あの人の現在 芸能

村田渚(フォークダンスde成子坂)の死因や家族は?天才は餓死だった?

投稿日:

6月20日放送の「ザ・発言X あの言葉で人生が劇的に動いた!!」にて、”戦慄の不協和音”と呼ばれた「フォークダンスDE成子坂」の故村田渚(むらたなぎさ)さんが特集されます。35歳の若さで急死し、天才と言われた村田渚さんとはどんな人物だったのでしょうか?今回は、村田渚さんの死因や家族について調査しました。

 

 

【スポンサーリンク】

フォークダンスde成子坂とは?

 

フォークダンスde成子坂というお笑いコンビをご存知でしょうか?

 

当時人気だった『ボキャブラ天国』という番組にレギュラー出演していて、爆笑問題やネプチューンくらいの人気がありました。

 

『フォークダンスde成子坂』は、村田渚さんと桶田敬太郎さんで構成されたコンビです。

 

2人の出会いは、三重県の関中学校の同級生でコンビを組みました。ちなみに村田渚さんの高校の同級生に歌手の平井堅さんがいます。

 

 

高校3年の夏に、「若手の無名芸人たちのドキュメント番組」を観た時に、「これなら俺たちの方がよっぽど面白い」と思い、コンビを結成。

 

 

1994年には、爆笑問題に次ぐ、「GAHAHAキング」10週勝ち抜き2代目チャンピオンに。その後、『ボキャブラ天国』にレギュラー出演。

 

 

1999年12月に解散。

 

 

解散の理由は、相方の桶田敬太郎さんが音楽をやり始めたいと言い出した事のが理由です。桶田敬太郎さんは、解散後にバンド「The 3cm~」を結成しています。

 

↑↑↑↑↑

解散理由については単に音楽をやり始めたいだけではないみたいです。

 

相方の桶田敬太郎さんがポッドキャストで語っています。(かなりの長編です。)

 

フォークダンスde成子坂の解散理由はコチラ

 

 

村田渚さんはコンビ解散後、しばらくピン芸人として活動した後、元・坂道コロンブスの松丘さんと「鼻エンジン」というコンビを結成し、活動をしていました。

 

 

フォークダンスDE成子坂は「天才的なコンビ」と評価がものすごく高くて、あのダウンタウンさんも一目を置いていたようです。

 

 

「ダウンタウンのごっつええ感じ」の収録前に、「こういうやつ(村田渚)が後輩にいるけど負けへんぞ」と発言してから収録に臨んだこともあったという。

 

 

村田渚さんのツッコミは天才的で、同世代のくりぃむしちゅーの上田さんに「渚には勝てない」といわせたほど。

 

 

爆笑問題の太田さんも「天才過ぎたが故に売れなかった」
って言ってました。

 

 

フォークダンスde成子坂に影響を受けた芸人も多いみたいで、サンドウィッチマンや東京ダイナマイト、バイキング(小峠さん)などが成公言しています。

 

 

いろんな芸人に天才と言われた村田渚さんとはどんな人物だったのでしょうか?

 

 

【スポンサーリンク】

村田渚のプロフィールは?

 

名前:村田渚(むらたなぎさ)

生年月日:1971年7月29日

出身地:大阪府

学歴:三重県立上野高等学校卒

血液型:O型

 

2006年11月に村田渚さんは35歳の若さで亡くなってしまいます。

 

 

 

村田渚の死因は餓死?

 


村田渚さんの死因を調べると「餓死」というキーワードがなぜだか出てきます。確かにボキャブラブームの時ほど、人気はありませんでしたが餓死するほど生活に困っていなかったのではないでしょうか?

 

村田渚の死因はくも膜下出血です。

 

くも膜下出血は脳動脈瘤と言われる血管のふくらみがある日突然破裂することで起こります。

 

ご家族や友人や芸能人でくも膜下出血になって、亡くなったり寝たきりになった方もいらっしゃると思います。

 

 

小室哲哉さんの嫁・KEIKOさんも、くも膜下出血を発症してしまいました。

 

 

くも膜下出血は、「なんの前ぶれもなく、ある日突然起こる」と思われていますが、「激しい頭痛」「意識障害」「嘔吐」などの前兆がある場合が多いです。特に頭痛を経験する人は多く、「バットやカナヅチで殴られたような」といわれるほどの強烈な痛みが突然起こります。

 

 

発症した場合3分の1の人がなくなってしまうといった恐ろしい病気です。

 

 

村田渚さんは結婚して嫁や子供はいるのでしょうか?

 

 

嫁や子供の情報を探しましたが、見つかりませんでした。

 

 

亡くなった時の状況が携帯電話に応答しないことを不審に思った事務所スタッフが、自宅マンションで倒れているところを発見したといいますから結婚しておらず、独身だったのではないでしょうか。

 

 

 

 

村田渚の都市伝説とは?

 

村田渚さんは後輩の面倒見がよく、慕っている芸人も多かった。

 

よくアドバイスを貰っていたというある後輩芸人がライブ前に何気なく、亡くなった村田渚さんの携帯に電話した。

 

 

出るはずもない携帯電話に「ガチャ」と誰かが電話に出た。

 

 

電話に出たのは、女性だった。

 

 

後輩芸人は電話をかけた事情を説明すると電話の女性が

「私の名前も”むらたなぎさ”です。」

と言ったという。

 

こんな偶然が世の中にあるだろうか。信じるか信じないかはあなた次第!

 

 

 

村田渚の画像や動画は?

 

 

 

公式動画がないので、動画が見たい方はコチラ

 

 

今でも通用しそうな新しいコントやっていて本当に天才だと思います。時代が追いついてなかったというのかな。普通に売れてれば同期のネプチューンくらいにはなっていたかもしれません。

 

 

 

【スポンサーリンク】

-あの人の現在, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松居一代・船越英一郎恐怖のノートの内容は?週刊文春に騙されたと動画を公開!

    女優の松居一代さんが自身のYouTubeチャンネルに「命をかけて真実を伝えます」として、スマホカメラの前に立って約10分に渡り週刊文春に「裏切られた」と訴えた動画を投稿しま …

菊地亜美が結婚妊娠で引退?現在の彼氏の顔画像や出会いをチェック!

出典:http://www.asagei.com/   人気タレントの菊地亜美さんの熱愛がフライデーされた。関西のイケメン会社員と2連泊したという。現在の彼氏と結婚宣言まで飛び出した。結婚妊 …

no image

石田桃子(ピアニスト)の反省がヤバイ!結婚や純一との関係は?

  5月13日放送の「有吉反省会」にピアニストの石田桃子が出演!弟は俳優・タレントの石田純一。石田桃子は「有吉反省会」で何を反省するのだろうか?今回は石田桃子のプロフィールや家族についてまと …

ももクロ緑(有安杏果)は仲間はずれが原因で引退?おもらしでハブられて卒業!

  ももクロ緑こと有安杏果(ありやすももか)がももクロを卒業することを自身のブログで発表した。ももクロを卒業する理由はなんだろうか?このまま芸能界を引退するのか?今回はももクロ緑こと有安杏果 …

田村淳(ロンブー)が青山学院大学を受験する理由は?嫁や子供の反応は?

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/   お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが23日、インターネットテレビ局「Abema TV」 …