おすすめグルメ

ルビーチョコレートの販売店舗はどこ?東京・大阪・名古屋を調査!

投稿日:2019年2月10日 更新日:

ダーク、ミルク、ホワイトに続いて登場した第4のチョコレート「ルビーチョコレート」が話題です。

 

着色料を一切使わないのに鮮やかなピンクのチョコレート。

 

どんな味がするのでしょうか?

 

今回は、ルビーチョコレートの販売店舗(東京・大阪・名古屋)や通販での購入方法についてまとめましたので、参考にしてください。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

ルビーチョコレートとは?

 

チョコレートといえば、ダーク、ミルク、ホワイトでしたが、第4のチョコレート「ルビーチョコレート」が登場して話題になっています。

 

ルビーチョコレートとは、スイスのチョコレートメーカー「バリー・カレボー」が開発したピンク色のチョコレートです。

 

「ピンク色のチョコレートって昔から販売しているよね。」

 

ルビーチョコレートは、着色料もフルーツのフレーバーも入っていないのにピンク色で、気になる味はベリーの風味がする。

 

それというのもルビーチョコレートは、「ルビーカカオ豆」から作られているからです。

 

ルビーカカオ豆とは、ブラジル、エクアドル、コートジボワールなど多くの産地の中から赤味がかったルビー色の成分がある特殊なカカオ豆だけを選別したカカオ豆。

 

スイスのチョコレートメーカー「バリー・カレボー」は、ルビーカカオ豆からピンク色でベリー風味のチョコレートを13年もの歳月をかけて製造方法を開発しました。

 

 

 

【スポンサーリンク】

ルビーチョコレートの味は?

 

食べた方の感想は、

 

やや酸味があり、そのまま食べてもさっぱりしていて美味しいです。ベリー系のチョコレートという印象で、意外と酸味はしっかりついています。

 

ルビーチョコレートの味はベリー風味のチョコレート。

 

そのものの味よりも、ルビーチョコレートを使ったスイーツや飾りつけに使われることが多いです。

 

今年のバレンタインに流行りそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

ルビーチョコレートの販売店はどこ?

 

ルビーチョコレートはどこで購入できるのでしょうか?

 

 

 

ルビーチョコレートは通販で購入できる!

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

-おすすめグルメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

漢方ミュージアムの入場料やアクセス方法は?レストランのランチがヤバイ!

1月25日放送の『夜の巷を徘徊する』でマツコ・デラックスさんが、品川駅近くにある今話題の『漢方ミュージアム』が紹介されます。   今回は、漢方ミュージアムも入場料やアクセス方法についてと、ミ …

だし道楽(呉)の自販機や通販購入方法は?使い方やうどん以外のレシピも公開!

    テレビ番組「ありえへん∞世界」で、紹介された『だし道楽』が話題になっています。『うどん屋 だし道楽』は、あっさりとした甘めのだしと、呉で古くから親しまれている喉越しのいい細 …

味あげ(あげづけ)が絶品!飛騨高山の販売店と通販購入方法を調査!

  出典:http://jinya-tofu.shop-pro.jp   2018年5月2日(水)19:00~笑ってこらえて!2時間スペシャル「日本列島ダーツの旅スペシャル」で紹介 …

no image

へしこ(福井県)の通販購入方法は?食べ方や賞味期限が気になる!

6月21日放送の『秘密のケンミンSHOW!』で福井県の伝統料理「へしこ」が特集されます。「へしこ」とは、若狭地方および丹後半島の伝統料理で、越冬の保存食として重宝されていて、鯖に塩を振って塩漬けにし、 …

no image

金シャチ横丁で食べ歩き!店舗のおすすめメニューと営業時間を調査!

名古屋城下に新しく「金シャチ横丁」として、飲食メインの施設が誕生しました。名古屋めしを中心に19店舗が営業しています。しかし、一体何時まで営業しているか気になりますね。そこで今回、金シャチ横丁の各店舗 …