事件

受水槽(貯水槽)で泳ぐ犯人の顔画像は?マンションの場所はどこ?

投稿日:

6月12日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」では、SNSで炎上した「受水槽で泳ぐ動画」を取り上げ、話題になっています。炎上した動画は、福岡県内のマンションの受水槽(貯水槽)タンクで撮影。今回は、マンションの住民が飲料水として使用する受水槽(貯水槽)タンクに無断で入り、泳ぐという信じられない行為をした犯人の名前や顔画像を調査します。

 

 

 

【スポンサーリンク】

事件のあらまし

 

福岡県内でマンションで、住民の飲み水を供給する受水槽で黒いパンツ姿の男性が遊泳。「めっちゃ気持ちいい」などと話し、笑いながらピースサインを決めた。

動画はネットで拡散されて大炎上。「汚いやめて」「テロですね」なとと批判が殺到した。もちろん、住民としてはたまったものではない。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1429209/

 

受水槽は、飲料水などに使われる上水道を、大きな建物などにポンプで給水するまえに、 水道管からの水をいったん受水槽に貯める場所です。

 

 

 

飲料水として使われる受水槽で水泳するなんて、ホントに信じられません。

 

被害にあったマンションは、ファミリータイプなので、小さな子どもがいる家庭あります。

 

住民の中には、赤ちゃんのミルクを作っていた家庭や、引っ越しを検討しているという。

 

受水槽の全部水を抜いて、貯水槽から給水側に至る配管まで全部消毒しないとダメなので大変な作業になります。

 

人が泳いだ後の水を使うことの影響はあるのでしょうか?

 

専門家によると、免疫力が低下している場合、皮膚の感染症になったり、レジオネラ肺炎で最悪の場合死にいたる可能性もあるといいます。

 

 

 

【スポンサーリンク】

受水槽で泳いだ犯人は誰?

 


「モーニングショー」番組内では、受水槽で泳ぐ犯人の顔を隠していましたが、SNSで拡散された映像では、顔がハッキリ映っていました。

 


受水槽のふたはボルトで閉められているので、業者関係者ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

福岡のマンションはどこ?

 

・福岡県内のファミリータイプのマンション

・2018年9月に入居が始まったばかり

・約20世帯が暮らしている

 

まだ被害にあったマンションは特定されていませんが、分かり次第追記します。

 

受水槽で泳いだ犯人は逮捕されるのか?

 

この行為は「威力業務妨害罪(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)
」や「水道汚染罪(6ヶ月以上7年以下の懲役)」に問われる可能性が高い。

 

マンションの住民は引っ越しともなれば、さらに損害賠償請求されるでしょう。

【スポンサーリンク】

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

西鉄バスジャック事件犯人のその後は?顔画像や現在の名前は?

5月3日に放送される「直撃!シンソウ坂上」では、ちょうど18年前の2000年5月3日に発生した『西鉄バスジャック事件』が特集されます。犯人は、当時17歳の少年だったということやバスジャック事件史上初の …

佐藤幸久(さとうゆきひさ)が逮捕!浅野忠信の父親で事務所社長と判明!

出典:http://wear.jp/tadanobuasano/   俳優の浅野忠信(あさのただのぶ)さんの父親で、浅野さんらが所属する芸能事務所の社長・佐藤幸久(さとうゆきひさ)が覚せい剤 …

no image

北村緑(みどり)の彼氏は誰?家族(旦那・子供)に同情の声が殺到!

北村緑(きたむらみどり)という女性が勤務する会社の金・3億円を横領して逮捕され話題になっています。北村緑は結婚して旦那・子供などの家族がいるにも関わらず、横領した金で一軒家(ミッキーハウス)を購入。ミ …

戸塚ヨットスクール事件(戸塚宏氏)の現在は?賛否両論どうなの?【画像アリ】

世間を大いに騒がせた戸塚ヨットスクール事件から36年。その指導者でもある戸塚宏氏(とつか ひろし)は、生徒への体罰によって死者を出し、4年間の刑期後出所しています。その後の戸塚宏氏は現在も今なおスクー …

no image

大西智博の顔画像やfacebookは?動機はパワハラか?【警官射殺犯人】

彦根市南川瀬町の彦根署河瀬駅前交番で、同交番に勤務する井本光(あきら)巡査部長(41)が、頭と背中から血を流して倒れていた事件で、一緒に勤務していた大西智博(おおにしともひろ)巡査が逮捕されました。今 …