備え梅(延楽梅花堂・杉田梅)の通販購入方法は?楽天でも買える!

おすすめグルメ

 

1月16日放送の「マツコの知らない世界」で梅干しプロデューサー・竹内順平さんが紹介する備え梅(延楽梅花堂・杉田梅)。

売り切れが予想されますので、今回は備え梅の通販購入方法、値段や楽天での販売店を紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

備え梅とは?

 

「備え梅」とは、梅干しプロデューサー・竹内順平さんがプロデュースしている梅干しです。

 

梅干し職人・乗松祥子さん(延楽梅花堂)が「幻の梅」と呼ばれる杉田梅を厳選し、秘伝の塩を一粒一粒にまぶしながら、手間と時間をかけて手作りしています。

 

しかし、「備え梅」とは変わったネーミングです。

 

名前の由来を調べてみました。

 

万が一、大きな災害が起きてしまった時、救援物資が分配される主でに3日(12時間)を要すると言われています。

 

災害は時と場所を選んでくれません。ならば、この72時間をアシストしてくれるアイテムを、 お守りのように持ち歩けたのなら。

 

備え梅は「個包装」と「携帯性」にこだわりました。

 

備え梅は1粒ずつ包装されています。

 


出典:https://sonae-ume.stores.jp/

 

気になる値段は4粒で専用巾着袋付きで2000円です。

 


出典:https://sonae-ume.stores.jp/

 

単品での販売もあり1粒500円という高級梅干しです。

 

ちなみに2017年にはグッドデザイン賞も受賞されています。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

備え梅の通販購入方法は?楽天でも買える?

 

備え梅は楽天で購入できます!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

備え梅
価格:2160円(税込、送料別) (2018/1/16時点)

 

※アマゾンでは購入できません

 

楽天で売り切れの場合は備え梅の公式サイトもチェックしてください。

 

公式サイトはこちら

 

備え梅は売り切れだけど美味しい梅干しを食べたい方はこちらをオススメします。
紀州梅干しの老舗【中田食品】

 

はちみつうめぼしが美味!子供にもおすすめ!

コメント