ドラマ 世にも奇妙な物語

アイリウムって本当にあるの?ドラマのネタバレを調査!【明日へのワープ】

投稿日:

 

『世にも奇妙な物語2018春の特別編』の中で放送された三浦春馬さん主演の『明日へのワープ』の中で出てきたアイリウムという薬。アイリウムとは、1錠で24時間、普通の行動をするが、その間の出来事を全く記憶から消し去るという薬です。アイリウムですが、実在するのでしょうか?今回は、アイリウムとドラマ『明日へのワープ』のネタバレをまとめました。

 

【スポンサーリンク】

アイリウムって本当にあるの?

 

アイリウムとは、1錠で24時間、普通の行動をするが、その間の出来事を全く記憶から消し去るという薬です。

 

アイリウムですが、実在するのでしょうか?

 

実在しません。

 

実際にアイリウムがあれば、飲んでみたいですけど残念なことに実在しませんwww

 

この『明日へのワープ』というドラマですが、原作があります。

 

原作は漫画でタイトルはズバリ『アイリウム』です。

 

nagoyanは原作漫画の存在を知りませんでしたが、読んだことある人も多いかもしれませんね。

 

 

原作漫画もとても面白いので気になる人は一度読んで見てください。

 

この原作漫画の作者は人の心理の嫌な所を突くのがとても上手だと思います。「アイリウム」は更に心が抉られる内容だったけど爽快感や涙を誘う場面もあり、素晴らしい作品だと思います。

 

 

 

【スポンサーリンク】

アイリウム(ドラマ)のネタバレ!

 

『世にも奇妙な物語2018春』の『明日へのワープ』というドラマですが、この話は原作漫画の第1話「映画監督志望」です。

 

アイリウム 第1話 映画監督志望

 

今年27歳になる峰雄は焦っていた。

 

映画監督を夢見て10年。小さな賞は何度か獲るも大きな賞は1度も穫れず行き詰まりを感じる毎日。

 

順調に出世したり結婚したりしている同級生に劣等感さえ感じる。普通の人生を送れば良かったと悔いることも多くなったきた。

 

彼女の由紀とも別れそう。

 

明日は同窓会に出席する予定だが、きっと劣等感を煽られることになる…。

 

しかし、出席しないと

「アイツ、今の自分が恥ずかしくて人に会いたくないんだろうな」

って見抜かれそうで・・・。

 

「静止した時間の中でゆっくりと精神を癒やしたい・・・」という峰雄に宇堂は

「時間を止めることはできないけどこういう薬ならあるよ」

とアイリウムを勧める。

 

アイリウムを服用した峰雄は気付いたら名古屋にいました。時計を見ると1日経っていた。

 

あれ程、気の重かった同窓会も終わっていた。

 

峰雄は東京に戻り宇堂に感謝を言う。宇堂によると

「アイリウム2錠で3日、3錠で1週間飛べる。但し服用を重ねるとオーバードースするから気をつけるように。」

と忠告を受けるのだったが・・・。

 

応募しているPLA映画祭の結果がちょうど1週間後に出るということからアイリウムを3錠飲んでしまった峰雄。

 

レシートを見ると日付は9月18日。本当に1週間もワープしたのだった。しかも自分の部屋から彼女の由紀の荷物がなくなり、PLA映画祭の落選の通知が届いていた。

 

またしてもアイリウムを飲んでしまう峰雄。目を覚まし鏡を見ると自分の老け顔に驚愕するのだった。

 

スマホで確認するとそこは、2028年10月。あれから15年も経っていたのだった・・・。

 

15年経った峰雄は名古屋に住み、結婚して小4の娘がいた。現在の職業はライター

 

「これで良かったのか?

27歳の悩みなんて42歳になる頃には終わっている。

恥をかくことから逃げて逃げて居たたまれない思いから逃げて逃げて、本当にこれで良かったのかな?

俺は戦っていたんだ。苦しかった日も迷った日も・・・。

どうせ終わるなら全て好みに刻めば良かった・・・。」

と後悔する峰雄。

 

目が覚めると15年前に戻り、隣には宇堂がいる。

 

今いるのは、2013年なのか、2028年なのかわからなくなっている峰雄

『記憶こそが人生をかたどる唯一の手立てなのだ・・・』

 

以上が、ドラマ『明日へのワープ』の原作となった『アイリウム 第1話』のネタバレになります。

 

人生とは記憶の積み重ね、かー。自分に都合の良い事だけ覚えて生きていけたら、何て気楽なんだろうと思う反面、とても薄っぺらい冷たい人になってしまいそう。

 

苦しい事があるから楽しい事があるんだもの。このアイリウム。もしあったら飲むか悩むが、飲んでしまったら自分の舵を手放した傍観者になりそうで怖い。

 

 

 

『世にも奇妙な物語2018春』、『明日へのワープ』を見逃した方やもう1度あのシーンを見てみたい方もいると思います。

 

見逃し配信や無料視聴はコチラ

 

 

 

まとめ

 
 

 

原作漫画もとても面白いので気になる人は一度読んで見てください。

 
 

『世にも奇妙な物語2018春』を見逃し配信を観るには「FOD」で無料登録して視聴するのがオススメ。

 

 

見逃し配信が終わってしまった場合、公式サイトで観るほうが安心して動画を観られますし、特典もあります。

 

簡単登録するだけで、たくさんの動画や雑誌、漫画を視聴できる『FODプレミアム』がオススメです。

 

メリット盛り沢山な『FODプレミアム』ですが、無料キャンペーンもいつ終わってしまうかわかりませんので早めに無料お試しすることをオススメします。

 

『世にも奇妙な物語2018春』を「FOD」で無料視聴

※31日以内に解約すればお金は一切かかりません。

 

「紹介している作品は、2018年4月時点の情報です。 現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。」

 

以上、『世にも奇妙な物語2018春』を見逃してしまった場合や、もう一度あのシーンを観たいという方のために無料視聴方法ついてまとめてみました。

 

世にも奇妙な物語2018の見逃し配信や無料視聴はココ!過去の名作ベスト5がヤバイ!

 

コンフィデンスマンjp(ドラマ)見逃し配信や無料視聴方法は?

 

シグナル(ドラマ)見逃し配信や無料視聴方法は?

 

ゴールデンカムイ(アニメ)見逃し配信や無料視聴する方法は?

 

 

 

【スポンサーリンク】

-ドラマ, 世にも奇妙な物語

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

深田恭子の妹・まりの年齢は?子供の画像があるってことは結婚してるの?

  7月14日スタートのドラマ「ハロー張りネズミ」に出演する深田恭子さん。「ハロー張りネズミ」では、謎の美女・四俵蘭子(しだわら・らんこ)を演じます。現在34歳の深田恭子さんですが、結婚はし …

ブラックペアン(ドラマ)見逃し配信や無料視聴はこちら!【あらすじ・予告動画】

  2018年4月22日から放送が始まるドラマ『ブラックペアン』。主演は二宮和也さん、ドラマ主題歌は小田和正さんの「この道を」に決定。今回は、ドラマ『ブラックペアン』の動画の見逃配信や、無料 …

シグナル(ドラマ)見逃し配信や無料視聴する方法は?【あらすじ・予告動画】

  2018年4月10日から放送が始まるドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』。   主演は坂口健太郎さん、ドラマ主題歌はBTS (防弾少年団)の「Don’t Leave Me」 …

シグナル(ドラマ)の主題歌は誰?防弾少年団(BTS)のメンバーを調査!

  韓国の男性7人組ヒップホップグループ・防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん・BTS)の新曲「Don’ tLeaveMe」が、坂口健太郎さん主演のドラマ『シグナル長期未解決事件捜 …

世にも奇妙な物語2018の見逃し配信や無料視聴はココ!過去の名作ベスト5がヤバイ!

  5月12日放送の「世にも奇妙な物語’2018 春の特別編」にガチャピンとムックが出演すると話題になっています。2人は「城後波駅(しろごなみえき)」に出演。他にも白石麻衣の初主 …