【ファミマ2019】CMの女優は誰?お母さん食堂での豪快な食べっぷりがかわいい!

香取慎吾さんがファミマの「お母さん食堂」のCM「涙の味 おじさん篇」に慎吾ママならぬ慎吾母で出演。約19年ぶりにお母さん役を演じたという。CMの中で汁なし担々麺を泣きながら豪快に食べている女優がかわいいと話題になっています。今回は、【ファミマ2019】のCMに出演している女優が誰なのか調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

【ファミマ2019】CMの女優は誰?

 

 

泣きながら豪快に汁なし担々麺食べて「うまいっ!」と言っている女優さんは、

 

ファーストサマーウイカさんです。

 

ファーストサマーウイカさんは、女優ではなく、歌手です。元BiSのメンバーで、現在はBILLIE IDLE®のメンバーと活動。

 

最近では、関西弁の毒舌キャラでバラエティでも活躍。また、最近では黒木華さん主演のドラマ『凪のお暇』に女優として出演しています。

 

 

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカのプロフィール

 

名前:ファーストサマーウイカ
愛称:ウイぽん、ファッサマ
生年月日:1990年6月4日
年齢:29歳(2019年9月現在)
出身:大阪府
身長:161㎝
血液型:B型
事務所:キューブ

 

 

 

スポンサーリンク

ファーストサマーウイカは本名?

 

 

「ファーストサマーウイカ」が本名な訳ありませんwww

 

本名ではなく芸名です。

 

名字は公表されていませんが、名前は「初夏(ういか)」さんです。

 

「初夏」から「ファーストサマー」を取りました。

 

同年10月2日に『哀願ソワレ ~ハーフビューティな彼女に愛の薔薇一票~』にて俳優デビューを果たす。 この時点での名義は本名である「初夏(ういか)」。

2013年5月26日、女性アイドルグループのBiSに加入。 この際に「ファーストサマーウイカ」という芸名が誕生する。

 

ファーストサマーウイカ - Wikipedia

 

以前は、本名で活動していたようです。

 

ファーストサマーウイカさんが所属していた女性アイドルグループの「BiS」は、破天荒なプロモーションで有名だったので、インパクトのある名前に変えたのかも知れませんね。

 

 

ファーストサマーウイカの出身高校や大学は?

 

コメント