米原康正のwikiや嫁が気になる!チェキカメラのカリスマってホント?

テレビ番組

 

 

5月30日(火)放送の「マツコの知らない世界【水族館&次世代インスタントカメラの世界】」にチェキカメラのカリスマとして米原康正(よねはらやすまさ)という方が出演します。「マツコの知らない世界」の予告を見た時に「おじさんなのに若い格好しててキモイ!この人何者?」と思ったので、今回は米原康正さんにスポットを当てて、wikiプロフィールや嫁や子供について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

米原康正のwiki風プロフィール

 

米原康正さんにはwikiが今現在ありませんでしたので、wiki風プロフィールを作ってみました。

 

名前:米原 康正(よねはら やすまさ)
生年月日:1959年5月20日生まれ。
性別:男性
年齢:58才
職業:フォトグラファー
呼び名:ニコラにーさん

 

編集者、クリエイティブディレクター、フォトグラファー、DJ。世界で唯一チェキをメイン機材とするアーティストとして、雑誌、CDジャケット、ファッションカタログなどで幅広く活躍。中華圏での人気が高く、中国版Twitterである「新浪微博」でのフォロワーが234万人超、シューティングとDJをセットにしたイベントでアジアを賑わせている。世界のストリート・シーンで注目される、ジャパニーズ・カルチャーを作品だけでなく自分の言葉で語れる日本人アーティストの一人。

http://loveyone.com/archives/profilelist/profile_japanese

 

米原康正さんはフォトグラファー、編集者、DJ、クリエイティブディレクターと様々な肩書を持っていますが、メインは編集者のようです。「egg」、「Scawaii!」、「nicola(ニコラ)」などの雑誌の編集をしてきました。

 

中国で爆発的な人気を誇るセクシー女優・蒼井そらさんの中国進出のきっかけを作ったのも米原康正さんでした。

 

中国版のtwitterなんてあるんですね。234万のフォロワーというと、ロンブー敦さんと同じくらいではないでしょうか。やっぱり中国は人口が多いからフォロワー数も桁違いですねwww

 

雑誌「nicola(ニコラ)」の編集していたからか米原康正さんは「ニコラにーさん」と呼ばれていますが、どう見ても「にーさん」ではなくて「じーさん」なんですけど・・・ 自分の父親が58歳であの格好していたら、絶対に止めますけどねwww

年齢が58歳ということで米原康正さんは結婚しているのでしょうか?孫がいてもおかしくないですし。

 

 

スポンサーリンク

米原康正は結婚して嫁や子供がいる!

 

米原康正さんの結婚、嫁、子供に関する情報はありませんでした。しかし米原康正さんはfacebookをやっていました。facebookのプロフィールのページに「既婚」と書いてありました。

 

またタイムラインによく出てくる「米原葉子」という女性が米原康正さんの嫁ではないでしょうか?画像ではわかりにくいですが、綺麗な方です。もしかしたら娘さんかもしれませんが。

 

米原康正さんのfacebookアカウントはこちら

 

 

 

スポンサーリンク

チェキカメラのカリスマってホント?

 


nagoyanが若い時にも「チェキ」が流行ってました。スマホで写真が撮れたり、デジカメの時代に「チェキ」が流行っているとは知りませんでした。

 

そーいえば、プリクラもずっと若い女の子に人気ですもんね。あれもnagoyanの若い時に流行っていました。

 

米原康正さんは「チェキカメラのカリスマ」と呼ばれています。確かに公式ホームページで見た写真は素晴らしかったです。

 

今回の「マツコの知らない世界」では驚きの機能で 写真が劇的変化!高画質なのに面白い写真が簡単にとれる方法を公開してくれるそうなので、チェキを持っている人は必見ですね。

 

 

 

コメント