大坂なおみの母親は離婚して大阪在住?画像と年齢を調査した結果は?

9月8日に開催された全米オープン決勝でセリーナ選手を破り、日本選手として初の四大大会制覇を果たした、大坂なおみ選手。試合後に、母親と抱き合っていたのが印象的でした。今回は、大坂なおみ選手の母親に注目し、離婚・年齢やダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに似ているのかを調査しました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

大坂なおみは日本人じゃない?

 

大坂なおみのプロフィール

 

名前:大坂なおみ(おおさかなおみ)

生年月日: 1997年10月16日

年齢:20歳

出身:大阪府大阪市中央区

身長:180cm

体重:69kg

 

大坂選手は大阪市で生まれ、姉・大坂まり選手の影響で3歳から大阪市西区のテニスセンターでテニスを始める。その後、アメリカに移住。

 

大坂なおみ選手を検索すると、「大坂なおみ 日本人じゃない」と出てきます。

 

「日本人じゃない」と言われる理由は、見た目や日本語が上手くないからではないだろうか?

 

大坂選手の両親は、ハイチ系アメリカ人の父親と日本人の母親を持ついわゆるハーフです。確かに、見た目は日本人というよりアメリカ人。

 

最近では、言葉の方も日本語でインタビューに応じることも多くなってきている。実は小栗旬さん主演のドラマ「信長協奏曲」を見て日本語を勉強しているそうです。

 

大坂選手自身もそれに気付かされて、必死で勉強してくれているのだろうね。一生懸命頑張ってくれているのが伝わってくる。

 

日本語など二の次、日本人と感じさせる節度や謙虚さが備わっている今の大坂選手自身が、更にビッグになろうともそれを忘れずにいてくれればそれでいい。

 

大坂選手は、法律的には日本とアメリカの二重国籍だけど、父親が「テニス選手としての国籍」を日本を選択したために、日本代表のプロテニスプレーヤーとしてがんばっている。

 

しかし、日本とアメリカの二重国籍を所持の場合、22歳までにどちらかを選択しなければならないけれどどうするのかな?

 

2年後の東京オリンピックについても日本代表として金メダルを狙ってもらいたい。

 

ホント、親の育て方が良いと 良い子供に育つ。大坂選手の母親はどんなひとなのだろうか?

 

 

スポンサーリンク

母親の画像や年齢は?上島竜兵似って本当?

 

 

大坂選手の母親は大坂環(おおさかたまき)さんという方で、2018年3月の朝日新聞の記事によると現在の年齢は47歳ということが判明。

 

北海道根室市で生まれ育った母親は、札幌で父親・フランソワさんと出会って交際したが、家族に認めてもらうことができず、大阪へ移り住みました。

 

大阪で2人の娘を授かった後に、大坂一家は2006年にアメリカ・フロリダ州に移住。

 

父親と母親は、別居はしているが離婚はしていないようで、母親は大坂選手とフロリダで暮らしています。

 

大坂選手は2017年のインタビューで、これまでの人生でもっとも影響を受けた女性は?との質問に、迷わず「お母さん」と答えていました。

 

 

大坂選手の母親の画像が、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに似ているとSNSで話題になっていたので、確かめてみました。

 

 

 

 

確かに、上島竜兵さんに似ています。

 

 

顔はともかく、今回の全米オープン決勝で勝利した後の、大坂選手の

 

「お母さんは、私のためにたくさんの犠牲を払ってくれました。母は普段、あまり試合は見に来ないんです。だから私の試合を応援することは、母にとって本当に大きな意味があるんです」

 

というコメントで、すばらしい親子関係だと感心させられました。

 

大坂選手の今後の活躍に期待しています。

 

 

 

コメント