テレビ番組 芸能

田中美和子(千葉テレビ)はジャガーさんのアシスタント?マツコもゾッコン!

投稿日:2017年6月5日 更新日:

 

 

マツコと村上信五の『月曜から夜ふかし』でお馴染みのジャガーさん。千葉テレビの特番『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!』でジャガーさんのいアシスタントをしていた田中美和子さんを特集する。田中美和子さんとはどんな人物なのだろうか?今回は、田中美和子さんのプロフィールや経歴についてまとめてみました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

田中美和子のプロフィール

 

名前:田中美和子
生年月日:1967年12月25日
年齢:49歳
出身地:千葉県船橋市
出身校:千葉明徳短期大学
愛称・ニックネーム:お美和子様・みわちゃん

 

見た感じは、松居一代さんにどことなく似ていますね。

しゃべりが上手いと思ったら落語家・鶴光さんのラジオ『鶴光の噂のゴールデンアワー』の2代目アシスタントを12年半も務めていて大人気だったとか。

 

鶴光さんの代名詞と言えば、下ネタですが、その辺も鶴光さんに鍛えられたのではないでしょうか?

 

また、田中美和子さんは東京ディズニーランドの6代目アンバサダー(1988年度)をやっていたそうです。

 

アンバサダーとは、

1965年に、アメリカ・カリフォルニア州の「ディズニーランド」で初めてアンバサダーが誕生した。当時のウォルト・ディズニーは多忙の日々を極めていたため、ウォルトの名代として公式行事に出席したり、講演で「ディズニーランド」を紹介したり、「ディズニーランド」を訪れる特別なゲスト(来園客)を案内したりする役割を務める人物が必要となった。そこで彼は、「ディズニーランド」のキャスト(従業員)の中から適格な人物を選び、その活動を委ねたのであった。

wikipediaより引用

簡単に言うと東京ディズニーランドのPRをするイベントコンパニオンということでしょうか?

 

今から30年くらい前のことですが、当時の田中美和子さんは美人だと思います。

 

 

【スポンサーリンク】

田中美和子にマツコがゾッコン?

 

千葉県を中心に活躍するロックミュージシャン・ジャガーさんが、千葉テレビの特番『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!』(3月31日)に出演していた様子を紹介。2人はその際、アシスタントとして出演していた田中の言動にゾッコンとなり、マツコは「4周くらい回って最先端よ」、村上も「あれを古いとは言わせない」とハマっていた。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

-テレビ番組, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

exile・atsushiが彼女(美人教師)と結婚か?画像の流出元はどこ?

浪花ほのか(ほのばび)の高校はヤンキーばかり?親とオスカーに移籍した理由を調査!

出典:http://ameblo.jp/hitopihonopi/   “第2の藤田ニコル”とも言われる浪花ほのか(ほのばび)が話題になっています。ポップティーンの専属モデルにもなり、大ブレ …

キャプテンザコ(キャベツ確認中)の本名や嫁は?バイトの収入がヤバイ!

  6月19日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」にお笑い芸人・キャプテンザコさんが出演します。まだそれほど知名度がありませんが、「やりすぎコージー」などに出演したいたので、ご存知の方もい …

no image

石田桃子(ピアニスト)の反省がヤバイ!結婚や純一との関係は?

  5月13日放送の「有吉反省会」にピアニストの石田桃子が出演!弟は俳優・タレントの石田純一。石田桃子は「有吉反省会」で何を反省するのだろうか?今回は石田桃子のプロフィールや家族についてまと …

山脇千文美(麻雀)が素敵!カップや彼氏を調査!【wiki】

  女性雀士によるタイトル戦、「RTD Girl’s Fight」で山脇千文美(やまわきちふみ)が決勝進出を決めたというニュースが。 「こんなかわいい雀士がいるんだぁ。」気になっ …