上原暢と堀田井良史のネタバレサイトはどれ?ジャンプ早売り店を調査!

ニュース

 

 

熊本県警などは人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」などの画像を、「週刊少年ジャンプ」の発売日前にネタバレサイトに掲載したいたとして、堀田井良史(ほったいりょうじ)上原暢(うえはらよう)の両容疑者ら5人を著作権法違反容疑で逮捕した。ネタバレサイトで逮捕された容疑者らは「ジャンプ早売り店」で購入していたという。

 

 

 

スポンサーリンク

上原暢の容疑とネタバレサイトはどれ?

 

熊本、鳥取両県警は6日、ワンピースなど16作品の画像データなどを同様に公開したとして、著作権法違反の疑いで、沖縄県北谷町、自営業上原暢(30)、鳥取市雲山、フリーライター長屋静華(23)、八王子市南大沢2丁目、相坂日暁(26)の3容疑者を逮捕した。

3人の逮捕容疑は共謀して昨年7月から約1年間、発売日前に雑誌を販売する関東地方の「早売り店」で少年ジャンプを購入し、画像やセリフをデータ化するなどして上原容疑者が運営するサイトに公開した疑い。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000010-khks-soci

 

 

広告収入7,000万円あった上原暢容疑者のネタバレサイトはこちら


出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

 

スポンサーリンク

堀田井良史の容疑とネタバレサイトはどれ?

 

発売前の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」などの画像をインターネットサイトで公開したとして、秋田、熊本両県警は6日までに、著作権法違反の疑いで、秋田市中通3丁目、ウェブデザイナー堀田井良史容疑者(31)と同居する無職の女(33)を逮捕した。両県警は2人が広告費などで少なくとも3億円を超える収入を得たとみている。

2人の逮捕容疑は共謀して昨年7月21~22日、自宅で、発売前の週刊少年ジャンプに掲載されるワンピースの画像データを「最新ジャンプネタバレ ワンピースネタバレ速報」と称するサイトで公開し、不特定多数が閲覧できるようにした疑い。秋田県警によると、堀田井容疑者は容疑を認め、女は否認している。

2人は2014年9月~今年7月、ワンピースを含む27作品計約3900話の画像データや内容を国内外の複数の違法サイトからコピーしてサイトに公開。広告費として約3億500万円の収入を得たという。堀田井容疑者は8月18日に著作権法違反の罪で起訴され、女は同日、処分保留で釈放された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000010-khks-soci

 

 

広告収入3億500万円あった堀田井良史容疑者のネタバレサイトはこちら

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ジャンプ早売り店はどこにあるのか?

 

今回、ジャンプ・ワンピースの逮捕された容疑者ですが、どのようにネタバレサイトを作っていたのでしょうか?

 

1.ジャンプ早売り店でジャンプを購入する。

2.ネタバレサイトにアップするマンガをスキャナーでスキャンする

3.ライターが記事を書く

 

おそらくこういう流れではないでしょうか。

 

「ジャンプ早売り店」の存在を初めて知った人もいるのではないでしょうか?

 

「週刊少年ジャンプ」は通常、毎週月曜日発売です。しかし、「ジャンプ早売り店」では、土曜日に販売しているのです。調べた所、早い店では水曜日に販売している店もあるようです。

 

上原暢容疑者や堀田井良史容疑者らは通常より早くジャンプを買っていたのです。

 

実はnagoyanも小学生の頃、「ジャンプ早売り店」でジャンプを購入していました。当時のジャンプは今以上に人気がありました。

 

土曜日に「ジャンプ早売り店」でジャンプを購入し、月曜日の朝に学校でネタバレを話す。(今考えると、イヤな奴ですね・・・反省)

 

今回、「ジャンプ早売り店」の場所を探したけど見つかりませんでした。都内でもいくつかあるみたいです。

 

ただ「ジャンプ早売り店」の特徴は昔から変わってないようです。

 

・おじいちゃん、おばあちゃんのお店

・個人商店

・基本的には常連しか売らない

といった特徴があります。

 

こういったお店があったらダメ元で「ジャンプあります?」とか「友達から聞いたんだけど・・・」って声をかけると、「内緒だよ。」って奥からこっそりとジャンプ最新号が出てくるかもしれません。

 

「ジャンプ早売り店」を見つかったからといって、ネタバレサイトを絶対にやらないようにしてくださいね。

 

個人で楽しんでください。

コメント