金原昇会長の髪型はかつら?テコンドー協会の強化合宿中止より気になる!

全日本テコンドー協会の強化合宿が運営方針に不満を持つ代表候補選手らの不参加で中止になった問題で金原昇会長に注目が集まっています。強化合宿が中止ともなれば、オリンピックを目指す選手にとっては大問題。しかし、金原昇会長の髪型の方が気になる方も多いのではないでしょうか。ネットでは「髪型が変」、「かつらじゃね?」と様々な声が聞こえていますが実際の所どうなのか調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

金原昇(テコンドー協会会長)の髪型はかつら?

 

 

いや~今回のテコンドー協会の強化合宿中止問題でワイドショーで見る金原昇会長を観て度肝を抜かれました。

 

ボクシングの「奈良判定」で有名になった山根会長に雰囲気が似てるとかいう人もいるけどそこじゃない!

 

 

一番の問題は金原昇会長の髪型。

 

あの髪型インパクトありすぎでしょwww

 

悪いけど強化合宿中止問題が頭に入ってこない。

 

nagoyanはすぐにtwitterでネット住民の声を検索しました。

 

 

 

ビフォア・アフターでかつら疑惑確定!?

 

 

 

やっぱりみんな気になっているよねwww

 

どこかで見たことあるなと思っていたら漫画「蒼天の拳」に出てくる”田さん”の鉄のかつらにそっくり!

 

 

 

 

蒼天の拳より

 

 

 

 

リアル蒼天の拳・・・

 

 

 

金原昇会長は鉄のかつら・・・じゃなくて意思をお持ちでwww

 

 

 

 

スポンサーリンク

テコンドー強化合宿問題の今後は?

 

19日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、全日本テコンドー協会(金原昇会長)が行う強化合宿に大半の選手が協会の運営方針に不満を訴えてボイコットした問題を報じた。

番組では元代表チームのコーチを務めた榊原圭一氏を取材。「簡単に言ったら恐怖政治ですね。選手もよく声をあげたと思うし、声をあげたんで僕らも大人として助けてあげなきゃという気持ちですね」と取材を受けた理由を明かし、現在の協会を「金原会長に忖度できる者が組織の中に残れる構造になっています。ちょっと気にくわないことがあると、もう来なくていいよという形になる。全国の先生たちでもっと今の強化スタッフより優秀な方いっぱいいるんですけど、ほとんど残っていません」と指摘していた。

今回の問題で、同協会は当初、強化選手ら20人以上の選手を招集して今月17日から合宿を行う予定だったが18日に参加表明をした2選手のみを対象に22日から合宿を行うと発表した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000054-sph-spo

 

昨日、テレビ番組で取り上げられていましたけど、これまでに選手が海外の強化合宿に自己負担で参加、食事などの準備も本人たちでやっていたとか。

 

メジャーではないスポーツでもさすがにまずいと思う。

 

レスリング協会、ボクシング協会に続いて、テコンドー協会もかですね。スポーツ関連の各協会は、選手選定並びに運営について、現在の状況にあわせて組織改革が必要不可欠です。

 

今後については旧態依然の運営方法が通用するはずがないご時世になって来たようですから、運営等と透明化が必要不可欠ではないでしょうか。

 

とにかく選手のためにも、オリンピックまでに風通しの良い組織にしてほしいです。

 

 

 

金原昇(テコンドー協会会長)は韓国人で反社会的勢力?国籍や経歴を調査!
テコンドー協会は10月1日に都内で金原昇会長をはじめとした幹部、選手や指導者などが集まって協議会を開催したが、途中退席者も出るなど実質的な物別れに終わり内紛が起きています。 2020年はオリンピックイヤーでもあります。 ...

 

コメント