テレビ番組 芸能

田中美和子(千葉テレビ)はジャガーさんのアシスタント?マツコもゾッコン!

投稿日:2017年6月5日 更新日:

 

 

マツコと村上信五の『月曜から夜ふかし』でお馴染みのジャガーさん。千葉テレビの特番『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!』でジャガーさんのいアシスタントをしていた田中美和子さんを特集する。田中美和子さんとはどんな人物なのだろうか?今回は、田中美和子さんのプロフィールや経歴についてまとめてみました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

田中美和子のプロフィール

 

名前:田中美和子
生年月日:1967年12月25日
年齢:49歳
出身地:千葉県船橋市
出身校:千葉明徳短期大学
愛称・ニックネーム:お美和子様・みわちゃん

 

見た感じは、松居一代さんにどことなく似ていますね。

しゃべりが上手いと思ったら落語家・鶴光さんのラジオ『鶴光の噂のゴールデンアワー』の2代目アシスタントを12年半も務めていて大人気だったとか。

 

鶴光さんの代名詞と言えば、下ネタですが、その辺も鶴光さんに鍛えられたのではないでしょうか?

 

また、田中美和子さんは東京ディズニーランドの6代目アンバサダー(1988年度)をやっていたそうです。

 

アンバサダーとは、

1965年に、アメリカ・カリフォルニア州の「ディズニーランド」で初めてアンバサダーが誕生した。当時のウォルト・ディズニーは多忙の日々を極めていたため、ウォルトの名代として公式行事に出席したり、講演で「ディズニーランド」を紹介したり、「ディズニーランド」を訪れる特別なゲスト(来園客)を案内したりする役割を務める人物が必要となった。そこで彼は、「ディズニーランド」のキャスト(従業員)の中から適格な人物を選び、その活動を委ねたのであった。

wikipediaより引用

簡単に言うと東京ディズニーランドのPRをするイベントコンパニオンということでしょうか?

 

今から30年くらい前のことですが、当時の田中美和子さんは美人だと思います。

 

 

【スポンサーリンク】

田中美和子にマツコがゾッコン?

 

千葉県を中心に活躍するロックミュージシャン・ジャガーさんが、千葉テレビの特番『お悩み解決 ジャガーだよ!県民集合!!』(3月31日)に出演していた様子を紹介。2人はその際、アシスタントとして出演していた田中の言動にゾッコンとなり、マツコは「4周くらい回って最先端よ」、村上も「あれを古いとは言わせない」とハマっていた。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

-テレビ番組, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

深田恭子の妹・まりの年齢は?子供の画像があるってことは結婚してるの?

  7月14日スタートのドラマ「ハロー張りネズミ」に出演する深田恭子さん。「ハロー張りネズミ」では、謎の美女・四俵蘭子(しだわら・らんこ)を演じます。現在34歳の深田恭子さんですが、結婚はし …

井川意高(いかわもとたか)現在の暮らしぶりは?嫁や子供も調査!【大王製紙元会長】

  1月31日放送の『じっくり聞いタロウ』に元大王製紙の会長・東大卒エリート御曹の井川意高(いかわもとたか)さんが出演します。巨額の横領事件で逮捕され、刑務所に収監されたことでも有名。今回は …

no image

2017年24時間テレビのマラソンランナーの結果が決定!

2017年8月26、27日に放送される日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナーが近く、発表される。今年で40回目を迎える。毎年ランナー選びは難航するらしいけど、視聴者 …

no image

池脇千鶴の復帰作は長瀬智也主演ドラマ「ごめん、愛してる」!あらすじやキャストは?

韓国で大ヒットを記録したテレビドラマをTOKIOの長瀬智也主演でリメイクするドラマ「ごめん、愛してる」で、『ジョゼと虎と魚たち』などで知られる女優の池脇千鶴が14年ぶりに民放の連続ドラマに出演すること …

no image

ナスd(友寄隆英ディレクター)の現在の嫁は森崎友紀ってホント?

ナスdこと友寄隆英ディレクターの結婚相手が美人料理研究家の森崎友紀さんでは?と噂になっています。ネットでは、森崎友紀さんの旦那と、ナスdのリュックサックやブレスレットが一緒だったとの情報がありました。 …