山路徹の出身大学や身長がヤバい!若い頃からモテる理由はコレだった!

芸能

4月6日放送の『今夜解禁!ザ・因縁』で、2010年12月、世間を騒がせたジャーナリスト山路徹さんと大桃美代子さんの二股不倫騒動に決着をつけるという。

 

イケメンでもないのになぜ山路徹さんはモテるかが気になります。

 

今回は、山路徹さんの出身大学や身長についてと、なぜ山路徹さんがモテるのかを検証してみました。

 

 

 

スポンサーリンク

山路徹は高身長だからモテる?

 

二股騒動を起こすなど、なぜか女性にモテる山路徹さん。

 

イケメンでもないのになぜモテるのでしょうか?でんじろう先生にそっくりなんですけどwww

 

身長が高いからとの噂もありますが、どれくらいなのでしょう?

 


出典:https://www.excite.co.jp/

 

調べてみると山路徹さんの身長は公表されていませんでした。

 

しかし、元日本テレビアナウンサーの宮崎宣子さんとの2ショット画像がありました。

 

宮崎宣子さんは身長が160センチなので、山路徹さんは180センチ以上あるのではないでしょうか。

もちろん高身長の男性はモテることも多いですが、それだけではないようです。

 

 

 

スポンサーリンク

山路徹のモテる秘密はコレだった!

 

ズバリ、「聞き上手」ということです。

 

 

モテる秘訣が知りたくて調べてみると、『口説きの技術』 という本を2011年に出版していることがわかりました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

口説きの技術【電子書籍】[ 山路 徹 ]
価格:778円 (2018/4/6時点)

 

 

 

本の帯には

「1人の女性も口説けずに仕事がデキるはずがない!」

「女性の口説き方すべて教えます」

と書かれています。

 

モテる秘訣は極意は「聞き役」に徹することで、相談に乗ることから距離感を縮めましょうということが書かれています。

 

 

ネタバレすると

1.「どうしたの?」と聞くことから始める。

2.相手が話しだしたら聞き役に徹する。

3.その際に自分の意見を持ち込まない。自分の考えを相手に押し付けてしまうと相談にならず、いい聞き役だとはいえなくなってしまうので、注意が必要。

4.人は話すことで悩みを整理し、解決策を見出すことができる。

5.さらに相手が元気になるまで聞き続ける。

6.元気になってきたところで「コーヒーでも飲もうか」というような誘いをかける。

 

いや~nagoyanは全くできていないです。

 

山路徹さんといえば、世間ではヒモでだらしない最低の男と見られていますが、その女性遍歴は見事です。

 

女性に敬意を払い、決してがっつかない。魅力的な大人の男の生き様ですね。女性のみならず周りの人々に好感を抱かせることをなせるものだと感じました。

 

モテたい人は是非読んでみてください!

 

 

 

スポンサーリンク

山路徹の出身大学や身長は?

 

山路徹さんの出身大学は、東京経済大学です。

 

学歴は深沢高等学校を卒業後、東京経済大学に進学して卒業しています。ジャーナリストというと高学歴のイメージがありましたが、出身大学はわりと普通だったんですね。

 

 

山路徹のプロフィールや経歴は?

 

名前:山路徹(やまじとおる)
本名:松本徹
生年月日:1961年9月23日
年齢:58歳(2019年10月現在)
出身地: 東京都
職業:ジャーナリスト・APF通信社代表取締役

 

TBS系列の番組制作会社に勤めた後、1980年代末頃、テレビ朝日系の番組制作会社であるテレビ朝日映像に中途入社。

 

配置された「ニュースステーション」の先輩スタッフのひとりだった長井健司氏と出会って、「スタッフとしての基礎」を指導される。

 

1992年12月、「株式会社APF通信社」を設立し、代表取締役に就く。

 

2010年11月7日、ミャンマー東部のミャワディで、不法入国の容疑でミャンマーの秘密警察に身柄拘束された]が、しばらくしてから、釈放された。

 

報道時に本名「松本徹」と判明。

 

過去、カンボジア、パレスチナ、ボスニア、ソマリア、アフガニスタン等紛争地、戦争の現場を取材した。

 

 

【経歴】

東京経済大学を卒業後、TBS系列の番組制作会社に勤務、1980年代末頃にテレビ朝日系の番組制作会社であるテレビ朝日映像に中途採用で入社。

 

1992年12月、「株式会社APF通信社」を設立し、代表取締役になっています。

 

 

 

スポンサーリンク

山路徹の二股騒動とは?

 


出典:https://matome.naver.jp/

 

2010年に発覚した元嫁・大桃美代子さんと麻木久仁子さんとの二股騒動

 


出典:http://anaenta.com/asagikuniko/

 

ジャーナリストの山路徹氏と大桃美代子さんは2003年に結婚

 

しかし、2006年に山路氏から

「シビアな事件を取り扱っているので、君にも危害が及ぶかもしれない」

と、一時的に離婚することを提案されました。

 

大桃美代子さんは山路徹さんの話を信じて離婚届に判を押したという。この時の大桃美代子さんは全く別れる気はなかった。

 

ところが大桃美代子さんとの離婚直後に山路氏がタレントの麻木久仁子さんと結婚していたことが発覚。

 

2010年になってそれを知った大桃美代子さんは、

 

「ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不貞をしていた事がわかったこと。

先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い」

 

とtwitterでツイートしたことにより騒動が勃発。連日ワイドショーを賑わいました。

 

山路徹さんは2010年に麻木久仁子さんとも離婚しています。

 

 

スポンサーリンク

最後に

 

モテ男の山路徹さんですが、3度目の結婚はあるのでしょうか?今後の山路徹さんに注目です。

 

コメント