ルビーチョコレートの販売店舗はどこ?東京・大阪・名古屋を調査!

ダーク、ミルク、ホワイトに続いて登場した第4のチョコレート「ルビーチョコレート」が話題です。

 

着色料を一切使わないのに鮮やかなピンクのチョコレート。

 

どんな味がするのでしょうか?

 

今回は、ルビーチョコレートの販売店舗(東京・大阪・名古屋)や通販での購入方法についてまとめましたので、参考にしてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

ルビーチョコレートとは?

 

チョコレートといえば、ダーク、ミルク、ホワイトでしたが、第4のチョコレート「ルビーチョコレート」が登場して話題になっています。

 

ルビーチョコレートとは、スイスのチョコレートメーカー「バリー・カレボー」が開発したピンク色のチョコレートです。

 

「ピンク色のチョコレートって昔から販売しているよね。」

 

ルビーチョコレートは、着色料もフルーツのフレーバーも入っていないのにピンク色で、気になる味はベリーの風味がする。

 

それというのもルビーチョコレートは、「ルビーカカオ豆」から作られているからです。

 

ルビーカカオ豆とは、ブラジル、エクアドル、コートジボワールなど多くの産地の中から赤味がかったルビー色の成分がある特殊なカカオ豆だけを選別したカカオ豆。

 

スイスのチョコレートメーカー「バリー・カレボー」は、ルビーカカオ豆からピンク色でベリー風味のチョコレートを13年もの歳月をかけて製造方法を開発しました。

 

 

 

スポンサーリンク

ルビーチョコレートの味は?

 

食べた方の感想は、

 

やや酸味があり、そのまま食べてもさっぱりしていて美味しいです。ベリー系のチョコレートという印象で、意外と酸味はしっかりついています。

 

ルビーチョコレートの味はベリー風味のチョコレート。

 

そのものの味よりも、ルビーチョコレートを使ったスイーツや飾りつけに使われることが多いです。

 

今年のバレンタインに流行りそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ルビーチョコレートの販売店はどこ?

 

ルビーチョコレートはどこで購入できるのでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

ルビーチョコレートは通販で購入できる!

 

 

 

 

 

コメント