ニュース 政治

北朝鮮戦争秒読み【2017最新情報】!トランプ大統領「完全破壊宣言」に注目!

投稿日:

 

トランプ大統領が国連総会で初演説をしました。一般討論演説では、「米国第一」を含む、国連加盟各国の主権を尊重する自国優先主義こそが世界の「平和と繁栄」の実現に向けた国連の活性化につながると表明しました。さらに、トランプ大統領が北朝鮮による拉致問題にも言及。2017年北朝鮮との戦争は秒読み段階なのだろうか。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

2017年北朝鮮と戦争は秒読みなのか?

 

「核兵器や弾道ミサイルの無謀な追求は、世界全体の脅威となっている」と批判した。

その上で「米国は大いなる強さと忍耐力があるが、米国と同盟国を守らなければならない時、北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」と強い口調で牽制(けんせい)。

「金正恩(キムジョンウン)政権を孤立させるため、すべての国が協力する時だ」

「米国はその準備ができているが、できれば(軍事的行動は)必要でないことを望む」と語った。

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

トランプ大統領が北朝鮮の日本人拉致を非難!

 

トランプ米大統領は国連総会の一般討論演説を行い、

「13歳の日本人の少女を拉致した。北朝鮮ではこうした人権侵害や粛清などがはびこっている。」

と指摘し、横田めぐみさんを念頭に北朝鮮による日本人拉致事件を非難しました。

 

ここまではっきりと言ったアメリカ大統領はいなかったですね。あまりトランプ大統領を支持していなかったけど、少し見直した。アメリカも北朝鮮に拘束されていた大学生が亡くなった事件があlっった。

アメリカの国民は北朝鮮の拉致事件を大半の人が知らないらしいので、この発言で認識がかわるんじゃないかな。しかし、トランプ大統領の言うことは的を得ていることも多い。当たり前に、悪いことは悪い!良いことは良いと発言したり、評価される世の中になって欲しい。

 

 

アメリカの大統領が、こういう場で拉致被害者の話をした事自体、
画期的な事であり、北朝鮮への圧力になると思うし。日本は いつも遺憾とか強い言葉で非難するしか言わない。

 

北朝鮮が核実験やミサイル発射実験で世界的非難を浴びている中、日本人拉致問題をアメリカ大統領が世界に発信してくれた事により益々、北朝鮮が非人道的な国だと言う事を国際社会が知ったと思います。感謝致します。

 

 

 

 

北朝鮮完全破壊、ロケットマン発言を考察!

 

国際平和イノベーション研究所長の児玉克哉氏は、

 

2つの点が注目される。1つはトランプ大統領が北朝鮮の「完全破壊」に言及したことだ。

これは単なる「脅し」ではなく本気でこのシナリオを考えている。米国の北朝鮮戦略は手詰まり感がある。

経済制裁も中途半端になる可能性が高く北朝鮮が米本土に届く核弾頭ミサイル開発までに北を崩壊させることは現実的シナリオといえる。

経済制裁を中途半端にするロシア、中国へのメッセージだ。米国が主体の攻撃により北朝鮮が崩壊すれば米国が北朝鮮を支配することになる。

中ロが絶対に避けたい展開だ。2つ目は拉致問題への言及だ。

安倍首相とトランプ大統領は頻繁に電話会議を行っている。北の脅威はニュースになっても最近は拉致問題が取り上げられない。拉致被害者の苛立ちもある。

北制裁と拉致問題を関連付けるという点で意味がある。ただこれだけの強硬姿勢をアピールしても際立つ変化があるとは思えない。

トランプ氏が言及した北朝鮮破壊に行き着くかも知れない。

 

とコメント。

 

今の世の中、武力に対して武力では世界中の支持は得られないし
中露が決して賛同しない。でも、大義が人権を無視した拉致問題の解決なら最終的に武力による救出があってもあからさまに反対する国はないと思います。

 

日本も覚悟を決める時期ではないでしょうか。

 

戦争に慎重な人々の言い分もわかる。だけども、すでに日本は自領にミサイルを打ち込まれている。それに北朝鮮の立場からすればアメリカも日本も何もしないほうが北朝鮮に有利になる。

 

すでに経済制裁が始まってはいますが、裏ルートがある北朝鮮にとってはたいしたダメージではなく、北朝鮮は日米韓の対話をこのまま無視しても全く問題ないハズ。

北朝鮮は日本にミサイルを通過させているのではなく、日本を標的に練習をしている。北朝鮮は各国の対話を無視し続けて諸国が何もしない間に国力と武力の準備が整い次第、核を背景に世界各国に圧力をかけるだろう。それが最終目的なのではないでしょうか。

時間が経過するほど中露の支援のある北朝鮮がますます有利になる。このまま何もしなければいつか北の圧力に屈して取り返しのつかないことになるかもしれない。

そう考えると今戦うのは、必ずしも間違いとはいえないと思う。

 

 

アントニオ猪木と北朝鮮の関係がヤバイ!

前原誠司代表が北朝鮮美女のハニートラップで自爆!

【スポンサーリンク】

-ニュース, 政治

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インパルス堤下が逮捕される?睡眠薬服用は消えた理由と関係あるのか?

  出典:http://pinky-media.jp/I0008280   お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が6月14日未明に睡眠薬を飲んで、車を運転し、意識がもうろうとした状態 …

2017全国の不二家ケーキバイキング!食べ放題の店舗とメニューは?

不二家ケーキ食べ放題があることを知っていましたか? このケーキバイキングと、さらにスイーツがプラスされた不二家スイーツバイキングがあります。 2017年の現在で、全国でも数箇所あります。 今回この不二 …

紗栄子と前澤友作が2017年破局した原因は?子供の顔画像や学校はどこか調査!

  モデルで女優の紗栄子さんが、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長と2017年破局した。結婚間近とも言われた二人ですが、破局した …

大竹まことの娘と嫁の顔画像や名前は?大麻所持逮捕で家族はバラバラ?

  タレント・大竹まことさんの娘(会社員)が、1月30日未明に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁大崎署に逮捕されていたことが31日に判明。   大竹まことさんは芸能活動を自粛する …

no image

レオ・バラッカー(アイルランド首相)は彼氏と同性愛をカミングアウト!

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki レオ・バラッカー(レオ・ヴァラッカー)は、 2017年6月にアイルランド(第20代)首相に就任しました。ところが、このレオ・バラッカー …