テレビ番組 芸能

田中美和子(千葉テレビ)はジャガーさんのアシスタント?マツコもゾッコン!

投稿日:2017年6月5日 更新日:

 

 

マツコと村上信五の『月曜から夜ふかし』でお馴染みのジャガーさん。千葉テレビの特番『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!』でジャガーさんのいアシスタントをしていた田中美和子さんを特集する。田中美和子さんとはどんな人物なのだろうか?今回は、田中美和子さんのプロフィールや経歴についてまとめてみました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

田中美和子のプロフィール

 

名前:田中美和子
生年月日:1967年12月25日
年齢:49歳
出身地:千葉県船橋市
出身校:千葉明徳短期大学
愛称・ニックネーム:お美和子様・みわちゃん

 

見た感じは、松居一代さんにどことなく似ていますね。

しゃべりが上手いと思ったら落語家・鶴光さんのラジオ『鶴光の噂のゴールデンアワー』の2代目アシスタントを12年半も務めていて大人気だったとか。

 

鶴光さんの代名詞と言えば、下ネタですが、その辺も鶴光さんに鍛えられたのではないでしょうか?

 

また、田中美和子さんは東京ディズニーランドの6代目アンバサダー(1988年度)をやっていたそうです。

 

アンバサダーとは、

1965年に、アメリカ・カリフォルニア州の「ディズニーランド」で初めてアンバサダーが誕生した。当時のウォルト・ディズニーは多忙の日々を極めていたため、ウォルトの名代として公式行事に出席したり、講演で「ディズニーランド」を紹介したり、「ディズニーランド」を訪れる特別なゲスト(来園客)を案内したりする役割を務める人物が必要となった。そこで彼は、「ディズニーランド」のキャスト(従業員)の中から適格な人物を選び、その活動を委ねたのであった。

wikipediaより引用

簡単に言うと東京ディズニーランドのPRをするイベントコンパニオンということでしょうか?

 

今から30年くらい前のことですが、当時の田中美和子さんは美人だと思います。

 

 

【スポンサーリンク】

田中美和子にマツコがゾッコン?

 

千葉県を中心に活躍するロックミュージシャン・ジャガーさんが、千葉テレビの特番『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!』(3月31日)に出演していた様子を紹介。2人はその際、アシスタントとして出演していた田中の言動にゾッコンとなり、マツコは「4周くらい回って最先端よ」、村上も「あれを古いとは言わせない」とハマっていた。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

-テレビ番組, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

脇坂英理子の現在は?インスタのすっぴん画像や彼氏がヤバイ!

出典:https://ameblo.jp/rico-clinic/   5月17日放送の『直撃!シンソウ坂上』に元タレント女医の脇坂英理子(わきさかえりこ)が出演します。   「年 …

no image

布施博がタヒチボラボラ島のドラマ相手役は誰?富田靖子と三角関係で彼氏は?

5月27日放送の「土曜あるある晩餐会」で俳優・布施博さんが以前日本を代表する大スターから共演NGされたと言い波紋を呼んだ。さらに布施博さんはタヒチボラボラ島にドラマの撮影で滞在した際有名女優と関係を持 …

白鵬嫁のカップがでかすぎてヤバイ!流産の原因は国籍や実家の父親にあり!

  6月24日放送の「炎の体育会TV」に横綱・白鵬の愛娘&愛息子が出演します。息子さんは、相撲の大会に出場して話題になりましたね。「炎の体育会TV」では、どんな活躍をしてくれるのでしょうか? …

新田真剣佑の読み方や意味は?改名や事務所移籍の理由は?

  千葉真一さんの長男の真剣佑(まっけんゆう)が大手芸能プロダクションのトップコートに移籍することになりました。 それに伴い新田真剣佑に芸名を改名するという。 今回は「新田真剣佑」の読み方や …

鳳恵弥(おおとりえみ)と牧野美千子の事務所はどこ?代役や降板の真相を調査!

出典:http://yumeijinhensachi.com/   女優の鈴木砂羽さんが初演出と主演を務める舞台「結婚の条件」で、出演を予定していた女優・鳳恵弥(おおとりえみ)さんと牧野美千 …