芸能

堀ちえみの病院はどこ?医師の医療ミスや誤診がステージ4の原因か?

投稿日:

タレント・堀ちえみさんが、ステージ4の舌がんと診断されたことをブログで公表。 自身のブログに しこりに気づいてから半年以上して、ようやくガンだと診断された経緯が書かれており、医師の「誤診や医療ミスでは?」と騒動になっています。今回は、堀ちえみさんのかかりつけの病院はどこなのか調べてみました。

 

 

 

【スポンサーリンク】

堀ちえみの舌ガンは医師の医療ミスや誤診が原因か?

 

堀ちえみさんの舌ガンがステージ4まで進行してしまった原因は、「リウマチ薬の副作用の口内炎」と診断した歯科医師の「誤診だったのでは?」という声が高まっています。

 

堀ちえみさんのブログには、

 

「昨夏、舌の裏に小さな口内炎ができたと思っていたが11月に痛みが増し、掛かりつけの歯科を受診。

以前患った病気の治療で服薬、定期検診の主治医からも(副作用で)口内炎の症状もよくあると言われ・・・」

 

さらに、口内炎と診断しレーザー治療を半年間も続けていたという。

 

一般的な口内炎なら1週間くらいで治ることが多いはず。

 

初見で、口内炎と診断したとしても半年間もの間、レーザー治療を続けていたとなると「誤診」と言われても仕方ないのではないでしょうか?

 

通常、1ヶ月も口内炎が治らなかったら大学病院などの大きな病院を紹介するでのが普通です。

 

ガンは早期発見が何よりも大事。

 

当初、大学病院に行っていれば舌ガンがステージ4まで進行することはなかったことを考えると、とても悔やまれます。

 

「もしあの時」と考えるなんて意味がないのかもしれませんが、自分自身や家族が同じ立場なら悔しくて仕方ありません。

 

2015年に大腸がんで亡くなった俳優・今井雅之さんの場合も誤診が原因で、精密検査を受けた時には、がんがステージ4まで進行していました。

 

病院や医師だけではなく、やはり複数の医師の眼が必要と同時に患者も勉強し納得するまで食い下がらないといけないのかもしれません。

 

 

堀ちえみさんが元気な姿でテレビに戻ってくることを祈っています。

 

 

 

堀ちえみの現在の身長体重や画像は?痩せた理由はステージ4の舌ガン!

【スポンサーリンク】

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紗栄子と前澤友作が2017年破局した原因は?子供の顔画像や学校はどこか調査!

  モデルで女優の紗栄子さんが、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長と2017年破局した。結婚間近とも言われた二人ですが、破局した …

竹野屋旅館(竹内まりあ)の5代目は誰?6代目の新社長は?

  竹内まりあさんが旅館のオーナーになるというニュースが飛び込んできました。 「竹内まりあって歌手だよな?」調べてみると実家が竹野屋旅館という有名な旅館で経営の危機で廃業寸前だったという。 …

関口忠相(鳳恵弥と牧野美千子の事務所社長)が胡散臭い!wikiや経歴がヤバイ!

  今回は、鈴木砂羽さんの舞台を降板した鳳恵弥さんと牧野美千子さんの所属事務所代表・「しぃぼるとぷろだくしょん」社長・関口忠相(せきぐちただすけ)さんが胡散臭いと話題になっています。今回の土 …

大宮エリーの結婚相手は草野マサムネ?船越英一郎の浮気相手だった過去は本当?

    松居一代さんの最新ユーチューブ動画第8弾『別宅の真相』に突如名前の出てきた大宮エリーさん。船越英一郎さんに書いた手紙を読み、松居さんは、船越さんの浮気相手と疑っている。大宮 …

井上真央が映画で復帰!タイトルと恋人役の俳優は誰?

  芸能活動を休止していた井上真央が遂に芸能活動復帰。 プライベートでは嵐・松本潤との結婚も噂される井上真央。 事務所も移籍し芸能活動復帰作は、チョン・ウイシン氏監督による映画だという。 も …