6月30日放送の松本人志の芸人特番「下がり上がり」にウクレレ漫談のぴろきさんがゲスト出演します。あまり知名度のないぴろきさんですが、家族はいるのでしょうか?調べてみると嫁と娘がいることがわかりました。今回はぴろきさんの家族や年収について調べてみました。
ウクレレ漫談のぴろきとは?
ぴろき可愛い pic.twitter.com/toStp4spSO
— Je m’appelle ホリック生子。 (@casattey) 2017年6月10日
まずはwiki風プロフィールから
プロフィール
ぴろきさんは1964年1月1日生まれ(現在53歳)で、岡山県浅口郡里庄町出身です。
一時漫才コンビを組んでいたが、現在はピン芸人として寄席を中心に活動しています。
経歴
1986年 東八郎主宰の「笑塾」に入門。同塾出身者には桂米多朗、山崎まさや、すず風金魚、斎藤哲也などがいる。
1988年 東八郎急逝により塾が閉鎖。浅草ロック座の専属コメディアンとなる。
1989年 漫才協会に入会、漫才コンビ「カッポラポッケ」を結成。
1994年 トークと風船芸を交えた独自のジャンルを確立。同時に、ウクレレ漫談を、開始。
1997年 現在のウクレレ漫談の芸風を確立。
2003年 ウクレレ漫談家として落語芸術協会に入会。
2016年 ヤマハのギタレレ→HeadwayのUG(ギタレレ)→コアロハ(koaloha)のギタレレと楽器もグレードアップしていたが、2016年11月よりギタレレを、kamakaのウクレレ→Koalohaのウクレレに持ち替え、ギタレレ漫談から、ウクレレ漫談に、変更!
wikipediaより引用
家族(嫁・娘)がぴろきの年収にドン引き!
ぴろき師匠笑点で「普段着なんです」て言ってたけど、ウチの親父はマジで浅草の街をあの格好で歩いているぴろき師匠見かけたことあるって言ってたな。 pic.twitter.com/jV4oURp1l9
— タイド @減量って何? (@tide40) 2017年6月4日
嫁や娘の画像は?
ぴろきさんの家族について調べてみると嫁と娘がいることがわかりました。画像を探したけど見つかりませんでした。
しかしぴろきさんの鉄板ネタに娘さんのネタがあります。
「娘がかわいいんです。僕にそっくりなんです」
と、ぴろきさんにそっくりで年頃の娘さんがいるそうです。娘さんの顔画像見たいですね。もしかして美人だったりして。
ピロキの年収は?
『笑点』でたま~に見るくらいでテレビ出演はほとんどなく、独演会・寄席がメインで活動しています。芸人としては、ほとんど年収がないのではないかと思います。
しかし、調べてみるとぴろきさんは、「オフィスぴろき」という個人事務所の所属でした。個人事務所と言ってもホントにぴろきさん一人で運営しているのでしょう。ホームページも自作で見にくいですし。
個人事務所のメリットはギャラが全部入ってくる所です。デメリットは、当然マネージャーもいませんから、スケジュールや営業なども自分しなければいけません。
オフィスピロキの住所は「東京都世田谷区下馬 3-24-15」となっていますがここが、ピロキさんの自宅なのかもしれません。googleで確認すると、かなり立派な家でした。
また、ぴろきさんのオリジナルストラップなどのグッズを寄席限定で発売しています。意外に家族3人が暮らせるくらいの年収があるのかもしれません。
ぴろきのネタや動画を公開!
ピーマンを”くわえて”作るwww
ぴろき面白くて大好きだわ~ #ぴろき pic.twitter.com/20y6MfN0a7— おのの農家 (@onononouka) 2017年6月13日
電車で優先席が空いていたので座ってメールしていたときのことです。子供連れのお母さんに「優先席では携帯電話の電源を切ってください。」と言って起こられました。その瞬間、お母さんの携帯が鳴りました。とっても気まずい雰囲気になりました。でも、そのお母さん、次の駅で降りていきました。良かったです。ただその時お子さんが言いました。「ここ降りる駅じゃないよ。」
明るく陽気に行きましょう!
ネタの最後の締め台詞「明るく陽気に行きましょう!」が
独特の言い方で何て言っているかわからない人も多いようです。
ぴろきさんのネタ動画はこちら
松本人志さんの「下がり上がり」をきっかけにブレイクするといいですね。
明るく陽気に行きましょう!
コメント