事件

筧千佐子の死刑いつなの?生い立ちや後妻業のテクニックがヤバイ!

投稿日:

10月5日に放送される『爆報!THEフライデー』で筧千佐子(かけひちさこ)被告について放送されます。筧千佐子といえば「後妻業」と言われ、連続青酸変死事件で逮捕され連日ワイドショーを賑わわしていたので、記憶にある方も多いハズ。筧千佐子は2017年に死刑判決が確定しています。今回は、筧千佐子の生い立ちや後妻業ビジネスのテクニック、死刑がいつ執行されるのかまとめました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

筧千佐子の生い立ちがヤバイ!

 

筧千佐子は1946年11月に長崎県で生まれた。母親が未婚だったので、父親はおらず間もなくに養女に出されたという。

 

中学時代は成績も良く卒業後は、福岡県立東筑高校へ進学しています。

 

東筑高校といえば、県内でも有名な進学校で卒業生には、昭和の大スター・高倉健さんがいます。

 

高倉健さんは1931年生まれなので、2人は何の接点もないハズ。

 

しかし、高倉健さんの母校ともなれば結婚相手に絶対に自慢していたに違いありません。

 

東筑高校卒業後は、都市銀行に就職しました。

 

筧千佐子本人は九州大学への進学を望んでいたみたいですが、父親(養父)に反対されたので、しかたなく就職。

 

22歳の時に最初の旦那と知り合います。

 

筧千佐子は勤めていた銀行を退職し、両家の両親の反対を押し切り結婚。今で言うスピード婚ですね。

 

旦那の地元の大阪府貝塚市で生活しながら1970年に長男、 1971年に長女を出産しています。

 

子供の現在の年齢は息子が47歳、娘は46歳くらいではないでしょうか。

 

これくらいの年齢なら結婚していてもおかしくありません。

 

筧千佐子には孫もいた可能性が高いですね。

 

両家の両親の反対を押し切り結婚したとはいえ、子宝にも恵まれた筧千佐子の人生はどこから狂ってしまったのでしょうか?

 

 

最初の旦那は結婚後、印刷会社を起こしました。

 

しかし、印刷会社の経営はうまく行かず金銭的に苦しく、1994年9月に旦那は病死してしまいます。

 

その時、筧千佐子は48歳でした。

 

筧千佐子は実家や亡くなった夫の親族や友人などから借り入れを重ねて印刷会社を経営していました。

 

そこまでしても旦那の残した会社を守りたかったのでしょう。しかし、努力の甲斐もなく2001年に印刷会社は廃業し、土地と建物は競売にかけられてました。

 

会社の倒産によって莫大な借金が残ってしまいました。

 

「どうやって借金を返済しようか。」

 

筧千佐子は何ヶ所もの結婚相談所に登録し、交際相手を探すようになりました。

 

再婚し、玉の輿に乗ろうと思ったのでしょうか?

 

それとも最初から保険金目当てに結婚相手を探したのでしょうか?

 

 

【スポンサーリンク】

筧千佐子の後妻業のテクニックがヤバイ!

 

 

旦那が亡くなった後、筧千佐子の交際相手で最初に死亡したのは大阪府でマンションやビルを経営する男性が2002年に亡くなっています。

 

この男性とは結婚はしていませんが、大阪市内にマンションを購入してもらったようです。

 

 

結婚相談所の紹介で兵庫県西宮市の医薬品卸売会社元代表(当時69)と再婚するも、2006年ごろに脳梗塞で死亡。

 

2008年ごろに結婚した大阪府松原市で農業を営む資産家(当時75)は、その数カ月後に心筋梗塞で倒れ死亡。

 

千佐子は2人の男性に全財産を相続するという公正証書遺言を書かせ数億円を手に入れていますが、西宮市の男性の遺族には民事調停を起こされ、一部を返却しています

 

さらに2008年前後に末期がんで死亡した奈良県の男性との交際を挟み、2011年、こちらも結婚相談所を通じて知り合った前出の貝塚市の男性(当時71)と婚約。

 

 

旦那が亡くなる度に多額の遺産を相続していた筧千佐子。

 

一体にどうしてそんなにお金がいるのでしょうか。また、何に数億円もの遺産を使っていたのでしょうか?

 

調べてみると、リスクの高い先物取引にハマっていたことが判明。

 

損失分を取り返そう、取り返そうと泥沼にハマっていったようです。

 

ここまでお金に執着したのは、経営していた印刷会社が倒産した時に経済面で苦しい思いをしたのが原因なのでしょう。

 

このように「財産目当て」で高齢男性を狙い、入籍あるいは内縁関係になったあと、遺産を根こそぎ狙うやり方を「後妻業」といいます。

 

 

 

 

筧千佐子の死刑はいつ?

 

 

まだ死刑執行の日時は決まっていません。

 

筧千佐子は現在71歳。

 

年齢的にも最高裁にいくまでに亡くなる可能性もあります。

 

また、認知症の疑いもあります。

 

死刑が確定しても認知症であれば執行されないです。

 

 

亡くなった方や遺族の気持ちを考えると気の毒でいたたまれないですね。。。

 

【スポンサーリンク】

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大西智博の顔画像やfacebookは?動機はパワハラか?【警官射殺犯人】

彦根市南川瀬町の彦根署河瀬駅前交番で、同交番に勤務する井本光(あきら)巡査部長(41)が、頭と背中から血を流して倒れていた事件で、一緒に勤務していた大西智博(おおにしともひろ)巡査が逮捕されました。今 …

no image

野崎幸助の嫁の画像は?モデルS(さっちゃん)や女一覧がヤバイ!【紀州のドンファン】

多くの女性との交際を綴った著書が話題となり、「紀州のドンファン」とも呼ばれる77歳の資産家・野崎幸助(のざきこうすけ)さんが死亡し、遺体から覚醒剤の成分が検出されていたことが判明。   死因 …

no image

西鉄バスジャック事件犯人のその後は?顔画像や現在の名前は?

5月3日に放送される「直撃!シンソウ坂上」では、ちょうど18年前の2000年5月3日に発生した『西鉄バスジャック事件』が特集されます。犯人は、当時17歳の少年だったということやバスジャック事件史上初の …

オオシロカラカサタケの画像は?犬が食べる前に駆除して!【名古屋毒キノコ事件】

出典:http://dokukinoko.e840.net/doku004.html   名古屋市は22日、同市港区の公園で毒キノコ「オオシロカラカサタケ」を採って食べた30代の男性3人が、 …

no image

菊池誉司の顔画像や運送会社はどこ?ドライブレコーダーのデータがないってマジか?

徳島県鳴門市の徳島自動車道で8月25日に2人が死亡、14人が負傷した追突事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で松山市のトラック運転手、菊池誉司(きくちたかし)容疑者が逮捕された。今回は、菊池誉 …