政治

後藤田正純の息子や家系図がヤバイ!文春砲で嫁・水野真紀と離婚か?

投稿日:

自民党の後藤田正純(ごとうだまさずみ)衆院議員が、「結婚詐欺」によって心身を傷つけられたと主張する女性から、損害賠償金1100万円を求める民事訴訟を提起されたことが判明。嫁の女優・水野真紀さんと息子に同情の声が殺到し、離婚の可能も。今回は、後藤田正純衆院議員の”華麗なる一族”の家系図を調査してみました。

 

 

 

【スポンサーリンク】

後藤田正純衆院議員とは?

 

後藤田正純衆院議員は東京都出身で、昭和44年8月5日生まれで現在49歳です。

後藤田正純衆院議員の学歴は、

・筑波大学附属駒場中学校(1985年卒業)

・筑波大学附属駒場高校(1988年卒業)

・慶應義塾大学商学部(1993年卒業)

大学卒業後の経歴は、

1993 三菱商事株式会社入社
1998 同退社
1999 自由民主党徳島県第3選挙区支部長就任
2000 第42回衆議院選挙において徳島3区より初当選
2003 第43回衆議院選挙において徳島3区より2期目当選
2005 第44回衆議院選挙において徳島3区より3期目当選
2005 内閣府大臣政務官 就任(11月2日)(経済財政政策・金融担当)
2006 内閣府大臣政務官辞任(9月8日)
2009 第45回衆議院選挙において徳島3区より4期目当選
2009 自由民主党徳島県支部連合会会長就任
2012 第46回衆議院選挙において徳島3区より5期目当選
2013 内閣府副大臣就任(9月30日)
(行政改革、公務員制度改革、規制改革、
クールジャパン戦略、再チャレンジ担当、
公正取引委員会、情報通信(IT)政策、
沖縄・北方、海洋政策・領土問題担当、
科学技術政策、宇宙政策)
2013 自由民主党徳島県支部連合会会長 退任(10月6日)
2014 内閣府副大臣 退任
2014 第47回衆議院選挙において徳島1区より6期目当選
2017 第48回衆議院選挙において徳島1区より7期目当選

 

 

 

【スポンサーリンク】

嫁・水野真紀と息子に同情の声が殺到!

 

 

後藤田正純衆院議員と水野真紀さんは、2004年3月に結婚。

 

その当時の水野真紀さんは、『きれいなお姉さんは好きですか』というCMでブレイクし、『お嫁さんにしたい女優・ナンバー1』でしたから結婚報道にショックを受けた男性も多いと思います。

 

2005年には息子・晃平くんが誕生しています。

 

幸せな家庭に見えましたが、2009年6月には別居が発覚しています。

 

理由は、水野真紀さんの田園調布にある実家を増改築して二世帯住宅にして住む予定でしたが、後藤田正純衆院議員がマスオさん状態になることを嫌がり、赤坂の議員宿舎で独り暮らしのが原因でした。

 

2人の馴れ初めですが、学生時代の頃から知り合いだったようです。

 

水野真紀さんの出身大学は東洋英和女学院短期大学、後藤田正純衆院議員は慶応大学なので、大学は違います。

 

おそらくサークルか合コンで知り合ったのでしょうね。

 

 

後藤田正純衆院議員の家系図がヤバイ!

 

大叔父は警察庁長官、内閣官房長官、法務大臣を歴任した徳島県全県区の衆議院議員であった後藤田正晴氏。

 

父親は「医療法人社団東山会」の理事長だった後藤田圭博氏。

 

曽祖父は徳島県会議員、麻植郡議会議長のの後藤田増三郎氏。

 

祖父は村長、県会議員、医師だったの後藤田耕平氏。

 

他にも親戚には元日本社会党衆議院議員・井上普方氏などがいます。

 

 

嫁の水野真紀さんも実家が田園調布にあることからお金持ちの家庭ということがわかります。

 

水野真紀さんの父親は大手化学メーカーの役員だった方でした。

 

後藤田正純衆院議員の家系図はコチラ

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

-政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豊田真由子の眉毛が変!人相の変化を画像で検証してみた!【ミスターサンデー】

    元政策秘書への暴言暴行で埼玉県警から事情聴取を受けた豊田真由子(とよたまゆこ)衆院議員が9月17日の「Mr.サンデー」に出演しました。暴言暴行報道の時は眉毛がつり上がってい …

no image

森友文書書き換え(改ざん)問題とは?わかりやすくまとめてみた!

学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる問題が、急展開しています。国会に示された決裁文書(森友文書)が「書き換えられた疑いがある」と3月2日に朝日新聞が報道。政治家の関与はあったのだろうか?今回は、 …

福田淳一事務次官の音声データは本物?次週の週刊新潮で女性記者登場か?

  「週刊新潮」で報道された福田淳一事務次官による女性記者へのセクハラ疑惑について、福田事務次官が報道内容を否定するコメントを発表。名誉毀損で新潮社を提訴する準備を進めているという。今回は、 …

佐川宣寿長官の家族構成や略歴は?自宅は世田谷で豪邸ってマジ?

  「森本文書」改ざんについて国会で証人喚問を受けることになった佐川宣寿(さがわのぶひさ)前国税庁長官。   証人喚問で改ざん問題の黒幕が明らかになるのでしょうか?   …

柳瀬唯夫(やなせただお)の経歴や出身高校は?首相案件文書に家族の反応は?

出典:https://www.asahi.com   「加計学園」が愛媛県今治市に新設した獣医学部を巡り、愛媛県が「ない」と答えていた計画に関する文書が存在していた問題で、文書には当時首相秘 …