ニュース

モンスターラーメン屋はどこ?ルールの押し付けが厳しい店を調査!

投稿日:

 


出典:http://www.takashinoblog.com/

 

ラーメン屋さんの「ルールが厳しい」、「ルールを押し付ける」などの『モンスターラーメン店』がネット上で話題になっています。店主のこだわりもわかりますが、客としては微妙です。今回は、厳しいルールやモンスターラーメン店がどこなのかを調査しました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

モンスターラーメン店の特徴は?

 

まず何と言っても、

『ルールが厳しい』

『ルールを押し付ける』

 

こういったラーメン店はモンスターラーメン店と言っていいでしょう。

 

実際に、常連客が多く一見客が入りづらい雰囲気で、店主や店員から妙な威圧感を感じる有名店はあります。

 

高級なお店ならともかくラーメンと言えば庶民的な食事のはず。ラーメン店は競争が激しく、店主がこだわりがあるのはわかりますが『ルール』を押し付けるのは、如何なものでしょうか?

 

 

【スポンサーリンク】

こんなルール絶対にイヤだ!

 

ラーメンに限らず、変に持ち上げられて勘違いした店や店主ってのは存在します。

 

厳しいルールを上げてみました。

 

 

・スープよりも先に麺を食べると退場

 

日本のほとんどのラーメン屋さんは麺を製麺所に外注しています。なのでラーメンの違いが主に出るのはスープと言うことになり、なのでまずスープを一口という事が広まったのだと思います。

 

 

・私語厳禁や店内での関西弁不可

 

ラーメン屋さんは客席が少ない店も多いです。回転率を良くするため、あまりお客に長居してもらっては困るので、私語厳禁にしているのでしょう。

 

確かに、食べるのを忘れて話し込んだり、混んでいるなかで食べ終わったのに席に居座ったりしている場合は注意されても仕方がないでしょう。
しかし、お店と客はどちらが偉い訳でもなくお互いに感謝する関係なのではないでしょうか。
確かに美味しいのかもしれないけど、食事は気軽に楽しみたいです。

 

 

 

・スープを飲み干せ

 

「ラーメンはスープが命!」

 

他店と差別化を図るため、スープにこだわりを持つのもわかります。自慢のスープですから一滴残さず完飲してもらいたでしょう。

 

しかし、ラーメンのスープって、塩分、化学調味料もカロリーも多いですから、摂りすぎは注意です。飲み干すことを強要するのはおかしいでしょう。

 

 

美味しく食べてほしいという気持ちはわかるけど、あまりにルールが厳しいと、美味しかったものも美味しくなくなってしまいます。

 

結局自分の傲慢さでラーメンを不味くさせてしまっているという事に気付いて欲しいですね。

 

 

 

モンスターラーメン屋はどこ?

 

 

ネットで有名なのは、福岡にある『元気一杯』さん。看板がないことでも知られています。

 

『博多元気一杯 !!』

住所 福岡市博多区下呉服町4-31
電話 なし
営業時間 11:00頃~18:00頃(日祝日12:00頃~17:00頃)
※スープが売切れ次第終了
定休日/なし P/なし
席数/21席 カード/不可

 

場所は博多小学校のお近くで、呉服町駅から5分くらいの所にあります。

 

 

このラーメン屋さんは、

・携帯撮影使用禁止

・麺から食べる事禁止

・辛子高菜を最初に食べる事禁止

・子連れ禁止

 

ルールが多いことや退場でも有名です。

 

怒られた人の体験談はこちら

 

ルールに厳しいだけで、ラーメンの味も接客も良いお店ですからそこは安心してください。

 

 

モンスターラーメン店でもおいしい本場の豚骨ラーメンを食べたい方にはオススメします!

 

※ネットの影響からか最近は撮影解禁となったようです。

 

 

最後に

 

色々こだわりがあるのは結構ですが、入る前にわかるように張り紙をしておく必要はあるかも知れませんね。

 

店が客を選ぶ以上、来て欲しくない内容を周知させないといけませんね。それに納得した人だけ入ればトラブルや嫌な思いをせずに済むのですから。

 

外食時にラーメンを食べる時の糖質制限はこちら

【スポンサーリンク】

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山尾志桜里が宿泊したホテルはどこ?料金や画像が判明!【スキャンダル発覚】

出典:https://www.daily.co.jp/     山尾志桜里議員(43歳)とイケメン弁護士・ 倉持麟太郎氏との不倫スキャンダルが「週刊文春」によりスクープされました。 …

no image

【衝撃】チュート徳井に隠し子がいた?騒動の相手は誰?

  お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実が21日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演し、昨年1月にあった「隠し子報道」について釈明した。 徳井が言うには、一緒にいた女性は友人関 …

no image

おばたのお兄さんの熱愛の相手は山崎夕貴だった!本名とすっぴんも公開!

「ヤマサキパン」の愛称で知られるフジテレビの山崎夕貴アナ(29才)と、小栗旬のモノマネで人気のピン芸人・おばたのお兄さん(29才)のバースデーお泊り愛をキャッチした。 https://headline …

セラミック松村(健司)が示談金500万円要求か?ハニートラップのプロに注意!

  17歳の女子高生との飲酒、淫行があったとして無期限の芸能活動停止となった俳優の小出恵介(33)が、「相手側から500万円の支払いを要求された」と話していることが9日、分かった。 http …

石嶺香織市議のフェイスブックや経歴は?自衛隊に何か恨みでもあるの?

出典:https://twitter.com/ishiminekaori   今年3月に陸上自衛隊に対する差別発言が問題になった石嶺香織(いしみねかおり)・宮古島市議が、4月に那覇市の沖縄大 …