ドラマ リーガルV 芸能

宮本茉由の出身高校や大学は淑徳?かわいい画像やインスタまとめ!

投稿日:2018年10月10日 更新日:

ドラマ「リーガルV」で米倉涼子さんと対立する法律事務所の秘書、中沢淳美役の宮本茉由(みやもとまゆ )さんが「かわいい」と話題になっています。宮本茉由さんは、ドラマ「リーガルV」で女優デビューした『CanCam』の専属モデルさんです。今回は、宮本茉由さんの出身高校や大学、かわいい画像やインスタをまとめました。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

宮本茉由のプロフィールや経歴は?

 

 

宮本茉由のプロフィール

名前:宮本茉由(みやもとまゆ )
生年月日:1995年5月9日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:166cm
趣味:クラシックバレエ・映画鑑賞・写真を撮ること
特技:クラシックバレエ・バレーボール
事務所:オスカープロモーション

 

プロフィールでは、出身地が東京とありますが、生まれは秋田県です。

 

宮本茉由さんの母親の実家が秋田県なので、妊娠した時に実家で出産したのではないでしょうか。

 

秋田県といえば「秋田美人」という言葉がありますが、宮本茉由さんの母親も美人の可能性が高いですね。

 

弟さんもいるようですが、一般人なので顔画像は公表されていませんが、イケメンかもしれません。

 

「秋田美人」の芸能人といえば、加藤夏希さん、壇蜜さん、佐々木希さん、生駒里奈さんらがいます。

 

なぜ、秋田県には美人が多いのでしょうか?

 

調べてみるといくつかの説があるようです。

 

・佐竹藩主 佐竹義宣が美人を連れてきた説

・日照時間が少ないので肌が白いから美人多い説

・秋田県は湿度が高いから保湿効果ある説

・ヨーロッパのDNAを受け継いでいる説

 

などの説があるようです。

 

 

宮本茉由の経歴

 

2014年

ミス実践女子コンテストグランプリを受賞(芸能界に入る前)

 

2015年

芸能活動を開始

小学館『CanCam』1月号でモデルデビュー

 

2016年

『CanCam』2017年2月号より専属モデルとなる

「第1回ミス美しい20代コンテスト」で審査員特別賞を受賞

 

2018年

ドラマ「リーガルV」で女優デビュー

 

 

ちなみに「第1回ミス美しい20代コンテスト」のグランプリは是永瞳さん、準グランプリは奥山かずささんでした。

 

しかし、米倉涼子さんや上戸彩さんなど大活躍している事務所の先輩は「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞だったので、宮本茉由さんも活躍するのではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】

宮本茉由の出身高校や大学はどこ?

 

 

宮本茉由さんの出身大学は、実践女子大学です。

出身高校については、わかりませんでした。

 

 

大学は、「ミス実践女子コンテストグランプリ」を受賞しているので、間違えなく実践女子大学です。

 

実践女子大学といえば、「老舗の女子大」というイメージがありますが、偏差値はあまり高くありません。

 

レベル的には、普通の女子大です。

 

宮本茉由さんは東京在住なので、都内の高校ではないでしょうか。

 

大学から芸能界デビューしているので、日の出や堀越といった「芸能コース」のある高校ではなく普通の高校の可能性が高いです。

 

淑徳高校との噂もありますが、淑徳高校は進学校ですし、何の確証もありません。

 

そのうち、卒アルの画像とかが出回るかもしれません。

 

宮本茉由さんのすっぴん画像や制服姿を観たい方も多いでしょう。

 

 

 

宮本茉由のかわいい画像やインスタまとめ!

 

 

宮本茉由さんの水着画像を観たい方も多いでしょうが、ネット上には残念ながらありませんでした。

 

気になるスリーサイズですが、

B83 W57 H85

と公表されています。

 

 

 

View this post on Instagram

 

TGCはじまりました💜 . be radiance 19:21〜 finale です✴︎ . #tgc #東京ガールズコレクション

宮本 茉由 / Mayu Miyamotoさん(@mayu_miyamoto_official)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

🦋

宮本 茉由 / Mayu Miyamotoさん(@mayu_miyamoto_official)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

🍦❤️ #smartlog #わーいって買って15秒でこれ😋笑 #icecream #love #yummy #yukata #宮本茉由

宮本 茉由 / Mayu Miyamotoさん(@mayu_miyamoto_official)がシェアした投稿 –


 

 

リーガルVの見逃し配信や無料視聴はココ!あらすじやキャストも!

 

【スポンサーリンク】

-ドラマ, リーガルV, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ぴろき(芸人)の嫁や娘の画像は?年収がヤバくて家族がドン引きってマジ?

    6月30日放送の松本人志の芸人特番「下がり上がり」にウクレレ漫談のぴろきさんがゲスト出演します。あまり知名度のないぴろきさんですが、家族はいるのでしょうか?調べてみると嫁と …

後藤祐樹の現在(2017)の嫁・子供や仕事は?タトゥーが消えた?【画像アリ】

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/   元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹(ごとうゆうき)が、25日にAmazonプライム・ビデオで配信されるバラエティー番 …

大宮エリーが船越英一郎の浮気相手?『動画・別宅の真相』で過去の手紙を公開!

  7月13日に松居一代さんの最新ユーチューブ動画の第8弾『別宅の真相』が公開された。この動画では、船越英一郎さんが別宅に住むようになったのは、松居一代さんがある手紙を見つけたからだと言う。 …

堀越勸玄(かんげん)くんがダウン症で笑わない?誕生日の時の笑顔がかわいい!

出典:http://pinky-media.jp/I0006666   天国へ旅立った麻央さんと歌舞伎俳優、市川海老蔵の長男、堀越勸玄(かんげん)くんが東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」(7月3 …

no image

門楼まりりんの彼氏は塩谷瞬と松田陸どっち?

お笑い芸人のガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕されたと衝撃的なニュースが入りました。 バーで多量の酒を飲んでいたとのことですが、誰と飲んでいたのでしょうか? 調べるとタレントの門楼まりりんと飲んでいた …