吉澤ひとみの車種は何?弟事故死にもかかわらずひき逃げで逮捕か?

元「モーニング娘。」のメンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者が、酒を飲んだ状態で車を運転し、ひき逃げ事件を起こしたとして逮捕されたという衝撃的な事件が。吉澤ひとみ容疑者は弟を事故死で亡くしているのに飲酒運転をしてしまったのだろうか?今回は、吉澤ひとみ容疑者が乗っていた車種について調べてみました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

事件のあらまし

 

吉澤容疑者は9月6日午前7時ごろ、酒を飲んだ状態で車を運転し、東京・中野区の交差点で自転車に乗っていた20代の女性をはねてそのまま逃げた疑いで7日朝に送検されました。

 

吉澤ひとみ容疑者の運転する車が信号無視で交差点で侵入。

 

自転車に乗った女性をはねた。女性は3メートルほど飛ばされて、そこにいた40代の男性に当たって2人は軽傷を負う。

 

車は女性をはねた後も止まらずに、60メートルほど進み、一旦停止後再び発進。

 

15分後、自ら警察に通報してから現場に戻り、逮捕となった。

 

 

通報の際、逃げた理由について

「路上に車が止まっていて、停止できなかった」

などと話しているという。

 

 

なぜ朝に飲酒運店をしていたのだろうか?

 

事故を起こした2時間半後の、午前9時半からは元モー娘。の保田圭さんと都内のイベントに出席予定だったというから現場に向かっていたのではないだろうか?

 

それにしても小さな子どもが居て、朝から仕事だというのに朝方まで飲むかね?

 

普通じゃ考えられないわ。

 

どれくらいお酒を飲んだのだろうか?

 

 

 

スポンサーリンク

基準値の4倍近いアルコールが検出

 

警察官が事故現場に戻ってきた吉澤容疑者の呼気を調べたところ、1リットル中のアルコール量が酒気帯び運転とされる0.15ミリグラムの4倍近い0.58ミリグラム検出されたということです。

0.55ミリグラムを超えると手足の動作がおぼつかなくなるとされていて、警視庁は飲酒の量や時間などについて調べています。

 

吉澤ひとみ容疑者はモー娘。の中でも酒好きだったからね。

 

特に日本酒が好きで多い時は6合くらい飲んでいたみたい。

 

 

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみの車種は何?

 

 

 

吉澤ひとみ容疑者は、2017年の9月にも自らが運転する車で、対向車と衝突事故をおこしている。

 

その時もワゴン車に乗っていたというから今回のアルファードだったのかも。

 

 

去年の事故で運転を止めていれば今回の逮捕にはならなかったのに残念だね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみは今後どうなる?

 

吉澤ひとみ容疑者は、所属事務所を解雇されて芸能界引退の可能性が高いのではないだろうか。

 

自動車運転処罰法違反、酒気帯び運転違反、救護義務違反などで悪質だと懲役1年、おそらく執行猶予3年くらいになると思われる。

 

 

スポンサーリンク

吉澤ひとみのプロフィール

 

2000年  モーニング娘。に4期生として加入

2007年  モーニング娘。を卒業

2015年  9歳年上のIT企業経営者と結婚

2016年  男の子を出産

現在は、タレントとして活躍中。

 

 

吉澤ひとみ容疑者は、2007年1月に当時16歳だった弟さんを交通事故で亡くしている。

 

5月6日にグループを卒業するモーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)の弟で都立高校1年生の弘太さん(16)が、交通事故で11日に亡くなったことが13日、分かった。

弘太さんはアルバイト帰りに自転車で走行中の10日午後10時50分ごろ、新宿区神楽坂下交差点で同区在住の専門学校生(20)の軽乗用車と衝突。救急車で搬送されたが、翌11日午前0時15分に死亡した。

容疑者は道路交通法違反と業務上過失致死傷の疑いで逮捕された。警視庁牛込署によれば、アルコールは検出されず、同乗者はいなかった。

吉澤ひとみ 最愛の弟が事故で急死…まだ16歳/デイリースポーツ online
 モーニング娘。(当時)の吉澤ひとみは卒業発表直後の2007年年1月11日、最愛の弟を交通事故で失った。まだ16歳。ラジオでたびたび弟の話をするなど仲が良く、弟思いとして知られていた。事故直後は仕事も手につかない状態だったが、同14日のコンサートには悲しみを押し隠して出演した。 【以下、07年1月14日付の本紙より】

 

 

被害者が軽傷で済んだことが奇跡だが、悪質極まりない。旦那、子供がかわいそすぎる。しっかりと罪を償ってもらいたい。

 

 

コメント