ドラクエウォーク

ドラゴンクエストウォーク体験版のダウンロード方法は?全国版はいつ?

投稿日:

「ドラクエシリーズ」で有名なスクウェア・エニックスが位置情報を使ったスマートフォン向けゲーム「ドラゴンクエストウォーク」を年内に開始すると発表。今回は、「ドラゴンクエストウォーク」の体験版のダウンロード方法や全国版はいつからダウンロードできるのかを調べました。

 

 

 

【スポンサーリンク】

ドラゴンクエストウォークとは?

 

プレーヤーは外出して歩くと、現実の地図と連動した画面にゲームキャラクターが出現して戦って冒険することができ、国民的ロールプレーイングゲーム(RPG)の世界観を味わえる。

 

プレーヤーは、ドラゴンクエストの登場人物などからさまざまな依頼を受けて、目的地に向かって歩く。道中に出現したモンスターと戦って強化して、冒険を進めていく。

 

京都市の金閣寺や那覇市の守礼門など、実際の観光名所も登場し、その土地ならではの冒険が楽しめるというので、観光振興にも一役買いそうですね。

【スポンサーリンク】

ドラゴンクエストウォーク体験版のダウンロードはいつ?

 

 

全国版が配信される前に、東京都や神奈川、千葉、埼玉県など、関東限定で体験版を配信が決定しています。

 

正式リリースに先駆け、β版体験会の配信を実施いたします。

なお、β版体験会をプレイされた皆様のご意見をフィードバックさせていただくためのアンケートも実施させていただく予定ですので、ぜひご協力をお願いいたします。

皆様のご参加を心よりおまちしております。

https://www.dragonquest.jp/walk/beta/

 

「ドラゴンクエストウォーク体験版」募集期間

 

2019年6月3日(月) ~ 6月5日(水)

 

 

「ドラゴンクエストウォーク体験版」募集人数

 

体験版の募集人数は、20,000名となっています。

 

人数は、

・iOS 10,000名

・Andoroid 10,000名

です。

 

体験版配信期間

 

2019年6月11日(火)~予定

 

ダウンロード開始時間は、まだ発表されていません。

 

開始時刻は「ドラゴンクエストウォーク」公式ツイッターで告知されますので、必ずチェックして下さい!

 

スマホ動作環境

 

iOS:9.0以上、iPhone5S以降の端末

Android:4.4以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末

 

全国版ダウンロード開始時のスマホ端末とは異なるようなので、注意が必要です。

 

 

「ドラゴンクエストウォーク体験版」の応募方法は?

 

 

ご参加に関する注意事項ならび利用規約をご確認の上、「応募フォーム」よりご応募ください。

 

利用規約はコチラ

 

応募フォームはコチラ

 

※応募には、スクエニメンバーズへの会員登録(無料)が必須となっています。

 

募集人数を超えた場合は、抽選となります。

 

6月10日(月)にスクエニメンバーズへ登録されたメールアドレス宛に結果を発表されますので、確認を忘れないようにしてくださいね。

 

 

「ドラゴンクエストウォーク全国版」の配信はいつ?

 

2019年内には配信開始されますが、現在の所は未発表になっています。

 

分かり次第、追記しますのでお待ち下さい。

 

 

最後に

 

「ポケモンGO」と似た感じかと思ったら、画像見るとちゃんとしたドラクエの戦闘画面で安心しました。

nagoyan的には「ポケモンGO」より「ドラクエウォーク」の方が楽しそうかも。

「ポケモンGO」は捕まえるのも楽しかったけど、すぐにBOXがいっぱいになって整理してが面倒くさくなって途中リタイヤしてしまいました。

「ポケモンGO」が無課金でも頑張れば拡張したりアイテムを買えたので、緩い課金でも楽しめる「ドラクエウォーク」を期待しています!

 

【スポンサーリンク】

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした