ニュース

萩生田光一官房副長官のプロフィールや出身中学は?息子や娘と家族離婚はマジ?

投稿日:

 

加計学園の獣医学部新設計画で、萩生田光一(はぎうだこういち)官房副長官と内閣府の藤原豊審議官が文科省の担当者に対し、「広域的に」と「限り」の文言を付け加えるよう指示していたことが15日に公表された文科省の資料で分かった。今回は、萩生田光一官房副長官のプロフィール、出身中学や息子、娘についてまとめました。

 

 

 

【スポンサーリンク】

萩生田光一官房副長官のプロフィールは?

 

名前:萩生田光一(はぎうだこういち)

生年月日:昭和38年8月31日

出身地:東京都八王子

保育園:共励保育園卒園

小学校:第十小学校卒業

中学校:第二中学校入学、ひよどり山中学校卒業(第一期生)

高校:早稲田実業高等部

大学:明治大学商学部卒業

趣味:スポーツ(野球・ラクビー)・映画

血液型:AB

好きな言葉:ONE FOR ALL.ALL FOR ONE

 

『ONE FOR ALL.ALL FOR ONE』は学園ドラマの名作『スクールウォーズ』によく出てきた言葉ですね。

 

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」というラクビーでよく使われる言葉で、合言葉のような物です。ラグビーの場合、チームワークも重要だが、一人一人が助け合うことも必要だと言うことですね。

 

すごく良い合言葉ですね。萩生田光一官房副長官は体格もいいので、学生時代は、ラグビー部だったのではないでしょうか。

 

「政治家、ラクビー」と聞くと森善朗を思い浮かべてしまう・・・

 

 

 

【スポンサーリンク】

萩生田光一官房副長官の家族構成は、嫁・娘・息子!

 

萩生田光一官房副長官を検索すると

 

萩生田光一 家族離婚」が出てくるけど、離婚しているのでしょうか?

 

調べてみましたが、萩生田光一さんは離婚していません。家族構成は、嫁・娘・息子。

 

家族は一般人のため公表されていませんが、選挙活動の時や、当選した時などで見たことがある人もいるかもしれません。

 

 

萩生田光一の失言で有名な 「田舎のプロレス」

 

萩生田光一官房副長官が野党の国会対応を「田舎のプロレス」と発言したことで野党のみならず与党、そしてプロレス界から猛反発に遭い、発言の撤回、謝罪に追い込まれました。

 

この失言は、2016年11月23日の都内で開かれたシンポジウムでのことでした。

 

環太平洋連携協定(TPP)承認案の衆院特別委員会の採決に反対した野党に

「あの人たちが本当に声をからして、質問書を破りながら腹の底から怒っているのかといったら、本当に田舎のプロレス。

ロープに投げて帰ってきて空手チョップで一回倒れてみたいなやりとりの中でやっている。

私はある意味で茶番だと思う。そろそろこういう政治のやり方は変えるべきだ」

 

と発言。

 

この失言には、「キレないプロレスラー」長州力さんも「キレてないですよ!」とは言わず、「キレそうになる!」とコメントしました。

 

さすがに、ヤバイと思った萩生田光一は、失言を撤回し、謝罪した。

 

それにしても政治家の失言が多すぎる。政治家は言葉で人を信用させるので、言葉の達人でないといけないはず。何も考えずに言葉を発するなんてホント止めてほしい。

 

 

最後に

 

テレビのニュースや、ワイドショーでは連日「加計学園」の問題が報道されているが、nagoyanには、カンニング竹山さんが言った「何が問題」かよくわからない。もっと他にやるべきことはあるだろ!と思ってしまう。

 

この文言を付け加えるよう指示したことによって、副官房長官を辞任もあるのではないだろうか?

【スポンサーリンク】

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

詩織さんが飲んだデートレイプドラッグとは?山口敬之は本当に使用したのか?

元TBSワシントン支局長山口敬之氏から、準強姦(ごうかん)被害を受けたが不起訴とされたのは不当として、検察審査会に審査を申し立てたジャーナリスト詩織さんの事件が波紋を呼んでいます。詩織さんは2人で飲ん …

布施博が共演NG宣言された年下俳優は田原俊彦で決定!?

  5月27日放送の「土曜あるある晩餐会」に俳優の布施博さんが出演しました。番組の中で「日本を代表する年下の大スター」と火曜サスペンス劇場で共演した際、共演NGを宣言されたことを暴露。この「 …

長沢広明の女性問題の相手は誰?文春砲スキャンダルで議員辞職に!

no image

布施博がタヒチボラボラ島のドラマ相手役は誰?富田靖子と三角関係で彼氏は?

5月27日放送の「土曜あるある晩餐会」で俳優・布施博さんが以前日本を代表する大スターから共演NGされたと言い波紋を呼んだ。さらに布施博さんはタヒチボラボラ島にドラマの撮影で滞在した際有名女優と関係を持 …

桂ざこばが脳梗塞で緊急入院!病院や出演番組の今後どうする?

  27日に大阪市内の病院に落語家・桂ざこばさんが緊急入院したこ精密検査の結果、「左中大脳動脈閉塞症」「塞栓性脳梗塞」と診断され、1か月以上の入院加療を要するという。入院先の病院や今後の出演 …