事件

大西智博の顔画像やfacebookは?動機はパワハラか?【警官射殺犯人】

投稿日:2018年4月12日 更新日:

彦根市南川瀬町の彦根署河瀬駅前交番で、同交番に勤務する井本光(あきら)巡査部長(41)が、頭と背中から血を流して倒れていた事件で、一緒に勤務していた大西智博(おおにしともひろ)巡査が逮捕されました。今回は、大西智博容疑者の顔画像、facebookや動機について調べてみました。

 

 

 

【スポンサーリンク】

事件のあらまし

 

同日午後8時15分ごろ、同交番から南に約4・5キロ離れた愛荘町目加田の田んぼにパトカーが突っ込んで放置されているのが見つかった。110番通報があり、確認のために同署員がパトカーの配備先の同交番に向かったところ、井本巡査部長を発見した。

交番の出入り口は施錠されていたという。

井本巡査部長は机に突っ伏した状態で見つかり、後頭部と背中に傷があった。

椅子に座った状態で背後から撃たれたとみられる。

井本巡査部長の拳銃は交番にあり、実弾は全部残っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180411-00000033-kyt-l25

 

 

同市内の病院に搬送されたが、井本光巡査部長は、午後10時過ぎに死亡。

 

一緒に勤務していたのは、19歳の巡査でした。

 

犯人は、最大で3発の実弾が入った拳銃を持って逃走しているとみて未成年ながらも名前顔画像を公開しました。犯人は大西智博巡査。

 

 

【スポンサーリンク】

大西智博容疑者の顔画像やfacebookは?

 

この事件は、未成年犯罪では異例の実名報道となりました。

 

大西智博容疑者のfacebookアカウントは確認できませんでした。

 

大西智博容疑者は2017年4月に採用され、今年1月29日に彦根署に配属された。同交番は3人体制だが、11日午前8時半から井本巡査部長と2人で勤務に当たっていたという。

 

 

大西智博容疑者の動機は?

 

井本光巡査部長は、後頭部と背中に傷があり、椅子に座った状態で背後から撃たれたとみられる。

 

2発とも後ろからか。後頭部へは止めなんだろう。衝動的というより強い殺意を感じます。

 

大西智博容疑者の動機は何だったのでしょうか?

 

動機については現在公表されていません。

出身高校や動機も判明!

 

一生懸命頑張って警察官になったはずなのに一時の感情で取り返しのつかないことをしてしまったのでしょうか?

 

一部ネット上では、「パワハラが原因か?」と言われていますが、仮に犯人がパワハラだと言ってもまだ配属されて短いのに、人を撃つのがおかしい。

 

最近は、なんでもハラスメントだと思う人が多すぎるように思います。

 

19歳で慣れない仕事に就き何らかのストレスを抱えていたのは間違いないでしょう。

 

しかし、警察官が銃で射殺するなんて絶対に許されることではありません。

 

亡くなられた井本光巡査部長は、41歳ということもあり結婚して家族もいるはずです。残された嫁や子供のことを考えるといたたまれない気持ちになります。

 

今回は早急にこの殺人警官を確保できて二次犯罪を防げたが、遅れてたら拳銃もって一般人を人質にとって立て篭もり事件が発生していた可能性も高いです。

 

nagoyanの知り合いにも警察官がいますが、高卒で警察官になる人が多いためか、社会人の一般常識や正すべき悪習を知らぬまま年を取って理不尽を若手に強いる人は多いです。

 

また、高卒で警察官になるために受け流し方や遣り過ごし方を知らない若手も多いようです。

 

タバコも酒もダメな年齢なのに、なぜ警察官になって銃は持てるのか。いくら警察官でも19歳に拳銃を所持させるのはダメという議論起きるかもしれません。

 

井本光巡査部長のご冥福をお祈りします。

 

警官射殺実名報道されなくなったのはなぜ?犯人の名前・高校や動機も判明!

【スポンサーリンク】

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

北村緑(みどり)の彼氏は誰?家族(旦那・子供)に同情の声が殺到!

北村緑(きたむらみどり)という女性が勤務する会社の金・3億円を横領して逮捕され話題になっています。北村緑は結婚して旦那・子供などの家族がいるにも関わらず、横領した金で一軒家(ミッキーハウス)を購入。ミ …

no image

宮崎勤事件の詳細や生い立ちは?ドラマのキャストやあらすじは?

10月7日に放送される土曜プレミアム「衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~」宮崎勤元死刑囚の肉声と徹底取材を基に、事件発生から30年がたつ「東京・埼玉幼女連続 …

no image

森友文書書き換え(改ざん)問題とは?わかりやすくまとめてみた!

学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる問題が、急展開しています。国会に示された決裁文書(森友文書)が「書き換えられた疑いがある」と3月2日に朝日新聞が報道。政治家の関与はあったのだろうか?今回は、 …

no image

筧千佐子の死刑いつなの?生い立ちや後妻業のテクニックがヤバイ!

10月5日に放送される『爆報!THEフライデー』で筧千佐子(かけひちさこ)被告について放送されます。筧千佐子といえば「後妻業」と言われ、連続青酸変死事件で逮捕され連日ワイドショーを賑わわしていたので、 …

no image

鹿嶋学の顔画像は?遺留品のDNAって何?【北口聡美さん事件】

広島県廿日市(はつかいち)市で2004年10月、県立廿日市高校2年の北口聡美さん(当時17歳)が自宅で刺殺された事件で、現場の遺留品のDNA型が、別の暴行事件で書類送検された山口県宇部市の鹿嶋学(かし …