アメトークのスポンサーで降りた企業はどこ?宮迫が降板で崖っぷち?

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが振り込め詐欺グループの宴会に出席した闇営業問題で、MCを務める人気番組「アメトーーク!」のCMでACジャパンのCMが流れたことが話題に。今回は、「アメトーーク!」のスポンサーを降りた企業はどこなのか調査しました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

アメトークが遂に崖っぷちに!

 

宮迫さんは2019年6月7日発売の写真週刊誌『FRIDAY』で、詐欺グループの忘年会への参加を報じられたことを受け、同日にツイッターを更新。参加は認めたものの、「ギャラはもらっていない」と報酬の受け取りは否定した。

 

 

番組公式サイトで観覧者の募集を停止しており、直近の放送でACジャパン(旧公共広告機構)のCMが流れたため、SNS上では「収録分で終わり?」との声が寄せられている。

 

スポンサーリンク

アメトークのスポンサー企業一覧!

 

【ナショナルスポンサー】

SMBC三井住友銀行

日清食品

GungHo

週替1社

 

【ローカルスポンサー】

テレ朝/プリントパック、モビット、レオパレス21
HTB/PlayLand HAPPY(パチンコホール)
ABA/エースコック
IAT/ベル・オーブ、ヒラトヤグループ
AAB/高清水
KHB/万代、山一地所
KFB/ベルヴィグループ、エースコンタクト
abn/ホテルブレストンコート、アメニティーズ(パチンコホール)、信濃毎日新聞
UX/パチンコエヌワングループ
HAB/浪漫遊(リサイクルショップ)、ほけんの窓口
メ~テレ/クラシスホーム、メガネ赤札堂
ABC-TV(24:31~)/パチンコ&スロット アミューズ、ABCクリニック美容外科 梅田院
KSB/ミリオン(パチンコホール)、アーヴェリール迎賓館(結婚式場)
HOME/サンキョウグループ(サンキョウハウジング0’15″+サティスデザインホーム0’15”)
eat/ひめぎんクイックカードローン(愛媛銀行)
OAB/L’celmo OITA(結婚式場)、ディック学園グループ、なかの座、豊和銀行
KAB/ベスト電器
KKB/鹿児島相互信用金庫、マナーハウス 島津重富荘
QAB/マンガ倉庫、沖縄ホンダ、BIC Bridal、COMODO HOUSE、JTA(日本トランスオーシャン航空)

 

 

スポンサーリンク

アメトークのスポンサーで降りた企業はどこ?

 

 

観覧募集ページで「ただ今募集はしておりません」と案内しており、6月13日の放送ではACジャパンのCMが流れたため、

「アメトーーク!観覧募集中止って打ち切りかな?」
「収録分で終わり?」
「闇営業でスポンサー差し替えか…」

といった憶測がツイッターで多数書き込まれている。

 

 

アメトークのスポンサー離れが進んでいるようです。

 

テレビ番組はスポンサーあってのこと。

 

反社会的勢力と繋がっているなど、悪い噂が上がれば企業イメージを損なうためスポンサーも離れるのは当然。

 

一部で報酬を貰ってたとする報道もあるし、証拠動画もYouTubeにアップされている。

また詐欺グループの幹部とも旧知の仲だったとの証言も出ているので、なんとしても真相を解明してもらいたい。

 

6月13日放送の「アメトーク」では、これまでスポンサーだった三井住友銀行、アコムのCM(三菱UFJのグループ)が流れず、ACジャパンのCMが流れていたました。

 

ACジャパンのCMは通常、CM枠に空きができた時に流れるので、三井住友銀行、アコムなどの銀行系の企業はスポンサーを降りたに違いありません。

 

6月20日の放送ではどうなるのでしょうか?

 

コメント