ニュース 芸能

インパルス堤下が逮捕される?睡眠薬服用は消えた理由と関係あるのか?

投稿日:

 


出典:http://pinky-media.jp/I0008280

 

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が6月14日未明に睡眠薬を飲んで、車を運転し、意識がもうろうとした状態で発見されたというニュースが入りました。最近、芸能界や芸人の不祥事が立て続けに起きている。インパルス堤下は道路交通法違反で逮捕される可能性も。睡眠薬はインパルス堤下がテレビから消えた理由と関係あるのでしょうか?

 

 

 

【スポンサーリンク】

事件のあらまし

 

14日午前2時40分頃、東京・狛江市の路上で、堤下が意識もうろうとした状態で車の中にいるのが発見された。堤下は「サウナに行って帰る途中だった」「睡眠薬を飲んで運転していた」と話しているという。

堤下の車には縁石に乗り上げたような傷もあり、薬物の影響で正常な運転ができないことを禁じている道路交通法違反の疑いがあるという。突然のニュースを受け、司会を務めるバナナマン・設楽統(44)やゲストの陣内智則(43)ら芸人仲間も言葉を失っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000095-sph-ent

 

【スポンサーリンク】

インパルス堤下が逮捕される?

 

睡眠薬を飲んで運転したインパルス堤下にはどんな罰則があるのでしょうか?

 

道路交通法第66条に、「何人も、前条第一項に規定する場合のほか、過労、病気、薬物の影響その他の理由により、正常な運転ができないおそれがある状態で車両等を運転してはならない。」とありますから、違反となります。

 

第107条の2の3により、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金という重い処分となります。

 

睡眠薬の説明書には「服用後が自動車等の運転をしないでください」と必ず書かれています。

睡眠薬を服用した場合、運転中に睡魔が来るのは当然です。その状態で運転することは安全運転に配慮のない行動とみなされますので、道路交通法でも禁止されている行為なのです。

 

 

インパルス堤下がテレビから消えた理由は?

 

最近インパルス堤下がテレビで見かけることが少なくなったのはなぜでしょうか?

 

テレビ関係者によると

「ネット配信サービスで、悩み相談を吐露した一般女性に対し『喧嘩してぇのか、コラ!』と暴言を吐いたことが原因と言われていましたが、実際は違うようです。森三中・大島が生放送のバラエティ番組で、堤下が黒沢かずこに陰湿なイジメをしていたことを暴露し、『堤下テメエ! コノヤロウ!』と、ブチギレたんです。ヒートアップする大島を周りの芸人も止めることができず、CM明けに大島が画面から消えていたことから、“放送事故”と話題になりました。大島の旦那は数々の人気番組を手がける放送作家の鈴木おさむ氏。テレビ局から声がかからなくなったのもうなずけます」

http://www.asagei.com/excerpt/60569

 

ん~テレビから消えた理由と睡眠薬服用は関係があるような気がしますね。テレビの出演が減って、かなりのストレスがあったのではないでしょうか?

 

 

最後に

 

インパルス堤下が睡眠薬を服用して運転した事件ですが、事故でも起して怪我人でも出ていたら、即逮捕だったでしょう。怪我人が出なくて本当によかったです。

 

 

 

 

【お笑い芸人 記事】

吉本若手芸人が集団強姦で解雇!

ガンバレルーヤまひるの危険なバイトとは?

ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕か?

森三中・黒沢かずこの「なんでもスモーク石井さん」がヤバい!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

-ニュース, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

おとう飯(はん)芸人・石橋尊久のレシピ公開!内閣府大使で収入がヤバイ!

  2017年6月12日に内閣府が「おとう飯(はん)」というキャンペーンを開始しました。夫の料理へのハードルを下げ、家事に参加する時間を増やすための取り組み。「おとう飯大使」として、お笑いコ …

古坂大魔王の結婚相手・安枝瞳との馴れ初めや子供は?共演したネット番組とは?

出典:http://ameblo.jp/k-daimaou/     シンガー・ソングライターのピコ太郎の“プロデューサー”として知られる、タレントの古坂大魔王さんが8月3日、元グ …

山尾志桜里(しおり)の不倫相手(K弁護士)の画像は?韓国人の噂や夫の経歴は?

出典:https://www.daily.co.jp/   民進党の山尾志桜里(やまおしおり)元政調会長の不倫疑惑が『週刊文春』で報じられるという。不倫相手は34歳のK弁護士だという。K弁護 …

畠山鈴香の卒業文集の寄せ書きは自演?同級生(美幸)に嫌われ原因は何? 

  6月7日放送の「水トク!」で秋田児童連続殺人事件の犯人である畠山鈴香が特集されます。当時、連日畠山鈴香がこの事件がテレビで放送されていました。畠山鈴香の高校の卒業文集の同級生(美幸)が書 …

鹿賀丈史が元嫁は誰?離婚して彼女(上戸彩似)がいるなんて羨ましすぎる!

出典:https://geinou-resistance.info/6303.html     伝説のテレビ番組『料理の鉄人』で一世を風靡した俳優・鹿賀丈史(かがたけし)さんが9月 …