レゴランド 子供とおでかけ

レゴランド名古屋の混雑状況(夏休み8.28)をレポート!最新情報満載!

投稿日:2017年8月29日 更新日:

 


出典:https://www.legoland.jp

夏休みお盆過ぎにレゴランドへ混雑状況などを見に行ってきました。ラストスパートでレゴランド名古屋に遊びに行くことを計画している家族の方に、混雑状況からアトラクションの待ち時間、食事の混雑も写真付きでまとめてみました。さらに、ナイスな時間振り分けで一日を満足できるポイントを加え、最新情報を届けます。

 

 

 

【スポンサーリンク】

チケット売り場までの混雑状況

 

 

今回、オープン前に行くことにしました。

こちらの画像は9:30頃の入園口です。

結構なお客さんの数ですね。

 

 

さて、この日は夏休みも終わりに近づいてきていますがお子ちゃま6人連れて、

市内を駆けてきました。

まず、駐車場からみていきましょう。

 

 

駐車場

 

お盆が過ぎ、まだ暑い夏休みの平日に朝、8時過ぎに家を出ました。

 

 

9時にレゴランド駐車場につきましたが車はまだまだ余裕に停められ、渋滞や混雑はまったく目立ってなかったです。

メイカーズピアを足早にレゴランドに到着しました。

 

 

チケット売り場

 

9時30分

チケット売り場の混雑は、ほとんどありません。

 

 

nagoyanは夏のサマーキャンペーンで友達を6人連れて行きました。

 

もちろん6人は無料です。

 

しかし、nagoyanファミリーは年間パスポートを持っていますが、友達を誘うとなるとそのまま入場できないため、一回チケット売り場に並ばなければいけません。

 

 

無料チケット・キャンペーン【現在廃止】

 

しかし、先ほども書いたように、順番待ちは、ほとんどありませんでした。

 

 

 

入場チケットをもらい、9時30分過ぎに入場門に並びました。

しかし、入り口は混雑気味です。

 

そのためか10分前に園内に誘導され、メリーゴーランド付近までズルズル移動。

 

 

 

なぜか先頭に陣取ったnagoyangは振り向くと大勢の人が。

 

 

「ぬおおぉぉ!!」

 

「前しか見ていなかったので気づかんだ!!」

 

これにはマジびっくりしました。

 

開園前の10分の差はおおきいなと思いました。

開園30分前が目安ですかね。

 

 

【最新記事】レゴランドの混雑状況(平日)

 

さて、開園され、nagoyanたちが真っ先に向かったのは、人気のアトラクションです。

 

 

【スポンサーリンク】

人気アトラクションの順番

 

小走りで向かったのは、

コースト・ガード・エイチキュー

 


出典:https://www.legoland.jp

 

 

 

見事一番乗りでした。

 

「えっ!!」

人気といえば、

「サブマリン・アドベンチャー」や、「ザ・ドラゴン」じゃないの?

と思うでしょ。

確かにそうかもしれないですが、あの2つの乗り物はポイントタイムがあり、毎回待ち時間5分になることがあるのです。

しかし、「コースト・ガード・エイチキュー」はまだ、5分は見たことがない!

よって!

最初を狙わなければ乗る気がしない。

という事です。

閉園間近でも30分待ちですから。

 

しかしサブマリン・アドベンチャーの人気もすごいです。

 

やはりいち早く並ぶ人が多くみられました。

開園と同時に駆け足で向かってました。(走ると注意されます)

 

午前中は待ち時間が30分くらいがほとんどで、そんなに並ぶのが苦にならなかったです。

 

 

3つのアトラクションを満喫し、nagoyan御一行は、昼食に向かいます。

 

 

 

フードコートの食事

 

今回、nagoyan御一行は、レゴシティーにある

ブリック・ハウス・バーガーに入りました。

 

 

最新メニューに画像を変更しました。

11月のメニュー↓

 

ここは、夏のキャンペーン(サマー・サンキュー・キャンペーン)【現在廃止】のため、全員の分が30%オフで購入できた為チーズバーガーセットでも1,000円でおつりがきました。とてもお得に食べれましたよ。

 

夏のキャンペーンで得をする!【現在廃止】

 

少し早めの昼食をとろうということで、11時30分くらいに並びました。

すぐ注文できました。

 

8人分の注文が終わり、振り向くと、すごい行列が!!!

数分の差でこんなにも待つのかと思うと、少し早めの昼食をお勧めします。

2階のテーブルも、まだまだ余裕でした。

 

12時過ぎに食べ終わり、席を立つと超満席になっており、席が空くのを待っている状態です。

 

 

食事の料金表やメニューはこちら

 

 

昼食が早かったnagoyan御一行は、早速次のアトラクションに並びました。

お昼ということで、どのアトラクションもいったん待ち時間がひきます。

 

並ぶなら、この時間が狙い目です!!

さて、

十分に遊んだ後、100%冷たいものが食べたくなります(笑)

 

休憩しましょう。

 

 

客が一番多くなる時間は休憩を

 

真夏の2~3時過ぎになると平均1時間くらいはどのアトラクションも並びます。

暑いです。この時間はおやつ休憩をとりましょう。

 

nagoyanはファクトリー・サンドウィッチ・カンパニーでデザートを食べました。

30%オフで安く買えました。(キャンペーン中だから)

 

 

もちろん2階のフロアはクーラーが効いててすごく涼しいです。

しかも、席の場所取りなんぞ気にならない空き具合なので、火照った体を休ませましょう。

しっかり水分補給をしましょう。

 

 

「う~ん」

ガラガラですね。

 

おかげさまで、涼しい中ゆっくりできました。

 

夕方になってきました。混み具合がきになりますね。

 

 

夕方の混雑具合

 

5時を過ぎてもまだ暑いです。

nagoyanたちは空くのを待っていたサブマリン・アドベンチャーに急ぎました。

 

空き空きポイントタイムを見逃したか、

看板には45分待ち。

 

とりあえず、このアトラクションを最後にしようと思い、並びました。

子供たちは順番待ち通路にあるレゴブロックでひたすら遊んでいてくれたので並ぶのに疲れませんでした。

 

 

夕方6時くらいになると、帰る人たちが目立ちます。

 

帰るときも駐車場や道中はまったく混雑はありませんでした。

 

nagoyanは名古屋市在中なので高速道路の混み具合はわかりませんが、一般道はスイスイでしたよ。

 

 

 

 

まとめ

 

夏休み後半のレゴランドの混雑状況を調べました。

 

・夏休みはなるべくオープン30分前に着くこと。

・昼食は早めにとること。

・昼時にはアトラクションの順番待ちがやや落ち着く。

・3時くらいには涼しい室内で水分補給。

・帰りの渋滞は特に気にしなくてもいい。

 

参考にしてもらえば嬉しいです。

最後まで読んでくれてありがとうございます(にこ)

 

【関連記事】

 

【最新記事】レゴランドの混雑状況(平日)

 

レゴランド異例のキャンペーンで無料1日券がもらえる 【現在廃止】

 

レゴランド夏休みだけじゃない混雑状況

 

レゴランド混雑状況9月をレポート!

 

レゴランドのハロウィンで1万円分のおもちゃGETする方法 【現在廃止】

 

【スポンサーリンク】

-レゴランド, 子供とおでかけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金シャチ横丁店舗の営業時間は?おすすめメニューとラストオーダーを調査!

名古屋城下に新しく「金シャチ横丁」として、飲食メインの施設が誕生しました。名古屋めしを中心に19店舗が営業しています。しかし、営業時間が気になります。そこで今回、金シャチ横丁各店舗のラストオーダーの時 …

レゴランド名古屋の人気アトラクションランキング!【体験レポ】

  レゴランド名古屋はアトラクションの待ち時間も少なくておすすめのテーマパークです。 ターゲット年齢が2歳~12歳ということもあり、小学生以下のお子様連れのファミリーに人気があります。 レゴランドに4 …

レゴランド名古屋のアトラクションの混雑や待ち時間を調査!

  レゴランド・ジャパンは日本初上陸ということもあり、注目を浴びています。 レゴランドには、40以上ものアトラクションがあります。 他のテーマパークよりも低年齢の子供をターゲットにしているこ …

レゴランド名古屋の人気アトラクションとおすすめ一覧を公開!

  こんにちは、nagoyanです。 遂にレゴランド・ジャパンが4月1日にオープンしました。レゴランドには、40以上のアトラクションがあります。 さすがに1日で全部体験することはできません。 …

レゴランド名古屋年間パスポート特典!同行者半額割引キャンペーンがお得!

出典:https://www.legoland.jp   レゴランド名古屋に新しく同行者の半額割引キャンペーンが登場。年間パスポート限定による「フレンズ&ファミリー・キャンペーン」が始まりま …