芸能

荻野由佳は斜視でもなぜ人気1位なのだろうか?総選挙の予想を覆す!

投稿日:

 

5月31日に秋葉原のAKB48劇場で「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の速報結果が発表されました。NGT48の荻野由佳さんが1位(55,061票)を獲得するというとんでもないことが起きました。ネットでは「誰?」、「荻野由佳って斜視でかわいくない」との声が。今回は荻野由佳さんにスポットを当て、なぜ斜視でも人気があるかを調査しました。

 

 

【スポンサーリンク】

荻野由佳はホントに斜視なのか?

 

まずは画像を見てみましょう。

 

ん~確かに右目が寄っていますね。軽度の斜視のような気がします。

 

nagoyanの知り合いで斜視の女性の体験ですが、手渡されたものが空振りをしてしまってすぐ受け取れなかったりなるなど距離感があまり掴めなかったりするそうです。

 

また、話してる相手に「どこ見てる?」と言われたり、写真撮影する時に、「目線がこちらを向いてなかったのでもう1枚撮ります!」と言われた経験があると言っていました。

 

 

斜視とは

 

 

斜視(しゃし)とは、片方の目が違う方向に向いている状態をいいます。

 

原因は明確にされていないみたいですが、一般的に以下のことがあげられます。

 

・けがによる外傷

・近視や遠視などによる目の筋肉異常

・脳腫瘍

・遺伝(確実な関係性は、わからないようです。)

 

 

本人が気にならなければ問題ないことかもしれませんが、思春期に入る子。特に女の子は気になりますよね。斜視によるイジメや精神疾患になりかねませんね。

 

お医者さんと相談しましょう。

 

見え方

 

両目は見えるようです。しかし、立体に見ることが難しく、二重に見えることもあります。

 

しかも、字を書くことや、線をまっすぐ引くのが難しいみたいですね。

 

 

 

治療法や費用は?

 

 

見た目がどうしても気になりますね。学生時代nagoyanのクラスに斜視の子がいました。もちろんその子とは毎日喋りましたが子供ながらに「どのように見えてるの?」なんて聞けませんでした。

 

 

大人になって、斜視を治したのかわかりませんが、今は簡単に治るようですね。

 

 

治療法は局所麻酔(点眼)により始まります。

 

 

治療時間は病院により異なりますが、20~1時間かからないくらいでできるみたいです。

 

 

費用は健康保険が適応されるため、0~3割負担でできます。だいたい調べによると、3万くらいだそうです。

 

 

 

nagomiも10年前に目の手術をしました。麻酔が点眼だったので、ものすごく安心しました。

 

 

しかし、術後数日間、目の周りがボッコボコに殴られたかのように、真っ青になり眼帯がなかなか外せませんでした。

 

しばらく、あだ名は『お菊』。  手術は大型連休時が絶対おすすめです。(あくまでも、個人の意見ですが・・・)

 

 

 

【スポンサーリンク】

荻野由佳のプロフィールを調査!

 

 

NGT48とは、AKB48の姉妹グループの7組目で、新潟県の【NIIGATA】の文字をとっています。

このことは有名ですよね。そこで、今回総選挙で1位を獲得した荻野由佳さんのプロフィールを紹介します。

 

名前:荻野由佳(おぎのゆか)

ニックネーム:おぎゆか、ゆか

生年月日:1999年2月16日(18歳)

出身地:埼玉県

血液型:A型

特技:開脚しながらの変顔

趣味:ダンス、カラオケ

所属グループ:NGT48 チームNⅢ副キャプテン

 

 

特技の開脚しながらの変顔は笑いましたね~とりあえず、貼っておきましょう。

 


出典:https://twitter.com/48gjp

 

それにしても、こんなに綺麗な開脚ができるなんてバレエでも習っていたのですかね。

 

nagoyanの息子(6歳)も同じ様に開脚できます(笑)しかも変顔は負けていません。歯ぐきを出しながら意識を飛ばすという顔をします。

 

 

 

荻野由佳は2017年AKB総選挙の予想を覆した!

 

 

「今年1月に行われた、AKB48グループの対象楽曲全969曲の中から人気投票でベスト100を決定する『AKB48グループリクエストアワー』で、『NGT48』の『Maxとき315号』がミリオン超えを果たした姉妹グループの人気シングル曲などを抑えて1位に輝いたんです。しかも、5位に『NGT48』、7位『君はどこにいる?』)がランクインし、トップ10に3曲が入ってファンや関係者を驚かせました」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000005-wordleaf-ent

 

どうやら最近は、「NGT48」が活躍しているようですね。nagoyanはどちらかと言うと、欅坂の方が好きなので知りませんでした。

 

ネットでは荻野由佳さんが現在1位なのに対して、

「かわいくない」

 「目が変」

「目がおかしい」

「目が離れてる」

「目が離れている」

など厳しいコメントが多いです。

しかし暫定でも、総選挙の1位になれば、知名度やインパクトはかなりありますからね。
それ狙って、ファンが早期に投票したのかもしれません。

 

最後はさっしーがダントツ1位で、3連覇なんて結果だったりしてwww

 

【スポンサーリンク】

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新妻聖子の旦那は誰?馴れ初めや妊娠しているか調査!

出典:https://ameblo.jp/seikoniizuma/   ミュージカル女優の新妻聖子(36)が15日、一般男性との結婚を発表した。昨年のNHK大河ドラマ「真田丸」に出演するな …

後藤祐樹の現在(2017)の嫁・子供や仕事は?タトゥーが消えた?【画像アリ】

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/   元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹(ごとうゆうき)が、25日にAmazonプライム・ビデオで配信されるバラエティー番 …

新木優子が小栗旬からの誕生日プレゼントはヘッドホン!メーカーや値段を調査!

  女優の新木優子がドラマ「CRISIS」で共演している小栗旬から誕生日プレゼントにヘッドホンもらったという。 新木優子が最近愛用していることを伝えると、小栗旬が大喜びしているという。 今回 …

桂ざこばが脳梗塞で緊急入院!病院や出演番組の今後どうする?

  27日に大阪市内の病院に落語家・桂ざこばさんが緊急入院したこ精密検査の結果、「左中大脳動脈閉塞症」「塞栓性脳梗塞」と診断され、1か月以上の入院加療を要するという。入院先の病院や今後の出演 …

大島直也の離婚理由は多額の借金で嫁が激怒!介護離職で現在は無職だった!

出典:http://geitopi.com/   6月23日放送の「爆報!THEフライデー」に元ドロンズの大島直也さんが出演します。最近はテレビでほとんど見かけることはありませんが、現在は何 …