進藤隆富がセクハラしたADは誰?結婚歴や学歴も調査!【週刊文春】

テレビ番組


出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com/

 

テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」キャスターの進藤隆富(しんどうたかとみ)氏が「ゆうがたサテライト」を降板した理由が「週刊文春」の取材で判明しました。降板した理由がセクハラだったとは驚きました。今回は、進藤隆富氏がセクハラしたADは誰なのか、また結婚歴や学歴についても調査してみました。

 

 

 

スポンサーリンク

進藤隆富のwiki風プロフィール

 

 

進藤氏は、2010年から「ワールドビジネスサテライト(WBS)」キャスターを3年半務めた後、ニューヨーク支局にも勤務した同社のエース社員。昨年11月からは、狩野恵里アナとタッグを組んで新番組を任されていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-00003834-bunshun-ent

 

 

名前:進藤隆富(しんどう たかとみ)

生年月日:1978年生まれ

出身:東京

所属:テレビ東京

職業:テレビキャスター、報道記者、ディレクター

学歴:慶應義塾大学卒業

 

進藤隆富キャスターは、テレビ東京の社員で、ニュースキャスターをしています。

 

テレビ東京のエースと言われるだけあって経歴はまさにエリートです。

 

 

進藤隆富キャスターの経歴

 

学歴は慶応大学(2000年卒業後)で、卒業後にテレビ東京へと入社。日銀の担当記者など経済関連の記者経て「NEWS MRAKET11」等で市況キャスターを務めます。

2009年からは、人気番組「ガイアの夜明け」のディレクターを務める。

2010年10月から2014年3月28日まで、フィールドキャスターとして『WBS』に復帰。

2014年6月から2016年10月までは、記者としてテレビ東京ニューヨーク支局へ赴任。

2016年より報道番組『ゆうがたサテライト』で、狩野恵里アナウンサーと共にフィールドキャスターを務めています。

 

なぜこんな局からも期待されているエリートがセクハラしたのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

進藤隆富の結婚歴は?嫁や子供はいるの?

 

 

「子供とテニスをやったり、プールに行ったり。夜はドラクエをやっていましたと」

と8月7日の放送で語っていますので、結婚して嫁や子供がいることは間違いないようです。

 

しかし、進藤隆富キャスターの結婚・嫁・子供についての情報は探したけど見つかりませんでしたので、嫁がどういう人なのかまではわかりませんでした。

 

今回のセクハラ事件について嫁や子供はどう思っているのでしょうか?

 

 

 

スポンサーリンク

進藤隆富がセクハラで番組を降板!

 

「20歳代の女性ADを別の店に連れ出し、二人きりになるとキスを迫るなどしたようです」(「ゆうサテ」関係者)

進藤氏は、夏休み明けの8月7日に何食わぬ顔で番組に出演していたが、翌8日から突如、姿を消していた。

テレビ東京広報部は取材に対して、「社内規程の違反があったため、厳正に処分いたしました」と回答。週刊文春8月23日発売号では、降板にいたるまでの裏側を明らかにしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-00003834-bunshun-ent

 

どこかの局と違って、テレビ東京の対応早いですね。コンプライアンス違反には速やかに厳正に対処する姿勢は素晴らしいと思います。

 

進藤隆富キャスターって真面目な人と思ったいましたが、裏の顔があったのですね。セクハラは初犯なのでしょうか?

 

さすがに、人妻の狩野アナには手を出さなかっと思いますが、自分より立場の弱い黙ってそうな若い子を前から狙ってた感じがして凄く嫌な気持ちです。

 

 

スポンサーリンク

進藤隆富がセクハラした相手のADは誰?

 

 

『週刊文春』によるとセクハラされたADの特徴は

・20代の女性

・番組製作会社から派遣されている

・グラマーな美女

・男性スタッフから人気があった

ということがわかっています。

 

また現在この女性ADはテレビ東京に姿を見せていないという。

 

 

局の人気キャスターの失態。今後どうなるのでしょうか?

 

コメント