テレビ番組 芸能

岡村隆史・「めちゃイケオファーシリーズ2017」は三浦大知!動画や視聴率を調査!

投稿日:

 

10月14日(土)放送の「めちゃイケSP」では、「岡村オファーシリーズ2017」の最新作を放送が決定。今回、岡村隆史さんにオファーしたのは、三浦大知(みうらだいち)さん。シンガーソングライター、振付師でもある三浦大知さんは、「和製マイケルジャクソン」と言われるくらいダンスと歌のレベルが凄くて有名。47歳の岡村隆史さんはどこまで踊れるのでしょうか?

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

最新めちゃイケオファーシリーズ2017の放送日はいつ?

 


 

「めちゃイケ・オファーシリーズ」は、1996年10月の番組スタート以来20年にわたって、各界からオファーを受けた岡村隆史さんが、そのオファーに挑戦するという人気企画。

 

歴代オファーシリーズ

 

1997年 SMAPライブ

1998年 月9ドラマ

1998年 結婚式MC

1998年 かくし芸

1999年 競馬騎手

2000年 フルマラソン

2000年 ライオンキング

2001年 モーニング娘。修学旅行

2004年 ボクシング

2005年 ゴルフ

2007年 オカガイル

2008年 テニス

2013年 歌舞伎

2013年 カブキザイル

 

第1弾では、SMAPのライブに飛び入り参加した時はびっくりしましたwww

 

「めちゃイケ・オファーシリーズ」は、笑いだけではなく、岡村隆史さんの努力する姿も感動的です。

 

2017年の「めちゃイケ・オファーシリーズ」は、20周年作品として圧倒的な歌唱力と、他の追随を許さないダンスパフォーマンスから、「和製マイケルジャクソン」とも称されるアーティスト・三浦大知さんからのオファー。

 

しかし、オファーシリーズを楽しみにしていた視聴者は放送当日にどんなオファーを受けたのか、誰とコラボしたのかを知りたかったはず。放送前にネタばらしするのはどうなんだろうか?

 

 

ダンスの上手い岡村隆史さんですが、三浦大知さんのダンスは過去一番難しいという。現在47歳の岡村隆史さんはどこまで踊れるのでしょうか?

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

三浦大知とは何者?

 

三浦大知さんのことを知らない人もいるので、まずはプロフィールからどうぞ!

 

三浦大知のプロフィール

 

1987.8.24生まれ、沖縄県出身。
Folder のメインボーカルとして1997 年にデビュー。
2005年3月にシングル「Keep It Goin' On」でソロ・デビュー。
天性の歌声とリズム感、抜群の歌唱力と世界水準のダンスで人々を魅了し、コレオグラフやソングライティング、楽器も操るスーパーエンターテイナー。

2012年に日本武道館、2013年に横浜アリーナ、2017年にはチケット一般発売後1分でSOLD OUT、12,000人を動員した国立代々木競技場第一体育館にて単独公演を大成功させ、ライブの規模も年々拡大させている。

ミュージックビデオの祭典「MTV VMAJ」では“ベストR&B賞” を2014年から2016年まで3年連続で受賞し、ヨーロッパ最大の音楽授賞式「2014 MTV EMA」では“ベスト・ジャパン・アクト”に選出されるなど国内外でそのパフォーマンスが高く評価されている。

2015年9月リリースのアルバム「FEVER」は自身最高となるオリコン週間アルバムチャートで3位を記録。

その後もコンスタントにシングルをリリースし、2017年1月にリリースした「EXCITE」で自身初のオリコン週間シングルチャート1位を獲得。

2017年3月、6枚目となるオリジナルアルバム「HIT」をリリース。

 

「Folder」と言えば、女優の満島ひかりさんや、タレントのビビる大木さんの嫁のAKINAさんがメンバーにいました。

 

nagoyanの息子が大好きな「仮面ライダー・エグゼイド」を一緒に観ている時に主題歌が「カッコイイ!」と思いました。その主題歌を歌っているのが、三浦大知さんで調べると「Folder」のボーカルだった男の子だったと知り驚きました。

 

今回の「めちゃイケ・オファーシリーズ」では、10月8日の「大宮ソニックシティ・大ホール」で行われた三浦大知さんの全国ツアー「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017」に参加。

 

ライブ終盤、「(RE)PLAY」で、三浦大知さんが

「今日はスペシャルなダンサーが来てくれています!」

と絶叫すると、ステージ上に岡村隆史さんが登場。

 

 

これまで実現困難と思われたオファーに、たゆまぬ努力で応えてきた岡村だが、「大知くんのダンスは他のダンスとは違うんです。練習量も過去最高だと思います。それぐらい、大知くんのダンスは難しかったです」と苦労を語った。

そんな岡村を見た三浦は「朝、ダンスの振りが気になって目を覚まされるほど、岡村さんを追い込んでしまったのは申し訳なかったですけど、今回の企画は本当に光栄でした。自分にとってはこれからの人生においても、かなり貴重な時間になりましたので、“今日で終わってしまったんだな”とさみしい気持ちもあります」とコメント。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171010-00124019-the_tv-ent

 

 

動画や視聴率は?

 

最近のめちゃイケは正直面白くないけれど、このシリーズは本当に面白いし尊敬する。三浦大知さんのダンスはほんとに難易度高いから、岡村さんがどこまで踊れるのか期待。これは見たい!

 

今回、「めちゃイケ・オファーシリーズ」で岡村さんが踊るのはコチラ

【スポンサーリンク】

-テレビ番組, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

仮面ライダービルド(w続編)のキャストや主題歌は?菅田将暉や桐山漣の出演か?

  『緊急ニュース 2017年新ライダーてれびくん来月号で大発表‼︎パパ、ママにもお知らせ!仮面ライダーwの続編?仮面ライダーwのお話の続きが始まるらしいぞ!続報を待て!』仮面ライダーwと言 …

リアルカイジGPの参加方法や開催日は?放送日はいつ?【abematv】

  『AbemaTV』が業界最高賞金となる1億円をかけたリアル人生逆転リアリティーショー「リアルカイジGP(グランプリ)」を今春よりレギュラー放送すると発表しました。一体、どんな人が応募する …

no image

【衝撃】闇サイト殺人事件の恋人に向けた暗証番号の秘密とは?

5月23日の「ザ!世界仰天ニュース」では2007年に名古屋で発生した「闇サイト殺人事件」が特集される。 この事件の被害者は磯谷利恵(当時31歳)さんで、仕事帰りに男3人に、拉致されたあげく命を奪われた …

熊切あさ美の元カレの野球選手は誰?那須野巧と山田哲人というのはホント?

  7月12日放送の『良かれと思って!SP』にタレントでグラビアアイドルの熊切あさ美さんが出演します。番組内では過去の彼氏について話すようです。熊切あさ美さんの歴代の彼氏といえば、愛之助さん …

【直虎】高瀬姫役の女優は誰?高橋ひかるの身長がヤバい!

  5月14日からNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」に登場する謎の美少女・高瀬姫が話題に。 調べてみると2014年の「全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した高橋ひかるさんだと …