ニュース 事件

菊池誉司の顔画像や運送会社はどこ?ドライブレコーダーのデータがないってマジか?

投稿日:2017年8月26日 更新日:

徳島県鳴門市の徳島自動車道で8月25日に2人が死亡、14人が負傷した追突事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で松山市のトラック運転手、菊池誉司(きくちたかし)容疑者が逮捕された。今回は、菊池誉司容疑者の顔画像や勤務先の運送会社がどこなのか調べてみました。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

事件のあらまし

 

事故があったのは、徳島県鳴門市の徳島自動車道の下り車線。警察によると25日午後5時すぎ、故障で路肩に停車していたマイクロバスにトラックが追突し、バスは、はずみで約7メートル下の高速道路ののり面に転落した。

バスに乗っていた14人が重軽傷を負った。バスは神戸市にある専門学校のオープンキャンパスを見学し、帰る途中だったということで、県立高校の生徒13人と保護者1人、専門学校の職員1人、運転手の計16人が乗っていた。

 

どうやら逮捕されたトラック運転手は、典型的なよそ見運転で追突したようですね。「前をよく見ていなかった」と言っている。

 

よそ見運転は絶対しないのは基本中の基本ですから、その種の初歩的な教育すら満足にやっていなかったということで、運転手本人だけではなく、トラック運行会社の使用者責任も徹底的に追及されるでしょう。

 

 

現場には、トラックのタイヤの痕跡が残っているが、捜査関係者によると、トラックがバスに追突した後にブレーキをかけたか、衝撃でタイヤの回転が止まって路面とこすれてできた痕とみられるという。

 

ブレーキを踏んだ形跡もなく時速70キロ超で突っ込んでいますから、かなりの重過失ですよ。

 

バスに乗っていた生徒によると

「(Q:トラックが追突してきた時の状況は)ガチャンといってからガラスがめっちゃ降ってきたくらいしか覚えていない。2人が意識不明で首が挟まれて出られない。1人がその子の名前を呼んでいた」

と言う。

 

トラックなので、おそらくドライブレコーダーが付いていたのではないかと思います。菊池誉司容疑者が事故時に何をしていたのかハッキリさせましょう。

 

トラックにはドライブレコーダーが備え付けられていたが、何らかの原因で事故時のデータは残っていなかった。バスのドライブレコーダーは見つかっていない。

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2017/08/2017_15037241252375.html

ホントかよ?信じられないんですけど。運転手が壊したとしか考えられんけど。

 

 

 

【スポンサーリンク】

この事故での被害者は?

 

 

この事故で、バスの外にいた阿波市阿波町の運転手・岡本勉さん(30)が死亡。バスに乗っていた海陽町宍喰浦の富岡西高校1年・森下汐音さん(15)が病院に運ばれたが、2時間後に亡くなった。

 

亡くなった森下汐音さんが通う富岡西高校の森保裕教頭のコメントは

「(Q:亡くなった森下さんについて)真面目で明るい生徒であったと聞いています。将来の夢を見つけるためにいろんな活動をしている中で、若い命を失ったことは痛恨の極みです」

 

運転手の岡本勉さんの奥さんがインタビューに答えてた。
もうすぐ4人目が産まれるって…。

 

運転手も女の子もそのご遺族もお気の毒だし、一緒にバスに乗っていた子供たちにも一生心の傷として残ります。
せめて生き残った子たちの体の傷だけは治りますように。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

菊池誉司容疑者の顔画像や運送会社はどこ?

 

 

トラックを運転していた運送会社「東西物流」(松山市)の菊池誉司容疑者(50)=自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)容疑で現行犯逮捕=は容疑を認めている。菊池容疑者に持病はなく、アルコールも検出されていないという。

 

 

 

菊池誉司容疑者の勤務先の「東西物流」とは?

 

菊池誉司容疑者が勤務する松山市の運送会社「東西物流」の和田康男社長(76)によると、同容疑者は約5年前から同社で働き始めた。それ以前も別の運送会社でトラックの運転手をしていた。

和田社長は26日午前、同社で報道陣の取材に応じ、事故について「若い方が亡くなり大変申し訳なく思う」としながらも、車外に出ていて即死したマイクロバス運転手岡本勉さんの対応を批判。「車内に人を乗せたままで1時間も路肩に止まっていた。安全な所に避難させておくべきだった」と話した。

 

この信じがたい発言は死者に鞭打つ暴言として、そして自己の責任を死者に転嫁する悪質かつ組織的な無反省の証拠として、亡くなった岡本氏のご遺族、そして亡くなった生徒さんのご遺族、学校関係者、バスに乗っていた生徒さんたちの激怒を買うことは必至でしょう。

 

この事故をしっかり解明しないことには、遺族があまりにもかわいそうです。

 

 

【スポンサーリンク】

-ニュース, 事件

執筆者:


  1. ーーーー より:

    ここの社長は 何か問題あれば潰して逃げれば良いと思ってる社長みたいですよ。
    以前から何回も潰して作っての繰り返しの駄目社長みたいなので、違反も平気に誤魔化してるでしょうね。
    理由はなんにしろ、自分逹は被害者で なにも悪いとも本気で思ってなでしょうね。
    前科持ちの社長なら 当然か。

    関係ない学生が かわいそう。

  2. 通りすがり より:

    殺人運送会社東西物流廃業決定!

  3. 爺い より:

    この社長にはワリ〜が、苦多売って償うコト(保険金で慰謝料払え)しか無いね。
    こんナ狗畜生にも悖る謂わば人畜擬が会社の経営者とかで居られるのも、法律の隙間がガバガバ故と思うよ。遣るべきコト演らないで重大事故起こした事業者等は、強制的に実社会から隔離(閉門蟄居)しないと同じ事例が起きるの必定だ。亡くなった命は戻らないのだ。其の覚悟が余りにも無い経営者擬‼️が多過ぎる。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

野口和樹の兄・直樹と中垣龍一郎が事故って逮捕!金塊強盗事件の黒幕は誰?

去年7月、福岡市で7億5000万円相当の金塊が盗まれた事件で、指名手配中の野口和樹の兄・野口直樹と中垣龍一郎2人が乗った車が名古屋市内で事故を起こし、救急搬送されました。警察は、このうち1人を逮捕しま …

松居一代ブログがおかしい原因は統合失調症でメンヘラ?ネットの反応は?

    タレント松居一代(60)が27日、自身のブログで「実はもう…1年5ケ月も尾行され続けているの」と明かした。 「恐怖の告白!!」と題し、愛車を1日500キロ走らせ、逃避行した …

大石晃也の顔画像やfacebookは?広瀬すずとアリスの兄と判明!

  女優・広瀬すずさんとアリスさんの兄・大石晃也(おおいしこうや)容疑者が、酒気帯び運転で追突事故を起こし、現行犯逮捕された。広瀬すず・アリスさんの本名も特定されてしまった。今回は大石晃也容 …

松居一代が船越英一郎の糖尿病とバイアグラ使用を公表!不倫相手が誰か暴露!

  女優の松居一代さんが自身のYouTubeチャンネルに「船越英一郎の裏の顔」を公開しました。かなり内容が衝撃的でした。旦那の船越英一郎さんが重度の糖尿病でバイアグラを使用していると公表。さ …

バルセロナのテロ(2017年8月)の犯人は誰?危険性や可能性が高いのは何故?

スペイン東部カタルーニャ州バルセロナの繁華街で2017年8月17日、車が群衆に突っ込み、被害は州当局によると13人が死亡、50人以上が負傷したという最悪の結果になった。地元警察は「テロ攻撃」として捜査 …