おすすめグルメ アプリ

ウーバーイーツ配達員の収入や登録方法は?仕事内容や勤務時間も調査!

投稿日:2018年3月6日 更新日:

日本でも都市部を中心に話題になってきているデリバリーサービスの「ウーバーイーツ」。レストランの料理をスマホで注文でき、登録した一般の人が配達員としてデリバリーするというシステムが注目を浴びています。このウーバーイーツの配達員ですが、自転車さえあれば、好きなときに自分のペースで働けるとあって興味がある人が多いみたいです。今回は、配達員の収入や登録方法を調査してみました。

 

 


出典:http://ubereats-tokyo.com/

 

今、東京の都市部で人気の新デリバリーサービス「ウーバーイーツ」。利用された方もいますよね。

今回は「届けてもらう」のではなく「届ける側」になってお小遣いをGETしましょう。

 

例えば、

 

「今日は、暇だな~」

「友達と会う約束だったが、急にキャンセルになっちゃった」

「夏休みに入ったし、午前中だけのバイトしようかなぁ」

 

なんていう時にアプリを立ち上げ、近くにある飲食店から料理を届けるだけです。

 

 

そうです。

今いる場所が職場なのです。

時間に縛られず、空いた時間がバイトの時間です!

 

 

 

【スポンサーリンク】

仕事内容

 

一言で言うと、料理を配達する仕事です。

 

アプリより依頼通知が届きます。近くの飲食店に出向き、商品を依頼者に届けるといった内容です。

 

 

流れ

 

1・スマートフォンに飲食店から配達の依頼が届く

2・自転車または原付バイクで料理を受け取りに行く

3・配達(注文者に料理を運ぶ)

4・アプリで配達完了したことを伝える

 

内容的には簡単ですね。

 

自分の好きな時間を利用したり近隣に商品を運ぶだけなので、ほとんどの人が素人です。もちろん主婦や、学生もいます。

さらに、自転車や原付きバイクは自分のを使用OKなので慣れた乗り物で運びやすいですね。
※但し原付きは(125cc以下)に限ります。

 

 

 

【スポンサーリンク】

給与

 

基本的に完全出来高制です。

稼ぎたい人はガンガン運びましょう。

 

条件

 

★支払い方法:週払い

★給料日:1週間分の報酬を翌週に支払い

★交通費:なし

 

参考になるTwitterをあげてみました。

 

 



 

 

 

勤務時間

 

働きたい時が、勤務時間です。

アプリを開けましょう。

 

条件

 

★1日30分でもOK

★月1回でもOK

★好きな時間いつでもOK

★曜日は関係なし

★シフトは一切なし

★レギュラー勤務希望あり

 

自由ですね。魅力的です。

 

「今週は疲れたからやめよう」

「2周間出張があるから出来ない」

「テスト期間だからしばらく無理かも」

 

こんな条件でもありですね。

 

 

 

 

 

資格

 

運ぶだけなのに、資格がいるの?と思いがちですが常識範囲以内です。

 

条件

 

★スマートフォンを持っている
(アプリの登録(後ほど紹介)を済ませておく)

★自転車か原付バイクに乗れる方
(原付きは免許がある方のみ)

★責任感がある
(配達途中に放棄しないため)

学歴不問

★学生もOK
(但し18歳以上)

 

責任感が必要というより、常識範囲内ですね。

配達を途中放棄するという行為は双方に迷惑がかかります。無理をしてまで注文を受け取らないことですね。

 

 

 

待遇・福利厚生

 

なんと、頑張れば頑張るほど待遇は良くなるようです。

どの仕事もそうですけど(´・ω・`)

 

待遇

 

★ 別途報奨金あり

★⾃転⾞または原付バイクのレンタル相談OK

配達バッグの貸し出しあり

★レストラン優待などの限定特典 ※ゴールドパートナー認定者限定による
ゴールドパートナー(配達回数や評価などで実績の高い配達員がもらえる称号)

 

特典!?

 

★運が良ければ、有名人に届け依頼がある。

 

 

有名人がウーバーイーツの利用をしているのをテレビでよく見ます。

依頼主が有名人だとテンションあがりますよね。私なら自慢します。

 

 

【自慢その1】

「有名人に会ったことある?」

「私、会ったことあるし~」

「ウーバーイーツ!(≧∇≦)/」

 

【自慢その2】

「有名人と喋ったことある?」

「私あるし~」

「しかも少し手が触れたし~(商品渡す時に)」

「ウーバーイーツ!(≧∇≦)/」

 

・・・

 

では、気持ちを切り替えて、肝心なアプリ登録の説明をします。

 

 

 

登録方法

 

ウーバーイーツ登録方法はこちらから。

 

 


出典:https://www.uber.com

 

動画もあってわかりやすいです。

https://www.uber.com/ja-JP/drive/delivery/

 

 

 

登録流れはこんな感じです。

 


出典:https://www.uber.com

 

 

 

 

 

まとめ

 

私は名古屋在中なので実際ウーバーイーツの配達員を見たことがありません。

 

大阪でも始まるようですね。

大阪の配達区域はコチラ

 

いずれ、3大都市である名古屋にもこのサービスがくるはずです。

・・・たぶん(˘・з・˘)

その時はとりあえず登録してみようと思います。

 

配達員のバイト条件と特典をまとめました。

 

【仕事内容】★近くにある飲食店から料理を依頼者に届ける★シフトは一切ない

【給与】★給料は完全出来高制★頑張れば頑張るほど別途報奨金がある

【勤務時間】★時間に縛られず、空いた時間がバイトの時間★好きな時間いつでもOK(30分でも可)

【資格】★自転車または原付きバイク(要免許)に乗れること★学歴不問★学生もOK(但し18歳以上)★スマートフォンが必要(充電器ないと困ることも)★常識範囲の責任感が必要

【待遇】★ゴールドパートナーになれば、レストラン優待などの限定特典がもらえる★運が良ければ、有名人に届け依頼がある

 

 

時間のある学生から、主婦。もちろん仕事の合間のWワークも歓迎です。

むずかしい仕事ではありませんね。登録も簡単なので興味のある方は一度してみるのもいいですね。

 

【スポンサーリンク】

-おすすめグルメ, アプリ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

金シャチ横丁で食べ歩き!店舗のおすすめメニューと営業時間を調査!

名古屋城下に新しく「金シャチ横丁」として、飲食メインの施設が誕生しました。名古屋めしを中心に19店舗が営業しています。しかし、一体何時まで営業しているか気になりますね。そこで今回、金シャチ横丁の各店舗 …

味あげ(あげづけ)が絶品!飛騨高山の販売店と通販購入方法を調査!

  出典:http://jinya-tofu.shop-pro.jp   2018年5月2日(水)19:00~笑ってこらえて!2時間スペシャル「日本列島ダーツの旅スペシャル」で紹介 …

no image

へしこ(福井県)の通販購入方法は?食べ方や賞味期限が気になる!

6月21日放送の『秘密のケンミンSHOW!』で福井県の伝統料理「へしこ」が特集されます。「へしこ」とは、若狭地方および丹後半島の伝統料理で、越冬の保存食として重宝されていて、鯖に塩を振って塩漬けにし、 …

だし道楽(呉)の自販機や通販購入方法は?使い方やうどん以外のレシピも公開!

    テレビ番組「ありえへん∞世界」で、紹介された『だし道楽』が話題になっています。『うどん屋 だし道楽』は、あっさりとした甘めのだしと、呉で古くから親しまれている喉越しのいい細 …

祥玉園【玉碾(ぎょくてん)・鶴雲(かくうん)・玉露】が美味!通販購入方法は?

1月30日放送の『マツコの知らない世界』は茶師十段位の小林裕(こばやし ひろし)さんが日本茶を紹介。   お茶の名産地京都でただ一人の茶師十段位の小林裕さんがマツコさんに薦める日本茶とはどん …