三原じゅん子の生い立ちや学歴は中卒?親の元職業や出身中学はどこ?

内閣改造で、自民党の三原じゅん子参議院議員を、初入閣させる方向で調整に入ったことで話題になっています。三原じゅん子参議院議員といえば、元女優、元レーサーで3度の結婚をしているという波乱万丈の人生を送っています。今回は、三原じゅん子参議院議員の生い立ちや学歴についてと、現在、過去の旦那さんについてまとめました。

 

 

スポンサーリンク

三原じゅん子の生い立ちは苦難の連続だった!

 

 

 

三原じゅん子参議院議員の父親は印刷会社を経営していましたが、経営破綻してしまいます。

 

自宅には毎日毎日、コワモテの男達が借金の回収に訪ねて来ました。家中の家具には、『赤い差し押さえの紙』が貼ってあったというから悲惨です。

 

さらに会社が倒産してしまった父親は仕事をする意欲を失い酒浸りとなり、母親は夜の仕事で日々の家族の家計を支えました。

 

その頃の三原家の生活は、行商の高齢女性が直接売っていた野菜などを格安で買い、日持ちするじゃがいもやさつまいもを小麦粉だけで天ぷらにして、よく食べたというくらい困窮していました。

 

三原じゅん子参議院議員は、1972年に東京宝映テレビの『劇団フジ』に入団し、劇団の定期公演やドラマ出演など活躍します。

 

しかし、ドラマにも出始めると学校ではそのことを羨んだ同級生から教科書をカッターで切られたり、階段から蹴り落とされるなどのイジメを受けるようになってしまう。

 

けれども、そのいじめてくる同級生の顔つきや仕草を見て学び、15歳の時にドラマ『3年B組金八先生』でヤンキー「山田麗子」役をゲットし、一躍脚光を浴びます。

 

このドラマ『3年B組金八先生』の中での同級生へのリンチシーンで仲間を仕切りながら言った「顔はやばいよ。ボディ、ボディ」のセリフはあまりにも有名。

 

高校を2日で退学した1980年に歌手デビュー。

 

デビューシングル「セクシー・ナイト」は売り上げ30万枚を超えるヒットとなりました。

 

しかし、忙しい日々を送っていたある日、呼吸困難に陥る原因不明のパニック障害を発症し、毎晩救急車で搬送されたという。

 

その時のことを2019年2月14日放送の「直撃!シンソウ坂上」では、

 

「顔以外の全身にじんましんができて、パニックになって泣き出したり、食べてはもどす、食べてはもどす。『いつ買ったんだろう…』と思うくらい、袋がいっぱいあって、カップ麺とかお菓子が部屋中に散らばっているんです。食べているんですね、でもその記憶があんまりないんです」

 

と明かした。

 

三原じゅん子の元夫コアラ(芸人)の現在は?離婚の原因が気になる!

 

 

 

スポンサーリンク

三原じゅん子の学歴は?

 

 

三原じゅん子参議院議員は、1964年9月13日に東京都板橋区で生まれています。

 

年齢は、現在55歳(2019年9月)です。

 

55歳とは思えないくらい美人ですね。

 

 

三原じゅん子参議院議員の学歴は、

 

・私立淑徳小学校に入学(1964年4月)

・私立十文字学園中学に入学(1977年4月)

・板橋区立志村第一中学校に転校

・明治大学付属中野高等学校定時制に入学(1980年)

 

三原じゅん子参議院議員の出身中学は、「板橋区立志村第一中学校」です。

 

「私立十文字学園中学」は芸能活動に厳しかったので「板橋区立志村第一中学校」に転校しています。

 

明治大学付属中野高等学校定時制に入学した三原じゅん子参議院議員ですが、わずか2日で高校を退学。

 

たった2日で退学するなんて一体何があったのでしょうか?

 

高校中退なので、三原じゅん子参議院議員の最終学歴は中卒ということになります。

 

 

 

スポンサーリンク

三原じゅん子は二度の離婚、流産を経験!

 

 

三原じゅん子参議院議員は、1987年から1999年にかけては、カーレーサーとしても活動し、国際B級ライセンスを取得しました。

 

また、グループA・スーパー耐久・JGTCなどツーリングカーレースにも参加。

 

1990年に先輩レーサーの松永雅博さんと結婚。

 

1999年5月離婚し、レースも引退した。

 

レーサー時代は、レース中の事故で妊娠2か月で流産、7回の骨折という壮絶な経験もしていました。

 

1999年11月には、お笑い芸人のコアラさんと2度目の結婚し、2007年離婚。

 

このときも2度目の流産をしてしまう。

 

2008年に子宮頸がんを患うが子宮を摘出し女優へ復帰を果たしました。

 

子宮頸がんを患い復帰した経験から、医療や介護問題への関心を強め、がん撲滅等の啓発活動を行うようになり、2010年に介護施設の経営を始める。

 

2016年に3度目の結婚。

 

旦那は、中根雄也さんで、24歳年下の年の差婚です。

 

 

 

スポンサーリンク

三原じゅん子の経歴は?

 

 

現在の三原じゅん子参議院議員といえば、女優というより政治家のイメージが強いですがどんな経歴の持ち主なのでしょうか?

 

まず、2010年自由民主党から比例区で出馬し初当選します。(同年、女優として引退を発表)

2016年:参議院厚生労働委員長に就任

 

参議院議員として2期・10年目を迎え、今や自民党でも大きな存在感を示しています。

 

2019年9月、安倍内閣にて入閣が噂されています。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

・父親の職業は、印刷会社を経営していたが倒産

 

・生い立ちは、借金取りやイジメにあっていた

 

・出身中学は板橋区立志村第一中学校

 

 

ドラマ「金八先生」のヤンキー役のイメージが強いので、いじめられていた過去があったことに驚きました。

 

今回は生い立ちを調べましたが、幼い頃から父親の会社の倒産→借金取りに追われる生活や中学の頃から芸能活動、パニック障害、子宮頸がん、2度の離婚と波乱万丈ですね。

 

 

三原じゅん子参議院議員の過去はどうあれ政治家としての今後の活躍を期待しています。

 

 

三原じゅん子の元夫コアラ(芸人)の現在は?離婚の原因が気になる!

 

 

コメント