シンソウ坂上 テレビ番組

島倉千代子の借金問題の真相は?細木数子が持ち逃げってマジ?

投稿日:

「人生いろいろ」などのヒット曲で知られる大物演歌歌手・島倉千代子さん。 多額の借金問題を抱えていました。原因となったのが細木数子氏の持ち逃げだったという噂がありますが、本当の所どうなんでしょうか?今回は、島倉千代子さんの借金問題と細木数子との関係についてまとめました。

 

 

 

【スポンサーリンク】

島倉千代子と細木数子の関係は?

 

島倉千代子さんと細木数子さんとの関係は、1977年頃から始まったようです。

 

多額の借金を抱えていた島倉千代子さんの後見人に細木数子さんの内縁の旦那がなったのが始まりでした。

 

細木数子さんは、島倉千代子さんの4億円あった借金を1億5000万に減らし、それを肩代わりしました。

 

肩代わりした見返りとして、島倉千代子さんの興行権を手に入れ、芸能プロダクション「ミュージック・オフィス」を設立。

 

細木数子さんは、その芸能プロダクションの社長に就任し、島倉千代子さんを利用し莫大な興行収入を手に入れます。

 

3年間、すでに返し終わっているかもしれない借金のため、島倉千代子さんを馬車馬のごとく働かせたそうです。

 

結局、このアリ地獄のような状況を見かねた島倉千代子さんの知人が助け舟を出し、昭和56年にコロムビアミュージック(現コロムビア ソングス)に、残っていた1億円の借金を肩代わりをしてもらい、事務所を移籍することで借金問題は決着しました。

 

この話が本当ならば細木数子さんは恐ろしい人ですね。

 

ちなみに、島倉千代子さんは当初、細木数子さんのことを「大恩人」と激賞していたのですが、このような地獄を経験した細木数子について一言も苦情や言及をしていません。

島倉さんの心の優しさ、持って生まれた気質でしょうかね。

 

 

 

 

島倉は一時期、ヤクザの脅威から守ってくれた細木サイドの言いなりになってしまったというのだ。同書によれば、島倉の興行権も握った細木は、77年3月に「ミュージックオフィス」という芸能プロを立ち上げ、3年間、すでに返し終わっているかもしれない借金のため、島倉を馬車馬のごとく働かせたそうである。

 

【スポンサーリンク】

-シンソウ坂上, テレビ番組

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リアルカイジGPの参加方法や開催日は?放送日はいつ?【abematv】

  『AbemaTV』が業界最高賞金となる1億円をかけたリアル人生逆転リアリティーショー「リアルカイジGP(グランプリ)」を今春よりレギュラー放送すると発表しました。一体、どんな人が応募する …

岡村隆史・「めちゃイケオファーシリーズ2017」は三浦大知!動画や視聴率を調査!

  10月14日(土)放送の「めちゃイケSP」では、「岡村オファーシリーズ2017」の最新作を放送が決定。今回、岡村隆史さんにオファーしたのは、三浦大知(みうらだいち)さん。シンガーソングラ …

善し(cowcow)が元嫁と離婚!子供と現在の彼女は?

  今年1月末に20代女性との不倫が週刊誌で報じられたお笑いコンビ「COWCOW」の善し(42)が4月上旬に離婚していたことが19日、所属事務所への取材で分かった。善しは同日、関西テレビで放 …

パンパティ(こむぎのおはなし)が中居正広のミになる図書館で紹介!場所はどこ?

  6月12日放送の『中居正広のミになる図書館』で「1週間で一番売れた超美味パンは何?」と題して全国超人気パン屋さん10店舗が激突します。『パンパティ』がランキング入りしました。『パンパティ …

貴族探偵・具同真希役(10話キャスト)の女優は誰?矢作穂香が改名後TV初出演!

出典:https://twitter.com/hononoyh   昨年7月に旧芸名・未来穂香から本名に改名した女優の矢作穂香(やはぎ・ほのか=20)がフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後 …