどんな意味?【キュウレンジャー】

投稿日:

 

 

俳優の南圭介さんが、スーパー戦隊シリーズ『宇宙戦隊キュウレンジャー』の第21話(7月9日)より「鳳(おおとり)ツルギ/ホウオウソルジャー」役で出演することが決定しました。今回は南圭介さんにスポットを当て、汁俳優って言われる意味について調べてみました。

 

 

【スポンサーリンク】

南圭介のプロフィール

 

名前:南 圭介(みなみ けいすけ )

生年月日: 1985年7月3日

血液型: B型

身長:183cm

体重:68kg

趣味:ドライブ

特技:バスケットボール

所属事務所:ルビーパレード

 

南圭介さんは、神奈川県横浜市生まれで、デビューのきっかけは、高校3年時の夏休みに渋谷でスカウトされました。

 

デビュー作は、映画『少年と星と自転車(2004年)』。2006年から人気若手俳優の登竜門と言われる、舞台『ミュージカル テニスの王子様(テニプリ)』に出演。

 

2007年6月、若手俳優ユニット『PureBOYS』のメンバーとなる。リーダーとなり、2012年10月の解散時まで在籍しました。

 

2008年3月に早稲田大学政治経済学部経済学科卒業

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

南圭介がホウオウソルジャーに!

 

「一つ夢がかないました。10年ちかく前のオーディションに落ちてから、スーパー戦隊シリーズは僕にとってかなわぬ恋というか、忘れられない相手というか(笑)。どこかで挑戦したいという気持ちがずっとありました。なので、今回決まった時のテンションはマックス! すぐに過去の自分に伝えたいと思いましたし、これまでの出来事が走馬灯のように駆け巡りました(笑)」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000303-oric-ent

 

南圭介さんは、10年越しの願い叶い、 12人目のキュウレンジャー『ホウオウソルジャー』としての出演が決定しました。

 

『キュウレンジャー』といえば、スーパー戦隊シリーズ40周年記念作品で、今まで戦隊シリーズとは少し違います。

 

物語の舞台となるのは、地球ではなく、はるか遠い未来の宇宙なんです。

 

悪の組織「ジャークマター」に支配され、希望が失われてしまった世界。しかし、星座の力を宿した不思議なアイテム「キュータマ」に選ばれた9人の戦士があらわれ、宇宙を救うという伝説が残されていた。その9人の精鋭こそがキュウレンジャー。

 

5人組のヒーローが活躍したシリーズ第1作の「ゴ(5)レンジャー」にならい、「キュウ(9)レンジャー」で9人戦隊のはずなのに南圭介さんのホウオウソルジャーが加入で12人戦隊に!

 

思わず、

「12レンジャーやん!」

とツッコミたくなりますが、ここは我慢です。

 

nagoyanの息子は、日曜日にやる『仮面ライダー エグゼイド』と『キュウレンジャー』が大好きで、せっかくの休みなのに朝早くから叩き起こされてしまいます。

 

『仮面ライダー エグゼイド』を初めて見た時びっくりしました。だって2頭身なんだもん。

 

「どうやって戦うの??」

 

と思ったらそこからまた変身しました。また、オープニング曲がかっこいいんです。三浦大知さんが歌う『EXCITE』は仮面ライダーシリーズ最強のオープニング曲だと思います。

 

エグゼイドと三浦大知の記事はこちら

 

2月から始まった『キュウレンジャー』にも驚きましたね~。

 

ここ最近の戦隊シリーズってイケメンだったのですが、今回は、イケメンや、ロボット、オオカミ男が『キュウレンジャー』に変身するんです。

 

nagoyanは、ロボットやオオカミ男を見て、

 

「もう変身してますやん!」

 

と思わずツッコミました。

 

人数も9人って多すぎと思っていたら、だんだん増えてきて、12人って・・・

 

「一体、何人まで増えるんだ?」

 

悪の組織「ジャークマター」は余程強いのでしょうか?こうなったらもっともっと人数を増やして、大人数で、「ジャークマター」を倒しましょう!

 

 

 

南圭介が汁俳優ってどんな意味?

 

 

南圭介で検索したら「南圭介 汁俳優」ってキーワードが出てきたのでびっくりしました。

 

nagoyanは『汁俳優』と『汁男優』を間違えていました。「汁男優って何?」って意味を知りたい方は、どうぞ検索してください。あえてここでは、意味を説明しませんので。

 

 

で、「汁俳優って何?」っ事なんですけど答えは、南圭介さんの公式ブログにありました。

 

「☆名もなき汁・・!」というタイトルの記事があります。

http://ameblo.jp/minami-keisuke/entry-11289435388.html

 

南圭介さんは、渡辺大輔、馬場良馬さんと一緒にニコニコチャンネルで『トリプルゾーン』という番組に出演しています。

 

その番組内の罰ゲームで、『名もなき汁』というのを飲むみたいです。

 

 

『名もなき汁』は毎回中身が違うみたいで、ブログに書いてあったのは、「センブリ茶・青汁・クエン酸」でした。

 

想像するだけで、オロロロロロ~となります。絶対に飲みたくないですね。

 

 

ということで、

 

汁俳優=名もなき汁を飲む俳優

 

ということでした。

 

汁男優でなくてよかったですね!

 

 

 

南圭介の実家の父親が金持ちってホント?

 

南圭介さんは、父親の仕事の都合で幼少期にパキスタンで育ち、小学3年生から6年生までの間はシンガポールで過ごした。

 

シンガポールに住む=お金持ち

 

とイメージがあります。

 

南圭介さんの公式ブログによると、2013年に『ドバイに住んでいる父親に会いに行く』とありました。

 

ドバイ=お金持ち

は鉄板です。南圭介さんの父親は仕事を引退して、ドバイに現在も住んでいるのかもしれません。

 

ということで、実家の父親はお金持ちという噂は、本当のようです。

 

南圭介さんの今後の活躍を期待しています。

 

【スポンサーリンク】

-テレビ番組, ニュース, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

越和宏(スケルトン越)の嫁は本橋麻里(カーリング)?酒癖が悪くて有名ってホント?

出典:https://matome.naver.jp/   スケルトンの元オリンピック選手で日本代表のスケルトン越こと越和宏コーチが、元選手の男性にけがをさせたとして書類送検されていたことが …

no image

福地桃子の母親と本名が知りたい!ブサイクだから整形した方がいい?

  6月6日放送の「踊る!さんま御殿!!」に福地桃子さんが初出演。父親は哀川翔さんと有名ですが、母親は誰なんでしょう?ネットでは「かわいい!」「かわいくない!」「ブサイク!」など賛否両論の福 …

松居一代ブログがおかしい原因は統合失調症でメンヘラ?ネットの反応は?

    タレント松居一代(60)が27日、自身のブログで「実はもう…1年5ケ月も尾行され続けているの」と明かした。 「恐怖の告白!!」と題し、愛車を1日500キロ走らせ、逃避行した …

泰葉が自己破産した原因は?週刊ポストの袋とじヘアー写真画像が2chで炎上!

  歌手の泰葉さんが、近く自己破産する見込みであることが分かった。泰葉さんが自身のブログで「私は 自己破産 そして 会社は 倒産の 道を 歩まなくては ならなくなりました」とコメント。自己破 …

no image

ジャンボ織田信長書店ペタジーニの本名や名前の由来は?ジムの会長がヤバイ!

10月19日放送の「アウトデラックス」にボクサーとしては、国内最長15文字のリングネームのジャンボ織田信長書店ペタジーニが出演。どんなアウトっぷりが明かされるのだろうか?今回は、ジャンボ織田信長書店ペ …