あの人の現在 テレビ番組 芸能

大谷直子の現在の旦那は誰?悪性リンパ腫で死去した噂の真相を調査!

投稿日:

11月10日放送の『爆報!THE フライデー【あの人は今…緊急大追跡SP】』に女優・大谷直子さんが出演されます。10年間、芸能活動を休業していた大谷直子さんですが、この間に「振り込め詐欺」の被害にあっていたといことを告白。  弁護士に頼らずに自力での裁判を決意し、その結果どうなったのでしょうか?さらに!悪性リンパ腫で余命3か月宣告で死去したという噂も流れた大谷直子さんに今回は、スポットを当ててみました。

 

 

 

【スポンサーリンク】

大谷直子のプロフィールや経歴は?

 

【プロフィール】

生年月日: 1950年4月3日(67歳)
出身地:東京都足立区
身長:154 cm
血液型:A型
事務所:フロム・ファーストプロダクション
学歴:東京都立赤羽商業高等学校卒業

 

【経歴】

1968年、高校在学中に映画「肉弾」に一般公募で選ばれ、ヒロイン役でデビュー。
1969年、NHK朝の連続テレビ小説「信子とおばあちゃん」で人気を確立。
1978年、主演作「天城越え」(NHKドラマ)が、文化庁芸術祭大賞を受賞。
1980年、「ツィゴイネルワイゼン」で、キネマ旬報主演女優賞受賞。
1983年、芸術選奨文部大臣新人賞 受賞。
1993年、「橋のない川」で、第7回高崎映画祭助演女優賞、日本映画批評家大賞特別賞。
2004年、「蛇イチゴ」で、第18回高崎映画祭助演女優賞受賞。

 

 

 

【スポンサーリンク】

大谷直子の現在の旦那は誰?

 

調べた所、大谷直子さんは現在は独身です。

 

しかし、2度の離婚歴があります。1度目の結婚は、俳優・松山省二さん、2度目は清水綋治さんと結婚・離婚をしています。

 

松山省二さんとの結婚は1971年なので、大谷直子さんが21歳の時ですね。この当時の大谷直子さんといえば、朝ドラの主演で人人気絶頂のころですね。今で言えば、朝ドラ『べっぴんさん』の主演・芳根京子さんが突然、結婚みたいな感じかなwww

 

芳根京子の「まめむーまんの歌」がかわいすぎっ!

 

 

しかし、松山省二さんとの結婚は、わずか3年で破局した。離婚の原因は、大谷直子さんの浮気でした。不倫相手は俳優・近藤洋介さん

 

そういえば、大谷直子さんが『アウトデラックス』に出演した時に、「20代の頃に4年間付き合った不倫相手の俳優がいる」と言っていたけど、近藤洋介さんのことだったのかな?

 

また、『アウトデラックス』では、「3才年下の海老蔵に雰囲気が似てる俳優に振られた」と言っていました。ネットでは、いろんな俳優の名前が出ていたけど、松平健さんではないかとnagoyanは思う。年齢も3才年下で坊主で、どことなく海老蔵さんに雰囲気が似ているしね。

 

松山省二さんと離婚後、1979年1月 俳優の清水紘治さんと2度目の結婚。
(当時、大谷直子28歳、清水紘治34歳)

 

大谷直子さんは、NHK朝の連続テレビ小説「信子とおばあちゃん」でヒロインを演じた売れっ子女優、清水紘治さんは、ほとんど名前の知られていない個性派俳優だった。

 

ある芸能記者によると、

「失礼ながら顔と名前が一致しなかったが、調べてみると、そうそうたる経歴で驚いた記憶がある。俳優座養成所、文学座を経て劇団自由劇場や黒色テントの旗揚げに参加。演劇界のホープだったんです。ただ、おカネはあまりなさそうでしたが……」

 

清水紘治さんがNHK『スタジオパーク』で35歳で4畳半のアパートで暮らしたと言っていましたが、大谷直子さんと結婚するまでは、貧乏だったのはホントらしい。

 

2人は、1994年に離婚してしまいます。清水紘治さんが演劇活動にとめどなく私財をつぎ込んでしまうことが離婚の原因と言われています。

 

ちなみに舞台で活躍している女優・華子さんは、大谷直子さんと清水紘治さんの娘。

 

 

 

 

大谷直子が死去?

 

大谷直子さんについて調べると「大谷直子 現在 死去」というキーワードが出てきます。

 

大谷直子さんは現在も生きています!!

 

大谷直子さんは、2007年秋に悪性リンパ腫余命3ヵ月の宣告を受けたことが、噂の発端ではないだろうか。

 

悪性リンパ腫で余命3ヵ月の宣告を受けたのですが、1ヵ月の入院と続く通院による抗がん剤・抗体薬での治療を経て、半年後に治療を終了しました。その後、4年間の療養生活を経て体力も回復し、2012年公開の映画『希望の国』で大谷直子さんは女優復帰をしました。


 
【スポンサーリンク】

-あの人の現在, テレビ番組, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クロレッツの新cmの俳優が岡田将生に!「明日、また」の試聴方法は?

『クロレッツ新CM』のキャラクターが玉木宏さんから岡田将生(おかだまさき)さんに変りました。なぜ変ったのでしょうか?CM曲「明日、また」(Alexandros)も話題になっています。今回は、「明日、ま …

松居一代と火野正平の関係を暴露したのは誰?統合失調症は上沼恵美子が原因?

    女優でタレントの松居一代さんのブログがおかしいと話題になっています。6月27日のブログで1年5ヶ月も誰かに尾行されていると公表した。一部では、松居一代さんは統合失調症では? …

畠山鈴香事件の米山豪憲(ごうけん)君の心霊写真は本物?嘘?どっちなんだいっ!

  6月7日放送の「水トク!」では「実録!マサカの衝撃事件」として2006年に畠山鈴香の起した『秋田児童連続殺害事件』について特集する。当時、畠山鈴香の生い立ちや卒業文集の寄せ書きに衝撃を受 …

no image

2017年24時間テレビのマラソンランナーの結果が決定!

2017年8月26、27日に放送される日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」のチャリティーマラソンランナーが近く、発表される。今年で40回目を迎える。毎年ランナー選びは難航するらしいけど、視聴者 …

プラティネットさんの生年月日や年齢は?wikiや画像も公開!【イタリアのマツコ】

  7月13日放送のアウトデラックスにマツコにそっくりなイタリア人のプラティネットさんが出演します。プラティネットさんは、実は、イタリアでは知らない人がいないと言われるほどの人気者。見た目だ …