テレビ番組 ニュース

畠山鈴香事件の米山豪憲(ごうけん)君の心霊写真は本物?嘘?どっちなんだいっ!

投稿日:2017年6月7日 更新日:

 

6月7日放送の「水トク!」では「実録!マサカの衝撃事件」として2006年に畠山鈴香の起した『秋田児童連続殺害事件』について特集する。当時、畠山鈴香の生い立ちや卒業文集の寄せ書きに衝撃を受けたが、それ以上に被害者の米山豪憲(ごうけん)君の心霊写真が話題となった。11年たった今、この心霊写真が本物なのか嘘なのかを検証してみる。

 

 

【スポンサーリンク】

米山豪憲(ごうけん)君が写ったという心霊写真は?

 


出典:http://tasogarekowai.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09

 


出典:http://tasogarekowai.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09

 


出典:http://freeakita.blog.jp/archives/3670397.html

 

ん~たしかにはっきりと人物が映ってます。事件のあった家に子供が入り込んでいるとは考えにくいですね。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

心霊写真は本物?それとも嘘なの?

 


 

ネットの声は

「豪健君じゃなくて先日亡くなられた娘さんの念です。」

「見えるが、ゴウケンくんなのかアヤカちゃんなのかはわからん。」

「これは合成写真偽物です。」

 

nagoyanの見解ですが、合成写真ではないと思います。メディアの人がガラスに映ったのではないかと推測します。

 

なぜなら、子供というよりは大人に見えます。亡くなった米山豪憲君は当時小学1年生なので、身長が110センチから115センチくらいではないかと思います。顔ははっきりと映っていますが、顔の大きさのバランスからいって大人ではないかと。

 

上記の週刊誌によると、米山豪憲君の父親は、あの窓に映っているのは、豪憲君だと言っていました。我が子ですから間違えるはずはないと思いますけど。
ただ、週刊誌はどこまで信用できるかわかりません。豪憲君が天国にいって、成仏してることを祈りたいです。

 

 

 

畠山鈴香事件のあらまし

 

 

 

2006年。秋田県で小学生4年生の畠山彩香ちゃんが自宅から10キロ離れた川で水死体となって発見された 。

警察は、少女が誤って川に落ちたものと判断し、事故死として処理してしまう。だが、母親である畠山鈴香受刑者は、娘は事故死ではなく殺害されたと主張し、子どもの足取りを尋ねるビラを配るなどしていた。

事件から一ヵ月後、鈴香の自宅から2軒隣に住む小学生1年生米山豪憲くんが下校途中に行方不明になった。

その翌日、豪憲君の遺体が発見され、首を絞められたあとがあったことなどから警察は殺人事件と断定する。

警察は、豪憲君の死体遺棄容疑で、畠山鈴香を逮捕し、その後豪憲君の殺害容疑で再逮捕、さらに、彩香ちゃん殺害容疑でも再逮捕する。

この事件により、日本中に激震が走った。
豪憲君の父親は、彩香ちゃんの死体が発見された時点で、警察がより詳しく捜査を行っていれば、息子が殺される事は無かったのではないかとの思いが浮かんだ。

さらに警察がどのような捜査を行ったのかを証明するために、自ら地元住民などに聞き込みを行い、警察関係者に捜査に関する質問状を提出していた。

 

 

 

『畠山鈴香事件の関連記事』

【衝撃】畠山鈴香の卒業文集の寄せ書きがヤバすぎる! 

【悲惨】畠山鈴香の生い立ちがエグい!

【スポンサーリンク】

-テレビ番組, ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

三坂知絵子の旦那の不倫発覚で離婚?子供の新津ちせ(子役)を連れ別居か?

出典:https://twitter.com/misakachieko   女優・三坂知絵子さんの旦那の不倫が発覚。旦那は大ヒットアニメ映画「君の名は」の監督の新海誠さん。不倫相手は30代前 …

キンコン西野がえんとつ町のプペルでアニメ映画監督デビュー!また勘違いか!

  ディズニーを超える! お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(36)が、アニメ映画の監督としてデビューすることが18日、分かった。これは西野自身が描いて約30万部のベストセラーとなった絵 …

山路徹の二股騒動とは?なぜモテるのか口説きの技術を検証してみた!

出典:https://twitter.com/yamajitoru   4月6日放送の『今夜解禁!ザ・因縁』で、2010年12月、世間を騒がせたジャーナリスト山路徹さんと大桃美代子さんの二股 …

no image

ゼロアイドルプロジェクトがサイトをパクリ疑惑!堀江貴文(ホリエモン)の見解は?

堀江貴文(ホリエモン)が総合プロデュースしているゼロアイドルプロジェクトの公式サイトに、他サイトからの盗用・剽窃があったとして、運営者が5月21日、サイトを削除し、謝罪しました。このサイトパクリ疑惑に …

山本慈昭の経歴や死因は!嫁や娘との固い絆に感動!

出典:http://blog.goo.ne.jp/   6月15日『奇跡体験!アンビリバボー』<300人もの人々の父親になったある男の波乱に満ちた人生の物語>として中国残留孤児の肉親さがしに …