ニュース

クレヨンしんちゃんの声優交代(矢島晶子)!後任が誰か予想してみた!

投稿日:

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役の声優、矢島晶子さんが29日放送を最後に降板することが判明。降板理由は、「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなった」という。今春には映画「クレヨンしんちゃん 爆盛カンフーボーイズ」が上映されたばかりだったので衝撃が大きい。今回は、クレヨンしんちゃんの声優交代で、後任声優が誰になるのか予想してみました!

 

 

 

【スポンサーリンク】

クレヨンしんちゃん 声優・矢島晶子が降板!

 

 

矢島晶子さんは1992年4月13日の番組放送開始から「しんのすけ」の声優をやっていました。6月29日の放送が最後となり、出演期間は26年3カ月となります。

 

【矢島晶子さんコメント全文】

27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。

理由はしんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。

キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

長い間、皆様に親しんで頂き、本当に感謝しております。

「しんのすけ」というキャラクターは離れますが、声の仕事には関わっていきます。また別の機会に他のキャラクターでの私の演技を受け取って頂けましたら幸いです。

27年間、ありがとうございました。

矢島晶子

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000064-dal-ent

 

 

なぜ、一ヶ月前の発表? 三ヶ月ぐらい前に発表しても良さそうなのに 急を要する病を患ったんじゃないかと心配しちゃうけど・・・

 

 

しんちゃんの声は無理している感じがしていたので、喉に負担がかかったのでしょうか。
長寿番組の宿命かもしれませんが、新しい声になれるのに苦労しそう。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

野原しんのすけ声優の後任のは誰?

 

 

野原しんのすけ声優の後任のは誰になるのでしょうか?

 

しんのすけのモノマネやれる人は割と多いから後任には全然困らなそうなんだけど・・・
モノマネやれる人ならドラえもんが交代した時よりは違和感なさそう。アンパンマンのドキンちゃんみたいにあまり違和感ない声優がいればいいけど。

 

 

これからまだまだ続いていくアニメだから、ベテランでなく若手がやったほうがいいのではないでしょうか。しばらくは違和感あるだろうけど仕方ないですね。

 

ネットでは、後任声優の予想が行われています。

 

 

 

 

 

野原ひろし、組長(園長)先生、ぶりぶりざえもんと声優が代わり大分定着したけど、
しんちゃんに関しては唯一無二と言うか個性的な声とキャラなだけに、後任は大変でしょう。

 

 

正直もう50代なのにあの声を出すのかというのはあった、こればかりは仕方無い。ドラえもんの世代交代もあったけど避けられない事だし。そこを考えると野沢雅子さんは怪物ですね。

 

27年楽しませてもらいました。交代は悲しいですが、クレヨンしんちゃんを終わらせずに交代を選んだのであれば、ドラえもんのように長く続いてほしいです。

 

矢島さん長い間お疲れさまでした!

 

 

【スポンサーリンク】

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファミチキ先輩の中の人は誰?チカちゃん役の女優は誰なのか気になる!

    ファミリーマートの新cmで、ファミチキの擬人化キャラクター「ファミチキ先輩」が早くも話題に。中々たくましい腕の中の人は誰なんだろうか?また新cmでファミチキ先輩と共演する「 …

長沢広明の女性問題の相手は誰?文春砲スキャンダルで議員辞職に!

小松徳子容疑者と娘の被害者は当たり屋説が浮上!オラオラ系で怖すぎとの声が!

    “新騒音おばさん”こと殺人未遂で逮捕された小松徳子容疑者。しかし、小松徳子容疑者と娘が乗る車の”ドライブレコーダー”の映像を …

no image

星野仙一監督の死因は病気で膵臓がん?葬儀や告別式はいつ?

出典:https://www.oricon.co.jp/   「星野監督」こと楽天の星野仙一球団副会長が4日に亡くなったことが分かりました。現在は死因は公表されていませんが、激やせしていたの …

安室奈美恵の引退説(2017年)はガチだった!イモトアヤコとの共演はあるのか?

出典:https://pinky-media.jp/I0022874   歌手、安室奈美恵が40歳の誕生日を迎えた20日、自身の公式ホームページで来年9月16日をもって引退することを発表した …