伊藤俊人の嫁や子供の現在は?馴れ初めはドラマ「ショムニ」のスタイリストに一目惚れ!

2002年5月に40歳の若さで亡くなられた俳優・伊藤俊人(いとうとしひと)さん。「ショムニ」、「古畑任三郎」など数多くのドラマや映画で活躍された名脇役です。プライベートでは、2000年に結婚された伊藤俊人さんですが、嫁や子供の現在が気になります。今回は、伊藤俊人の嫁や子供の現在について調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

伊藤俊人の嫁は誰?子供はいるの?

 

 

 

伊藤俊人さんの嫁は伊藤栄子さんというスタイリストの方です。

 

スタイリストとは、タレントやモデルなどに着せる服や周辺小物をコーディネートする人のことをいいます。

 

 

2人の馴れ初めはドラマ『ショムニ』の撮影現場でした。

 

ショムニの衣装を担当していた「上条栄子」さんに伊藤俊人さんが一目惚れ。

 

伊藤俊人さんの猛アタックにより、2人は交際に発展。

 

交際半年の2000年10月にスピード結婚しました。

 

 

しかし、幸せは長くは続かず2002年5月24日に伊藤俊人さんは急逝。

 

死因は、くも膜下出血でした。

 

伊藤俊人さんの子供が気になり調べましたが、2人の間に子供はいません。

 

 

嫁の伊藤栄子さんですが、結婚する前からドラマ・映画の衣装さんとして活躍されていました。

 

現在もスタイリストとして活躍されています。

 

 

 

スポンサーリンク

伊藤俊人と三谷幸喜は大学の同級生だった!

 

 

三谷幸喜さんの親友としても知られている伊藤俊人さん。

 

2人出会いは大学時代で、日本大学芸術学部演劇学科の同級生でした。

 

三谷幸喜さんは、大学在学中に「東京サンシャインボーイズ」という劇団を旗揚げし、脚本家への道へと進みますが、伊藤俊人さんは大学卒業後は会社員となります。

 

会社員を経て、劇団「東京サンシャインボーイズ」に参加。

 

その後、人気脚本家になった三谷幸喜さんのほとんどの作品に出演します。

 

まさに盟友と言っていいでしょう。

 

 

5月29日に告別式では、三谷幸喜さんが葬儀委員長を務めました。

 

「伊藤くんは明るく楽しいことが好きだったので、暗くめそめそしたお葬式はやめにしましょう。 」

 

といった提案で、テレビ、劇団関係者、学生時代の仲間など、様々な人らが弔辞を読むという、ひと味もふた味も違った告別式でした。

 

そればかりか、目を真っ赤にしている弔問客も、つい笑いが漏れてしまう弔辞も捧げられるという様子も見られたという。

 

告別式に参列された秋元康さんは、 「あんなに素敵な告別式は見たことがなかった」 とコメントしました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

伊藤俊人のプロフィールは?

 

 

名前:伊藤俊人(いとうとしひと)

生年月日:1962年2月16日

没年月日:2002年5月24日

享年:40歳

出身地:新潟県新潟市

血液型:A型

身長:167cm

事務所:太田プロダクション

 

 

 

スポンサーリンク

伊藤俊人は名脇役!代表作は?

 

『踊る!さんま御殿!!』に出演した際にドラマで見せるしっかりした演技とは裏腹にオドオドした素の顔を見せ、その後もさまざまなバラエティ番組に出演した伊藤俊人さんですが、やっぱり本業は俳優です。

 

伊藤俊人さんの代表作をまとめてみました。

 

やっぱり嫁・栄子さんと出会った『ショムニ』は外せません!

 

【ショムニ】をFODで視聴したい方はコチラ

 

 

『古畑任三郎』での西村まさ彦さんとの名コンビ!

 

【古畑任三郎】をFODで視聴したい方はコチラ

 

 

 

 

『お水の花道』

 

【お水の花道】をFODで視聴したい方はコチラ

 

 

 

 

個人的に大好きなドラマ『王様のレストラン』!

 

【王様のレストラン】をFODで視聴したい方はコチラ

 

 

懐かしいドラマばかりですが、やっぱり伊藤俊人は名脇役ですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント