テレビ番組 ニュース

畠山鈴香事件の米山豪憲(ごうけん)君の心霊写真は本物?嘘?どっちなんだいっ!

投稿日:2017年6月7日 更新日:

 

6月7日放送の「水トク!」では「実録!マサカの衝撃事件」として2006年に畠山鈴香の起した『秋田児童連続殺害事件』について特集する。当時、畠山鈴香の生い立ちや卒業文集の寄せ書きに衝撃を受けたが、それ以上に被害者の米山豪憲(ごうけん)君の心霊写真が話題となった。11年たった今、この心霊写真が本物なのか嘘なのかを検証してみる。

 

 

【スポンサーリンク】

米山豪憲(ごうけん)君が写ったという心霊写真は?

 


出典:http://tasogarekowai.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09

 


出典:http://tasogarekowai.blog.so-net.ne.jp/2014-06-09

 


出典:http://freeakita.blog.jp/archives/3670397.html

 

ん~たしかにはっきりと人物が映ってます。事件のあった家に子供が入り込んでいるとは考えにくいですね。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

心霊写真は本物?それとも嘘なの?

 


 

ネットの声は

「豪健君じゃなくて先日亡くなられた娘さんの念です。」

「見えるが、ゴウケンくんなのかアヤカちゃんなのかはわからん。」

「これは合成写真偽物です。」

 

nagoyanの見解ですが、合成写真ではないと思います。メディアの人がガラスに映ったのではないかと推測します。

 

なぜなら、子供というよりは大人に見えます。亡くなった米山豪憲君は当時小学1年生なので、身長が110センチから115センチくらいではないかと思います。顔ははっきりと映っていますが、顔の大きさのバランスからいって大人ではないかと。

 

上記の週刊誌によると、米山豪憲君の父親は、あの窓に映っているのは、豪憲君だと言っていました。我が子ですから間違えるはずはないと思いますけど。
ただ、週刊誌はどこまで信用できるかわかりません。豪憲君が天国にいって、成仏してることを祈りたいです。

 

 

 

畠山鈴香事件のあらまし

 

 

 

2006年。秋田県で小学生4年生の畠山彩香ちゃんが自宅から10キロ離れた川で水死体となって発見された 。

警察は、少女が誤って川に落ちたものと判断し、事故死として処理してしまう。だが、母親である畠山鈴香受刑者は、娘は事故死ではなく殺害されたと主張し、子どもの足取りを尋ねるビラを配るなどしていた。

事件から一ヵ月後、鈴香の自宅から2軒隣に住む小学生1年生米山豪憲くんが下校途中に行方不明になった。

その翌日、豪憲君の遺体が発見され、首を絞められたあとがあったことなどから警察は殺人事件と断定する。

警察は、豪憲君の死体遺棄容疑で、畠山鈴香を逮捕し、その後豪憲君の殺害容疑で再逮捕、さらに、彩香ちゃん殺害容疑でも再逮捕する。

この事件により、日本中に激震が走った。
豪憲君の父親は、彩香ちゃんの死体が発見された時点で、警察がより詳しく捜査を行っていれば、息子が殺される事は無かったのではないかとの思いが浮かんだ。

さらに警察がどのような捜査を行ったのかを証明するために、自ら地元住民などに聞き込みを行い、警察関係者に捜査に関する質問状を提出していた。

 

 

 

『畠山鈴香事件の関連記事』

【衝撃】畠山鈴香の卒業文集の寄せ書きがヤバすぎる! 

【悲惨】畠山鈴香の生い立ちがエグい!

【スポンサーリンク】

-テレビ番組, ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

福地桃子の母親と本名が知りたい!ブサイクだから整形した方がいい?

  6月6日放送の「踊る!さんま御殿!!」に福地桃子さんが初出演。父親は哀川翔さんと有名ですが、母親は誰なんでしょう?ネットでは「かわいい!」「かわいくない!」「ブサイク!」など賛否両論の福 …

吉崎綾(ラストアイドル)のインスタグラムで彼氏が判明?事務所や高校はどこ?

    8月12日(土)にスタートする新オーディション番組「ラストアイドル」アイドル候補者7人がお披露目されました。『高田引越センター』のcmでやヤングジャンプのグラビアで話題にな …

黒川拓哉が逮捕!「LE VELVETS(ルヴェルヴェッツ)」のメンバーの反応は?

  ボーカルグループ「LE VELVETS(ルヴェルヴェッツ)」のメンバー・黒川拓哉容疑者(32)は去年9月、川崎市のホテルで、女子中学生(当時15歳)に現金1万3000円を渡してみだらな行 …

小原裕貴の現在は結婚して子供がいる?博報堂勤務で嫁はエッグ読モはマジか?

KinKiKidsがデビュー20周年を記念し主演する日本テレビ系特別ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市 2017」に、元ジャニーズJr.の小原裕貴(こはらゆうき)さんの出演が決定しました。今回は小原裕貴さ …

no image

アバクロが倒産の危機!愛用の芸能人は今後どうなる?

「アバクロ」の略称で知られる米カジュアル衣料品大手アバクロンビー&フィッチが、倒産の危機で、身売りを検討していると発表がありました。 アバクロは昨年までの4年間で売り上げが3割近く減るなどの業績不振に …