事件

白石隆浩容疑者の生い立ちや父親は?動機や供述についてまとめてみた!【神奈川県座間市】

投稿日:2017年11月1日 更新日:

神奈川県座間市のアパートの一室から行方不明となっていた東京都八王子市の無職女性とみられる遺体を含む男女9人の遺体が31日、見つかった。警視庁高尾署捜査本部に死体遺棄容疑で逮捕された白石隆浩容疑者。日本犯罪歴史上最も猟奇的な事件として名を刻むであろう事件。今回は、白石隆浩容疑者の生い立ちや父親、動機などについて調べてみました。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

事件のあらまし

 

8月22日

アパートに入居

 

9月20日

八王子に住む女性がSNS に一緒に自殺してくれる人を探しています

 

10月21日

女性の行方がわからなくなる

 

10月23日

JR 八王子駅小田急線相武台前駅前防犯カメラに白石容疑者と女性

 

10月24日

女性の兄が警察に行方不明届

 

10月31日

アパートから9人の切断遺体発見で逮捕

 

 

「私の妹と連絡がつかなくなりました。」

 

妹の身を案じる兄が助けを求めたことから、明るみに出た今回の事件。31日、死体遺棄で逮捕された白石隆浩容疑者27歳。

 

白石容疑者の部屋に置かれたクーラーボックスに入った9人の頭部。

「9人全員殺した・・・」

 

8月に引っ越してきて殺したのが初めての殺人と供述。

単純計算で1週間に1人のペースで殺害していたと見られる白石容疑者。

 

日本の犯罪史上例を見ない凄惨な事件の一端が見えてきた。

事件が発覚したのは今年9月20日に八王子に住む23歳の女性が投稿したとみられるつぶやきだった。

「死にたいけど1人だと怖い誰か一緒に死んでくれる方がいましたらダイレクトメッセージください」

女性はこの書き込みの約1ヶ月後に連絡が途絶えたという。

 

兄・「このアカウント作成したものの兄です。10月23日を最後にアカウントの主、つまり私の妹と連絡がつかなくなりました。」

投稿したのは女性の兄と名乗る人物だった。

 

兄・「とあるユーザーに妹がダイレクトメッセージで連絡しました。」

 

兄・「死ぬ決心がついたと、その日の9時30分頃に妹が彼に電話を入れました。トントン拍子で話は進み、その4時間後には駅で合流してしまったみたいです。」

 

兄によると、行方がわからなくなる前、ある人物父と連絡を取り合うようになったという。その人物こそ昨日逮捕された白石隆浩容疑者だった。

 

白石容疑者の自宅の最寄りの駅『JR八王子駅・小田急線相武台前駅』の防犯カメラに白石容疑者と行方不明になっていた23歳の女性2人の姿が映っていたということです。

 

警視庁に行方不明届を出していた兄その相談を受け、警察官が白石容疑者のアパートを訪れると目にしたのは衝撃的な光景だった。

 

玄関に置かれたクーラーボックスに入っていたのは切断されてた2人の頭部。さらに室内に置かれたクーラーボックスからも7人分の頭部が見つかった。室内にはノコギリも残されていた。

警視庁が確認したのは、少なくとも女性8人と男性1人の遺体。そして240分の骨だった。

 

「これほどむごいとは・・・」

 

その残忍さに捜査員でさえ、言葉を失ったという。

白石容疑者が六畳一間のワンルームに入居者のは約2ヶ月前のこと。8月22日に契約し、家賃は1万9000円。

 

契約には本人が管理会社に来た。その前に問い合わせはお父さんから電話があって何せ急いでいた。

「9月から申し込めば、フリーレント1ヶ月無料で使えるといってもそんなの全然いいからすぐに入りたいんだという感じ」と大家は証言。

 

異変は入居後すぐに起きたという。部屋の前を通ると臭いする。かいだことのないような臭い。換気扇が回っていて、そこから臭う。医師し異臭が漂っていた白石容疑者の部屋夜になるとゴミ出しをしていた玄関先にクーラーボックスが置いてあった。幅60センチ、深さ30から40センチぐらい近隣の住民が不審な動きをする白石容疑者を見ていた。引越しの箱運んできたのかと思った今クーラーボックスと言われてクーラーボックスだったのという感じ。

 

 

白石隆浩容疑者のアパートが特定!大家さんがかわいそう!!

 

 

 

【スポンサーリンク】

白石容疑者の供述

 

 

「1人目の遺体の処理は3日かかった2人目からは1日。」

「頭部は捨てたかったがばれると思い、どうしようと思っていた。」

「死体は浴室で解体した。体から削いだ肉と内臓はごみ袋に入れて捨てた。」

 

白石容疑者はわずか2ヶ月で9人を殺害切断したと供述している。

 

 

白石容疑者の動機は?

 

「動機は金を奪うこと。」

「最大50万円だが、所持金を取る形なので他は500円、1000円、2万円など。」

さらに一部の被害女性への暴行したと話している。

 

一体殺害されたのは誰なのか?

白石容疑者はなぜ遺体と暮らしていたのだろうか?

これだけの事件を一人で起こしたのだろうか?

近所の人によると、クーラーボックスを3人がかりで運び入れていたという証言もある。

500円、1000円で人を殺せるのだろうか・・・。

 

 

 

白石容疑者の生い立ちは?

 

神奈川県座間市で両親と妹の4人家族で生まれ育ったという白石隆浩容疑者はどんな生い立ちだったのだろうか?

 

「優しくて、穏やかな人物で争いは好まない」

「クラスでも目立たないほう理想の家庭環境に育った」

と小学校の同級生は証言している。

 

 

中学時代は成績はあまり良くなかったが学校は休まず真面目に来てい素行に問題がなく、どちらかというと目立たない存在だった。

中学の同級生は猟奇的な殺人事件を起こす人物にはとても思えないという。

 

10年前に都内に進学した妹と一緒に母親は都内に住むことになり、自動車部品の設計士の父親と白石容疑者は2人で暮らし始めた。

 

その後、電子機器販売会社の正社員となり仕事上では問題がなかったが、プライベートでは同僚からお金を借りていたこともあった。どうしてお金に困っていたのだろう?

そしてお金に困っていた白石容疑者は驚きの副業をしていたという。男性と添い寝をする副業をしていたと同僚に話していた。

金のためならどんなバイトでもやっていたということなんだろうか。

 

電子機器販売会社を約半年で退社した後は仕事を転々とし、24歳頃からパチンコ店で働き始める。

 

そしてたどり着いた仕事は女性を水商売などに斡旋するスカウトマンだった。そして今年2月、違法風俗店と知りながら女性を紹介したとして白石容疑者は逮捕された。そして、言い渡された判決は懲役1年2ヶ月執行猶予3年。つまりまだ白石容疑者は執行猶予中だったのだ。

 

大人しく真面目だった少年がなぜ犯行に手を染めてしまったのだろうか?

 

 

白石隆浩のアパートの大家はあの有名人の父親と判明!

 

白石隆浩容疑者の顔画像やアパートを特定!

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

-事件

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今静香(32歳)と井上嘉和(53歳)の顔画像と関係は?【長男暴行・傷害致死】

神奈川・秦野市で、当時4歳の長男に暴行を加え、傷害致死の疑いで今静香容疑者(32歳)と井上嘉和容疑者(53歳)逮捕された。我が子を殺害してしまうという事件が多発しています。今回は、今静香と井上嘉和の顔 …

佐藤幸久(さとうゆきひさ)が逮捕!浅野忠信の父親で事務所社長と判明!

出典:http://wear.jp/tadanobuasano/   俳優の浅野忠信(あさのただのぶ)さんの父親で、浅野さんらが所属する芸能事務所の社長・佐藤幸久(さとうゆきひさ)が覚せい剤 …

小松徳子の顔画像は?容疑は男性をボンネットに乗せたまま車を走らせたってマジ?

神奈川・小田原市で、騒音を注意しようとした近所の男性に車を衝突させるなどして殺害しようとしたとして、小松徳子容疑者が逮捕されました。今回は小松徳子容疑者の顔画像や事件のあらましについてまとめました。 …

大阪府警茨木署員の勤務先のキャバクラや顔画像は?潜入捜査の可能性は?

  出典:https://www.pokepara.jp/   大阪府警茨木署の20歳代の女性署員が、管内のキャバクラ店でホステスとして勤務していたことが発覚。府警は、地方公務員法 …

no image

金輝俊(キムフィジュン)のtwitterがヤバイ!顔画像やfacebookも調査!

警視庁によると22日未明、東京・世田谷区三軒茶屋のコンビニ「ファミリーマート」で男が突然、持っていた包丁で女性の首を突き刺したという。女性は軽傷で済みました。 警視庁は韓国人で自称プログラマーの金輝俊 …