アプリ テレビ番組

ウーバーイーツの料金や配達エリアは?東京の次は大阪・名古屋・横浜にできる!

投稿日:2017年6月22日 更新日:

 

フードデリバリーサービス『ウーバーイーツ』が話題になっています。ウーバーイーツのアプリをダウンロードすると提携しているレストラン、飲食店から自分が希望した食事をすぐに届けてくれるという画期的なアプリです。今回は、ウーバーイーツの配達料金、配達エリアや東京以外に今後、大阪・名古屋・横浜にエリアが拡大するか調べてみました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

ウーバーイーツとは?

 

料理のデリバリーサービスです。

 

ウーバーイーツの最大の特徴は、スマホのアプリで「どこにでも(野外でも)”できたて”の料理を早く届けてくれること」です。

 

 

要するに、宅配業者ではなく、一般人がこのサービスに登録して、業者(社員)の変わりに個人で宅配をするというサービスですね。

 

 

デリバリーサービス「配達」というと、最初に思いつくのがピザですよね。

 

最近では、ガストや、マクドナルド、スシローでも配達サービスを行っていますが配達してくれるのが、定着しただけにあたりまえになっています。

 

 

ウーバーイーツには二つのメリットがあります。

 

 

圏内ならどんなところでもお届け

 

 

依頼者は配達圏内ならどこでも配達してくれることです。さらに、自宅以外での受け渡しが出来ることです。

 

 

例えば、

★仕事の移動中で、渋谷駅のハチ公前に3時にいるから持ってきてもらう。

★今バーベキューしているからあの店の美味しい料理も一緒に食べたい!

★ホームパーティーに某有名な料理を一品追加して食べたい。

「注文しよう!」

これでいいんです。

 

 

現在800を超えるお店から選べられ、場所、時間を指定できたりさらに、スピーディーに持ってきてもらえるのがいいですね。

だいたい所要時間は30分前後のようです。

 

 

そしてもうひとつのメリットをみましょう。

 

お小遣い稼ぎ

 


出典:https://baito.mynavi.jp

 

 

注文を受け配達する(ウーバー登録者)が配達金をもらえるということです。

 

時間がある人や、ちょっと手が空いたときにバイト感覚で出来るので、登録してお小遣い稼ぎしちゃうこともできます。

 

そこで、届ける配達人(ウーバーの登録者)のシステムを紹介しましょう。

 

まず、お客から注文が入ると、届け先がお店とお客から見て最適な場所にいる「ウーバーの登録者」に連絡(依頼)がいくシステムになってます。

 

ウーバーの登録者は、料理をお店に取りに行き、自転車か原付バイクを使ってお客さんに届け、報酬をもらえる仕組みになってるわけですね。

 

届ける配達人(ウーバーの登録者)は、自分の空いた時間にスケジュールを組んで配達することが出来るので、予定が急にあいてしまった時間とかを有効にし、ビジネスが出来るということです。

 

しかも、自転車を使って届けるとなるといい運動にもなるし、お金も稼げちゃう。しかも、都心をうろうろしていれば依頼がガンガン来て、一日に何十件と依頼があれば本業にも出来るかも知れないですよね(笑)

 

配達員の収入やバイト条件

 

さて、配達をしてくれるエリアと料金を見ていきましょう。

 

 

 

【スポンサーリンク】

配達エリアや料金は?

 

現在の配達エリアは?

 

 

 

★東京23区

★横浜の7区(西区・南区・中区・保土ヶ谷区・神奈川区・港北区・磯子区)で注文ができます。

 

 

 

このサービスがメディアなどで多く取り入れられれば、もちろん利用範囲は増えるでしょうね。

 

今年は近郊都市には広がって、東京オリンピックまでに三大都市にまで広がっていれば利用したいですね。

 

 

料理の配達料金は?

 

利用料金は飲食の金額+380円がプラスされます。

もちろん同じ店舗ならいくつ商品を頼んでも手数料の金額380円(税込)は変わりません。

 

さらに、配達人へのチップはいらないようです。

個人的にはどうなんでしょうね。

 

 

例えば、

くっそ暑い昼過ぎ、自転車で一生懸命こいできてくれて、あげく受け取り場所の変更してしまった場合・・・

nagoyanならチップ渡しちゃうかも。

まぁ、こういう場合ケースバイケースでしょうね(笑)

 

 

さらにこのサービスでは、スマートフォンで配達状況を見ることができます。

 


出典:https://baito.mynavi.jp

 

注文後どのルートで配達されているか、現在どこまで来ているかなどをリアルタイムで確認することができます。

 

さらに気になるのが東京以外にも配達エリアが気になります。

もうそろそろ、東京以外にも宅配してくれるエリアは増えたのでしょうか?

nagoyanが住んでいる名古屋市でも配達してくれるのか、そのほかの配達可能エリアや料金も調べてみました。

 

 

大阪・名古屋・横浜にエリア拡大はするの?

 

大阪にウーバーイーツのサービスが新しく出来ます!

 

梅田駅、難波駅、京橋(大阪府)駅、周辺のサービスになるようです。

 

大阪市
阿倍野区
天王寺区
淀川区
福島区
中央区
西区
港区
西成区
北区


守口市
大日周辺

 

 

この辺りを中心に配達されるようです。

「待ってました!」の声が聞こえてきそうです。

 

同時に、配達員の募集もあります。

バイト条件のまとめはコチラ

 

しかし、残念ながら、名古屋はまだです(。>﹏<。)

いやいや、今から絶対に全国的に広まるはずです。次は名古屋市でサービス開始を期待します。

 

 

このサービスは主婦を含め、バイトさんが手が空いた時に配達するものです。

トラブルが全く無いわけではありません。

 

 

 

トラブルの場合はどうする?

 

 

久しぶりの女子会。

「ウーバーで、某有名の○○の商品も頼んじゃおう!」

「こういう場所でもたべたいね」

「ワクワク、ドキドキ♪」

早速、ウーバーイーツで商品を注文し配達してもらい、楽しみながら袋を開けたら・・ガ~ン!!

 

 

 

食べ物がぐちゃぐちゃになっている!このような場合は相当へこみますね。

 

そこで、このようなトラブル(苦情)はサポートセンターがあるのでそこに問い合わせしましょう。

 

ご注文に関するお問い合わせは、

03-4510-1243

 

注意するのは、雨の日や、雪の日、悪天候の日には少々多目にみないといけないかも。

 

雨の日は到着予定時間より遅くなる可能性があるようです。

例えば、雨や雪の日はアルバイト(配達)が少ないのが理由の一つですね。原付バイクか自転車が配達手段ですから当然カッパを着て配達になります。

特に女性はメイクやヘアスタイルが気になって雨の日は休む傾向が多いでしょう。

 

 

 

 

 

まとめ

 

nagoyanがまとめました。

 

ウーバーイーツの配達エリアは、

★東京23区

★横浜の7区(西区・南区・中区・保土ヶ谷区・神奈川区・港北区・磯子区)

さらに、大阪も増えます。

★大阪市(阿倍野区、天王寺区、淀川区、福島区、中央区、西区、港区、西成区、北区)

★守口市 (大日周辺)

 

トラブル発生!!

「料理が来ない!」

「届いた料理がグチャグチャ」

などのトラブル、苦情はコチラに電話しましょう。

サポートセンター

03-4510-1243

 

 

nagoyan一度、注文してみたいです。

 

【スポンサーリンク】

-アプリ, テレビ番組

執筆者:


  1. 宮城勝明 より:

    遣りたいと思ったのですが、まだ相模原市には、進出しませんか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャイアンの新曲の全歌詞と動画を公開!「ありがとう、オーレ!」の配信決定!

出典:http://www.tv-asahi.co.jp   アニメ「ドラえもん」のジャイアン(剛田武)が自分の誕生日、6月15日に約5年ぶりに新曲「ありがとう、オーレ!」の歌を出しました! …

仮面ライダービルドの主題歌を試聴!ダウンロード方法や発売日はいつ?

    9月3日から放送する『仮面ライダービルド』の主題歌が発表されました。曲名は「Be The One」で、音楽プロデューサーの小室哲哉と浅倉大介がユニットを組んだ「PANDOR …

【画像】サンシャイン池崎の実家が貧乏でボロい!家ェェェェ!

  5月18日の放送「櫻井・有吉THE夜会」の予告が衝撃。 人気芸人のサンシャイン池崎が15年ぶりに鹿児島県鹿屋市にある実家に帰るという内容ですが、その実家があまりにも貧乏でボロいので、ネッ …

no image

石田桃子(ピアニスト)の反省がヤバイ!結婚や純一との関係は?

  5月13日放送の「有吉反省会」にピアニストの石田桃子が出演!弟は俳優・タレントの石田純一。石田桃子は「有吉反省会」で何を反省するのだろうか?今回は石田桃子のプロフィールや家族についてまと …

藤原紀香がブルゾンちえみを完コピ!クオリティ高過ぎっ!【PON!】

  女優の藤原紀香(45)が18日に放送された日テレ系「PON!」(月~金曜・前10時25分)に出演した。そして紀香は家でもやっているというブルゾンのものまねを披露。背中を見せて歩き振り返っ …