おすすめスポット 子供とおでかけ

名城公園桜まつり!2018の平日の屋台と夜桜状況を調査!

投稿日:2018年3月27日 更新日:

 

今年も花見の時期がやってきました。今回、3月26日に気になる名城公園で開かれている夜桜の混雑と平日でも屋台が出ているのかを調査してきました。さらに、車を利用される人が気になる駐車場の空きも見てきました。1年に1周間しかないイベントを家族やお友達、カップルで楽しんで来てください。

 

 

【スポンサーリンク】

混雑状況

 

今日は夫婦で夜桜を見に、自転車で出かけました。昼間の賑やかさよりは少し落ち着いている印象でしたが、今日も賑やかに数十組夜桜を楽しんでいましたよ。

 

 

満開の桜はライトアップされ、本当にきれいでした。

ライトアップされた、名古屋城の金鯱がチッラっとみえています。

 

 

それほど混雑は見られなかったので、基本的に提灯の下でみなさん楽しんでいました。小さなお子さんも以外にたくさんいて、薄暗い中、広い芝生で遊んでいました。

 

 

提灯以外に公園なので外灯もあります。外灯下でも十分に明るいので、ここもおすすめです。

 

夜桜といえば定番の屋台が気になりますね。平日でもやっているのでしょうか?

 

 

 

【スポンサーリンク】

屋台はある?

 

屋台はこの時期あります。

ただ、平日ですので屋台が出ているのか気になりますね。

見に行きました。

 

 

5軒くらいしか営業していませんでしたが、美味しそうでしたよ。nagoyan達は夕食を済ませてきたので今日は遠慮しました。

 

西側の屋台は、今日は営業していませんでした。

 

 

【3/29更新】金曜日は屋台も全店営業していました。

 

 

・キャラクターあめ
・玉子せんべい
・串焼亭
・やきそば
・トラマヨ

 

 

 

・お好み焼き
・からあげ
・冷凍みかん
・ドリンク
・焼き鳥
・いかやき
・クレープ
・ジャガバター
・ポテト

 

ただ、花見をする芝生から屋台まで少し歩きます。条件があるのでしかたないと思いますが、芝生からは見えない場所にあるので、少しもったいないですね。

 

この屋台の近くが撮影スポットになっているようで、みなさん順番に写真を撮っていました。

 

 

水面に映る桜がいい具合に反射しています。昼間もきれいですよ。

 

飲んで、食べて、満足ですね。もちろん飲んだ人は運転が出来ません。飲んでいない人に送ってもらいましょう。

しかし、この時期の駐車場は満車ではないかと不安ですね。調査してきました。

 

 

駐車場の混雑

 

飲まない人がいるのなら、車でもいいですね。一番近い駐車場の混雑を見てきました。

この駐車場は大津通りに面しているので場所は分かりやすいと思います。近年openした【tonarino】の横にあります。※注意!!名古屋城東門の駐車場に間違えて停めると結構歩きます。

この看板が目印です。

 

駐車料金は高いです。

 

20時半の状況です。

 

 

かなり余裕がありますね。

 

 

 

最後に

 

今日は天気がものすごく良くて、風も吹いていませんでした。昼間は、ロングTシャツ1枚で十分でしたよ。夜はnagoyan達は自転車のためダウンジャケットを着ていきましたが、寒がりのnagomi(嫁)は「ちょうどいい。」と言っていました。出かける前はちょうど良くてもやはり3月なので、夜は冷えていきます。寒がりの人はジャンパーを持っていく方がいいですね。

敷物はクッションがあるのをおすすめします。「ちょと見るだけだから」と100円のピクニックシートを持っていき、10分ほど座っていたら尻が冷えて痛くなりました(泣)提灯の下は芝生はありません。

荷物になるが、長時間楽しむなら、特に女性にはダンボールをシートの下に敷くのがおすすめです。

 

 

昼間の花見状況【画像つき】はこちら

 

nagoyanは今日、昼過ぎと、夜の2回名城公園に行き様子を見に行ってきました。次回は週末に行きたいです。

 

【スポンサーリンク】

-おすすめスポット, 子供とおでかけ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レゴランド名古屋のアトラクションの混雑や待ち時間を調査!

  レゴランド・ジャパンは日本初上陸ということもあり、注目を浴びています。 レゴランドには、40以上ものアトラクションがあります。 他のテーマパークよりも低年齢の子供をターゲットにしているこ …

レゴランド名古屋の人気アトラクションランキング!【体験レポ】

  レゴランド名古屋はアトラクションの待ち時間も少なくておすすめのテーマパークです。 ターゲット年齢が2歳~12歳ということもあり、小学生以下のお子様連れのファミリーに人気があります。 レゴランドに4 …

メイカーズピア名古屋のロボ工房が人気!体験の予約方法は?

  メイカーズピアの『ロボ工房体験教室』は親子でロボットを『作る』『プログラミングする』そしてロボットを『動かす』この工程を体験する教室です。 オープン初日に行ってきました。ひときわ賑わって …

no image

伊勢神宮(内宮)駐車場は予約できるの?料金やおすすめ時間帯を調査!

せっかく伊勢神宮に参拝に来たのに、駐車場の渋滞で時間が取られることもよくあります。伊勢神宮に車でアクセスする人の中には、「駐車場が予約できたらな」と考えている人も多いのではないでしょうか。今回は、伊勢 …

レゴランド名古屋の人気アトラクションとおすすめ一覧を公開!

  こんにちは、nagoyanです。 遂にレゴランド・ジャパンが4月1日にオープンしました。レゴランドには、40以上のアトラクションがあります。 さすがに1日で全部体験することはできません。 …