レゴランド 子供とおでかけ

レゴランド名古屋の夏休み混雑状況は?アトラクションの待ち時間も調査!

投稿日:2017年8月5日 更新日:

 

 

夏休み!レゴランドの混雑状況が気になりますね。そこで、8月に入ってすぐレゴランド名古屋へ混雑調査に行って来ました。どうせ行くなら、空いていたほうが楽しめますよね。そこで、レゴランドまでの渋滞はどうか、駐車場の状況やチケット売り場、入園、アトラクションの順番待ちの時間などを調べてまとめました。

 

 

【スポンサーリンク】

交通状況と駐車場の混雑具合は?

 

夏休みの平日am10時過ぎにnagoyan達は金城ふ頭に入りました。

港(ふ頭)と言う事で、乗用車よりトラックのが目立ちましたが何の問題もなく金城ふ頭駐車場までスイスイに行けました。裏道を知っているnagoyanですが本道から行っても混雑は、まったくありませんでした。


さらに、金城ふ頭(レゴランド)駐車場に到着したが、こちらも混雑はまったくありませんでした。

 

 

【スポンサーリンク】

入場・チケット売り場の混雑は?

 

年間パスを持っていない人は、まず、チケットを買わないといけないので入園門の向かって右側にあるチケット売り場に並ぶのですが、まったく混雑はありませんでした。

 

 

もちろん、入場ゲート・手荷物チェック所も混雑なしです。

 

アトラクションの混雑は?

 

パークに入るが、やはり一言で言うと「ガラガラ」と言っても過言ではない感じにみえました。

 

オープン30分後(10時30分)だったのでまだ、そこまで混雑は見られていませんでしたが、とりあえず唯一の絶叫マシーン「ザ・ドラゴン」ジェットコースターに急ぎました。

やはり、こちらも特に混雑は見られませんでしたが順番待ちが日よけのない外になるので暑かったです。

5分くらい待つと中に入れ、クーラーが効いているので落ち着きましたよ。

15分くらいの待ちでしたので楽しめましたよ。

 

もう一つの人気のある「コースト・ガード・エイチキュー」モーターボートです。

 

外の看板は待ち時間が30分となっています。

ただ、

この乗り物は、自分で操縦しながら水路を巡るので、アクシデント多発です。

カーブのところでボートがひっかかり、反対向きになってしまいます。そこへ、

後ろから来たボートが次々ぶつかり、団子状態にwww

こうなってしまうと待ち時間が延びてしまい、1時間くらい待つことになります。

しかも、このアトラクションは人気のため、閉園間近でも混雑がありますよ。

 

パーク内は昼過ぎになるとやや人数が増えてきます。

 

 

食事時の混雑は?

 

午前中は正直ガラガラです。

お昼になってもレストランやフードコートもそこまで混雑はなく空いている席はありますから安心です。

 

さらに、パーク内にカートワゴンが登場!

 

今年の夏にできたようで、ボックスに入ったピラフ、焼きそば(各500円)があり、ベンチなど外で食べれますね。

 

 

 

今までの混雑は?

 

nagoynファミリーはゴールデンウィークにも行きました。日にちは5月5日(日)ゴールデンウィーク最終日です。

アクセスもスイスイ。

入場の順番待ちはありませんでした。

もちろん、乗り物も、レストランもショップも混雑はありませんでしたよ。

あまりの混雑なさに、つい「ゴールデンウィークなのに空いている!」と言ってしまい、それを聞いていたスタッフの方が「昨日までは混雑してたんですよ!」と教えてくれました。

 

しかし、

 

同月に名古屋市では小学校の運動会がありました。その振り替え休日が平日だったため友達とレゴランドへ行くことになりました。

道中は問題なかったのですがレゴランドの駐車場がやや混雑!!

「あれ!? 混雑なんて初めてだなぁ」と思いながらも

レゴランドに行くと、これまでにない人の行列にびっくり!!

「帰りたい・・」

 

と心から思った保護者はたくさんいたと思いますWWW

と言うのも、まず、チケットを買うのに、2時間待ちの看板が・・・・

 

場所は、なんとメイカーズピアの入り口からの列でした。もちろん5月でも暑い!

 

ようやくパーク内に入れたのが2時。閉園までの時間が5時間くらいしかない・・

しかし、せっかく来ているので全力で遊ばないと!と思ったのですが、

予想通り、アトラクションの順番待ちが1時間以上はありました。

平均してほとんどの乗り物がこの状態でしたから。3つしか乗れませんでした。

さらに、夕方(帰り際)になると、お土産を買いたい人でショップがものすごい人でした。

レジが20分待ち。

 

この日のお客の半分は、名古屋に住む家族に間違いないでしょう。平日にこんなにたくさんの子ども連れはありえないですからね。

振り替え(平日)ということで、みんな同じ考えで来ていたみたいでした。

まだ普通の日曜日のが空いていますよ。

 

ちなみに、食事(レストラン)は問題なかったです。

 

 

まとめ

夏休みレゴランドの混雑状況をnagoyanがまとめました。

・大型連休でも最終日は穴場!?

・地元、愛知県(名古屋市)の休日も確認したほうがよさそう。

・車で来ても、よっぽどでないとふ頭では渋滞しないようだ。

・外で順番待ちをしないといけない乗り物もあるので、帽子と飲み物、うちわ(扇子)はあったほうのがいい。

 

レゴランドが出来てからの初めての夏休みですね。ちょっと参考にして楽しんできてください。

 

 

 

レゴランド名古屋の夏休みに無料で入場する方法はコチラ

 

【スポンサーリンク】

-レゴランド, 子供とおでかけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レゴランド名古屋のクチコミを検証!飲食やコーヒーが高い!

    名古屋にオープンしたレゴランド。行ってみたいけど評判はどうなんでしょうか? ネットで調べてみるとネガティブなクチコミが。 例えばこんなのが、ありました。 『飲食が高い!』 …

こごみの天ぷら以外の食べ方は?保存方法もチェック!

  山菜をもっと身近に採って食べるこごみ。 春先、最近スーパーなどでも見かけることが多くなったこごみ。 アクもクセもなく食べやすいので人気が出てきましたね。 でもやはり、自分で採って食べるも …

名古屋マリオットアソシアホテルのランチブュッフェを調査!

名古屋駅の真上にそびえ立つ名古屋マリオットアソシアホテルでは、宿泊はもちろんランチも人気があります。 今回ランチで人気があるビュッフェスタイルの『ジーニス』の紹介もしていきます。 そして、このホテルは …

レゴランド名古屋のクチコミを検証!「つまらない」は本当?

遂に名古屋にオープンしたレゴランド・ジャパン。 日本初上陸というだけあって注目を集めています。 早くもネット上には 「レゴランドはつまらない!」 との評価が。 「え~っ!マジ?・・・子供も楽しみにして …

百合ヶ浜(与論島)の2017年出現時期はいつ?場所やアクセス方法をチェック!

出典:http://mode-life.com/     8月11日放送の『沸騰ワード10』で鹿児島県与論島にある『百合ヶ浜(読み方・ゆりがはま)』が特集されます。『百合ヶ浜』と言 …