ニュース

モンスターラーメン屋はどこ?ルールの押し付けが厳しい店を調査!

投稿日:

 


出典:http://www.takashinoblog.com/

 

ラーメン屋さんの「ルールが厳しい」、「ルールを押し付ける」などの『モンスターラーメン店』がネット上で話題になっています。店主のこだわりもわかりますが、客としては微妙です。今回は、厳しいルールやモンスターラーメン店がどこなのかを調査しました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

モンスターラーメン店の特徴は?

 

まず何と言っても、

『ルールが厳しい』

『ルールを押し付ける』

 

こういったラーメン店はモンスターラーメン店と言っていいでしょう。

 

実際に、常連客が多く一見客が入りづらい雰囲気で、店主や店員から妙な威圧感を感じる有名店はあります。

 

高級なお店ならともかくラーメンと言えば庶民的な食事のはず。ラーメン店は競争が激しく、店主がこだわりがあるのはわかりますが『ルール』を押し付けるのは、如何なものでしょうか?

 

 

【スポンサーリンク】

こんなルール絶対にイヤだ!

 

ラーメンに限らず、変に持ち上げられて勘違いした店や店主ってのは存在します。

 

厳しいルールを上げてみました。

 

 

・スープよりも先に麺を食べると退場

 

日本のほとんどのラーメン屋さんは麺を製麺所に外注しています。なのでラーメンの違いが主に出るのはスープと言うことになり、なのでまずスープを一口という事が広まったのだと思います。

 

 

・私語厳禁や店内での関西弁不可

 

ラーメン屋さんは客席が少ない店も多いです。回転率を良くするため、あまりお客に長居してもらっては困るので、私語厳禁にしているのでしょう。

 

確かに、食べるのを忘れて話し込んだり、混んでいるなかで食べ終わったのに席に居座ったりしている場合は注意されても仕方がないでしょう。
しかし、お店と客はどちらが偉い訳でもなくお互いに感謝する関係なのではないでしょうか。
確かに美味しいのかもしれないけど、食事は気軽に楽しみたいです。

 

 

 

・スープを飲み干せ

 

「ラーメンはスープが命!」

 

他店と差別化を図るため、スープにこだわりを持つのもわかります。自慢のスープですから一滴残さず完飲してもらいたでしょう。

 

しかし、ラーメンのスープって、塩分、化学調味料もカロリーも多いですから、摂りすぎは注意です。飲み干すことを強要するのはおかしいでしょう。

 

 

美味しく食べてほしいという気持ちはわかるけど、あまりにルールが厳しいと、美味しかったものも美味しくなくなってしまいます。

 

結局自分の傲慢さでラーメンを不味くさせてしまっているという事に気付いて欲しいですね。

 

 

 

モンスターラーメン屋はどこ?

 

 

ネットで有名なのは、福岡にある『元気一杯』さん。看板がないことでも知られています。

 

『博多元気一杯 !!』

住所 福岡市博多区下呉服町4-31
電話 なし
営業時間 11:00頃~18:00頃(日祝日12:00頃~17:00頃)
※スープが売切れ次第終了
定休日/なし P/なし
席数/21席 カード/不可

 

場所は博多小学校のお近くで、呉服町駅から5分くらいの所にあります。

 

 

このラーメン屋さんは、

・携帯撮影使用禁止

・麺から食べる事禁止

・辛子高菜を最初に食べる事禁止

・子連れ禁止

 

ルールが多いことや退場でも有名です。

 

怒られた人の体験談はこちら

 

ルールに厳しいだけで、ラーメンの味も接客も良いお店ですからそこは安心してください。

 

 

モンスターラーメン店でもおいしい本場の豚骨ラーメンを食べたい方にはオススメします!

 

※ネットの影響からか最近は撮影解禁となったようです。

 

 

最後に

 

色々こだわりがあるのは結構ですが、入る前にわかるように張り紙をしておく必要はあるかも知れませんね。

 

店が客を選ぶ以上、来て欲しくない内容を周知させないといけませんね。それに納得した人だけ入ればトラブルや嫌な思いをせずに済むのですから。

 

外食時にラーメンを食べる時の糖質制限はこちら

【スポンサーリンク】

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新木優子が小栗旬からの誕生日プレゼントはヘッドホン!メーカーや値段を調査!

  女優の新木優子がドラマ「CRISIS」で共演している小栗旬から誕生日プレゼントにヘッドホンもらったという。 新木優子が最近愛用していることを伝えると、小栗旬が大喜びしているという。 今回 …

月光恵亮(つきみつけいすけ)が逮捕!氷室京介やBOØWYの音楽プロデューサー!

  覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、東京都渋谷区の音楽プロデューサー月光恵亮(つきみつけいすけ)容疑者を逮捕しました。月光容疑者は「パイプを使って吸ったのは間違いない」と容疑を認めている …

古市憲寿・情熱大陸のバカがバレた俳優は誰?斎藤工は誤字脱字だらけで決定か?

出典:https://matome.naver.jp/odai/2145930411818922401 社会学者の古市憲寿氏(ふるいちのりとし)が21日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」に出演しま …

岡崎体育の2ndアルバムの発売日はいつ?収録曲や特典は?

  6月14日にリリースされる岡崎体育の2ndアルバム『XXL』から「感情のピクセル」のミュージックビデオが公開となりました。 絶賛の嵐でネットでの評判も上々。 「感情のピクセル」のミュージ …

no image

寺田ユースケ(元ホスト)のhelpushは迷惑は勘違い!

通りすがりの車に乗せてもらい、目的地まで向かうヒッチハイク。このヒッチハイクを、車椅子で行う寺田ユースケさんが話題になっています。元芸人からホストという異色の経歴を持つ。普通のヒッチハイクでも大変なの …