テレビ番組 ニュース

畠山鈴香事件の米山豪憲(ごうけん)君の心霊写真は本物?嘘?どっちなんだいっ!

投稿日:2017年6月7日 更新日:

 

6月7日放送の「水トク!」では「実録!マサカの衝撃事件」として2006年に畠山鈴香の起した『秋田児童連続殺害事件』について特集する。当時、畠山鈴香の生い立ちや卒業文集の寄せ書きに衝撃を受けたが、それ以上に被害者の米山豪憲(ごうけん)君の心霊写真が話題となった。11年たった今、この心霊写真が本物なのか嘘なのかを検証してみる。

 

 

【スポンサーリンク】

米山豪憲(ごうけん)君が写ったという心霊写真は?

 


出典:http://tasogarekowai.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09

 


出典:http://tasogarekowai.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09

 


出典:http://freeakita.blog.jp/archives/3670397.html

 

ん~たしかにはっきりと人物が映ってます。事件のあった家に子供が入り込んでいるとは考えにくいですね。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

心霊写真は本物?それとも嘘なの?

 


 

ネットの声は

「豪健君じゃなくて先日亡くなられた娘さんの念です。」

「見えるが、ゴウケンくんなのかアヤカちゃんなのかはわからん。」

「これは合成写真偽物です。」

 

nagoyanの見解ですが、合成写真ではないと思います。メディアの人がガラスに映ったのではないかと推測します。

 

なぜなら、子供というよりは大人に見えます。亡くなった米山豪憲君は当時小学1年生なので、身長が110センチから115センチくらいではないかと思います。顔ははっきりと映っていますが、顔の大きさのバランスからいって大人ではないかと。

 

上記の週刊誌によると、米山豪憲君の父親は、あの窓に映っているのは、豪憲君だと言っていました。我が子ですから間違えるはずはないと思いますけど。
ただ、週刊誌はどこまで信用できるかわかりません。豪憲君が天国にいって、成仏してることを祈りたいです。

 

 

 

畠山鈴香事件のあらまし

 

 

 

2006年。秋田県で小学生4年生の畠山彩香ちゃんが自宅から10キロ離れた川で水死体となって発見された 。

警察は、少女が誤って川に落ちたものと判断し、事故死として処理してしまう。だが、母親である畠山鈴香受刑者は、娘は事故死ではなく殺害されたと主張し、子どもの足取りを尋ねるビラを配るなどしていた。

事件から一ヵ月後、鈴香の自宅から2軒隣に住む小学生1年生米山豪憲くんが下校途中に行方不明になった。

その翌日、豪憲君の遺体が発見され、首を絞められたあとがあったことなどから警察は殺人事件と断定する。

警察は、豪憲君の死体遺棄容疑で、畠山鈴香を逮捕し、その後豪憲君の殺害容疑で再逮捕、さらに、彩香ちゃん殺害容疑でも再逮捕する。

この事件により、日本中に激震が走った。
豪憲君の父親は、彩香ちゃんの死体が発見された時点で、警察がより詳しく捜査を行っていれば、息子が殺される事は無かったのではないかとの思いが浮かんだ。

さらに警察がどのような捜査を行ったのかを証明するために、自ら地元住民などに聞き込みを行い、警察関係者に捜査に関する質問状を提出していた。

 

 

 

『畠山鈴香事件の関連記事』

【衝撃】畠山鈴香の卒業文集の寄せ書きがヤバすぎる! 

【悲惨】畠山鈴香の生い立ちがエグい!

【スポンサーリンク】

-テレビ番組, ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おばたのお兄さんの熱愛の相手は山崎夕貴だった!本名とすっぴんも公開!

「ヤマサキパン」の愛称で知られるフジテレビの山崎夕貴アナ(29才)と、小栗旬のモノマネで人気のピン芸人・おばたのお兄さん(29才)のバースデーお泊り愛をキャッチした。 https://headline …

雄物川が氾濫で大曲花火大会(2017夏)は中止か?現在の水位は?【秋田県大仙市】

出典:https://www.facebook.com 湯沢河川国道事務所と秋田地方気象台は25日09:10、秋田県大仙市の雄物川上流で、両岸から氾濫が発生したとして、氾濫発生情報を発表しました。雄物 …

岡田隆之介の母親・祐佳が結婚に反対?大学や事務所はどこかチェック!

  8月1日放送の「踊る!さんま御殿!!」に岡田隆之介さんが出演します。岡田隆之介さんといえば、父親は漫才コンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん、母親は元芸人の上嶋祐佳さん、妹はタレントの岡田 …

no image

塩野崎潤の原宿アイドル写真館(ちとせ)が閉店?嵐のグッズを違法販売!

    人気男性グループ「嵐」のメンバーらの写真を複製して作ったポスターなど27点を東京・原宿の店で無断で販売したなどとして、アイドルグッズの製造販売会社社長・塩野崎潤容疑者(36 …

パン工房ぐるぐるが中居正広のミになる図書館で紹介!場所や通販は?【茨木県】

  6月12日放送の『中居正広のミになる図書館』で「1週間で一番売れた超美味パンは何?」と題して全国超人気パン屋さん10店舗が激突します。『パン工房ぐるぐる』がランキング入りしました。『パン …