レゴランド 子供とおでかけ

レゴランド名古屋混雑状況!9月のアトラクションの待ち時間をレポート!

投稿日:

 

レゴランド名古屋がオープンして早くも半年になります。現在のレゴランドの混雑状況がとても気になりますね。そこで、実際に行って調べてみました。もちろん気になるアトラクションの待ち時間を一番混雑している時間帯に調査をしてきましたので、参考にしてみて下さい。

 

 

【スポンサーリンク】

混雑状況が気になる

 

今日は9月の連休に遊びに来ました。9月にもかかわらず、暑い日になりました。「雨よりましか」といいながらも、まだまだ帽子と日焼け止め、アームカバー、(できれば日傘もあればいい)は必需品になります。

昼前に到着したnagoyanは急いでレゴランドに向かいました。チケット売り場はガラガラです。

今の期間はハロウィンのイベントもしています。でもやっぱりアトラクションにも乗りたいですね。そこで人気のアトラクションをピックアップして、混雑具合を調べました。

 

 

【スポンサーリンク】

アトラクションの混雑状況

 

どれだけレゴランドが一日楽しめるか。それには、まずはアトラクションがいくつ乗れるかに比例しますね。それには一番気になるのが待ち時間です。では、連休の午後2時すぎ(一番混雑する時間)に調査に行ってきましたので、画像とともに見ていきましょう。

 

 

サブマリン・アドベンチャー

 

 

サブマリン・アドベンチャー(潜水艦で海底探索)レゴランド1・2を争う人気アトラクションなんと、15分待ちでした。

しかし、この「サブマリン・アドベンチャー」は実は、待ち時間がかなり変動します。人気のくせに、午後1時にはたった5分待ち。

 

 

5分待ちといっても実際は1分くらいです。しかし、待ち時間0分にできないようで?潜水艦を1台とばして乗せます。そのことにより10人くらいしか並んでなくても5分待たないといけません。しかし、ちっとも問題ないですけどね。15分待ちなら迷わず乗りましょう。しかも、子供たちが退屈しないようにこちらのウェイティングエリアにはレゴブロックがおいてあります。

 

 

 

 

ザ・ドラゴン

 

 

ザ・ドラゴン(ジェットコースター)こちらも人気ありますね。12時過ぎは待ち時間が5分程度でした。しかし、やはりこの時間帯になると45分と待ち時間がみられました。がんばって並ぶか、後回しにするか。nagoyanは後者を選びます。

 

 

ドラゴン・アプレンティス

 

 

ドラゴン・アプレンティス(小さいほうのジェットコースター)こちらも人気の乗り物です。そのことにより、いつも順番待ちが発生しています。今回は30分待ちということで、平均だと思います。

 

 

スクイッド・サーファー

 

 

スクイッド・サーファー(ジェットスキーに乗って水上をくるくる回る乗り物)nagomi(嫁)が一番気に入っているアトラクションで、毎回乗ります。夏休みは1時間以上並びました。今回は30分待ちでした。

 

 

 

スプラッシュ・バトル

 

 

スプラッシュ・バトル(海賊船に乗って水鉄砲で打ち合いする)こちらのアトラクションは夏場に大人気です。今回は、まだまだ暑かったので45分待ちとなかなかの人気でした。ただ、やはり4・5月はあまり人気がなく待ち時間もそれ程ありません。寒いのに、びしょ濡れは絶対嫌ですからね。しかも外野からの攻撃は容赦ないです。間違いなくびしゃびしゃになります。今からの季節は順番待ちはほとんどないかも。

 

 

ロスト・キングダム・アドベンチャー

 

 

ロスト・キングダム・アドベンチャー(冒険用の車に乗りレーザー銃で的をあてる)このアトラクションの待ち時間は30分となかなか待ちますが、屋内での待ちスペースとなるので夏でも冬でも、そんなに苦にはならないです。30分は平均ですね。

 

 

コースト・ガード・エイチキュー

 

 

コースト・ガード・エイチキュー(ボートに乗って水路を駆け巡る)こちらも人気です。待ち時間も人気だけに45分と待ちます。しかし、この待ち時間は本当におよその時間だと思って並んでください。なぜなら、操縦ミスにより渋滞することが頻繁に起こるのです。ハンドル操作を自分でしないといけない分、誤って逆向きになったり、ひっかっかたりして後から来たボートが激突します。現場はパニック!!そうするとスタッフが出動し、なかなか発進できません。45分なら1時間くらいは待つ覚悟のほうがいいかも。

 

しかし、こちらにはレゴブロックが置いてあるため、子供たちはそれで遊んでいてくれるので助かります。

 

レスキュー・アカデミー

 

レスキュー・アカデミー(消防隊員になって消火活動)こちらも水を使うだけに夏は人気ありました。待ち時間は15分となっていますがこちらも、およそです。なぜなら、1グループに1台消防車に乗れますが、レバーを動かして進むのです。全員が帰還して到着しないと終われません。そうです!!この乗り物には注意しないといけません。力がいるのです。レバーが重い!力に自信がないお母さんと小さい子供の二人で乗った場合お母さんが本当に大変です。しかも他のグループが終わっているので完全に注目の的。必死になって車を動かしてください。しかも順番待ちしているお客さんにもガン見!されます。さらにゴールしたら盛大な拍手が待っています。お母さんヘトヘト&恥ずかしい。という過酷な乗り物ですが意外と人気ですね。

 

アンカー・アウェイ!

 

 

アンカー・アウェイ!(バイキング)こちらの待ち時間は15分と平均ですね。

 

 

マーリン・チャレンジ

 

 

マーリン・チャレンジ(レゴでできた汽車のアップダウンのメリーゴーランド)こちらも15分で、平均です。

 

 

マーリン・フライング・マシーン

 

 

マーリン・フライング・マシーン(ペダルをこいで回る)このアトラクションはいつも人気があるようで、30分~多い時で60分待ちになっています。ちょうどこの時間帯(3時)は15分待ちでしたが、30分前は30分待ちでした。この乗り物もすいている時をねらって並んだほうがいいかも。

 

 

オブザべーション・タワー

 

 

オブザべーション・タワー(展望タワー)こちらも15分待ちですが、少し前の時間まで乗れませんでした。なぜなら、風が少しでも基準以上に吹いていた場合、CLOSEDになるからです。オブザべーション・タワーに乗りたい場合は15分程度なら次に乗れるので絶対に並ぶべきですね。突然CLOSEDになり、閉園まで乗れなかった場合もあるので注意です。

 

 

まとめ

 

今回連休にもかかわらず思った以上にお客さんが少なかったように思えました。まだ、夏休みのほうが平日にもかかわらず混雑していましたよ~。

 

お目当ての乗り物が混雑している場合は他の乗り物を探して、空いているものから乗ったほうが効率よくほとんど乗れるはずです。

乗り物に乗る際は人気のアトラクションでも必ず空く時間が出てきます。それを狙いましょう。

 

さらに、今の期間はハロウィンのイベントもしているので効率よく両方楽しんで遊んできてください。

 

 

【関連記事】

 

レゴランドのハロウィンに参加して1万円分のおもちゃGET

 

レゴランド半額キャンペーン中!!

 

レゴランドの食事とメニュー

 

レゴランドの夏休みの混雑(平日)

 

 

【スポンサーリンク】

-レゴランド, 子供とおでかけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストリングスホテル名古屋のランチビュッフェの評判は?

2016年1月21日名古屋市・ささしまにグランドオープンしたストリングスホテル。宿泊はもちろん、ホテルといったらお食事。最近はホテルランチも人気になってきていますね。そこで、ランチといったら美味しいも …

レゴランド名古屋の場所はどこ?車でのアクセスや駐車場は?

  いよいよ4月1日にレゴランドジャパンが名古屋にオープン! 「レゴランドジャパンってどこにあるんだ?」 「名古屋って近いの?どうやって行くの?」 レゴランドに初めて行く方、名古屋に行ったこ …

レゴランド名古屋のクチコミを検証!「つまらない」は本当?

遂に名古屋にオープンしたレゴランド・ジャパン。 日本初上陸というだけあって注目を集めています。 早くもネット上には 「レゴランドはつまらない!」 との評価が。 「え~っ!マジ?・・・子供も楽しみにして …

レゴランド名古屋のハロウィンのイベントに注目!仮装や限定商品をレビュー!

出典:https://www.legoland.jp   レゴランド名古屋初のハロウィン!どんなミステリアスなパークになっているか楽しみですね。そこで、9月18日(祝)に徹底的に調査しに行っ …

レゴランドの障がい者の料金割引は?車椅子のレンタルはある?

こんにちは、nagomiです。 子供向けのテーマパークのレゴランド。障がい者の方も楽しめるのでしょうか?「そういえば、レゴランドって障がい者割引ってあるの?無料なの?」と身近に障がい者がいる方、レゴラ …