ニュース 芸能

インパルス堤下が逮捕される?睡眠薬服用は消えた理由と関係あるのか?

投稿日:

 


出典:http://pinky-media.jp/I0008280

 

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦が6月14日未明に睡眠薬を飲んで、車を運転し、意識がもうろうとした状態で発見されたというニュースが入りました。最近、芸能界や芸人の不祥事が立て続けに起きている。インパルス堤下は道路交通法違反で逮捕される可能性も。睡眠薬はインパルス堤下がテレビから消えた理由と関係あるのでしょうか?

 

 

 

【スポンサーリンク】

事件のあらまし

 

14日午前2時40分頃、東京・狛江市の路上で、堤下が意識もうろうとした状態で車の中にいるのが発見された。堤下は「サウナに行って帰る途中だった」「睡眠薬を飲んで運転していた」と話しているという。

堤下の車には縁石に乗り上げたような傷もあり、薬物の影響で正常な運転ができないことを禁じている道路交通法違反の疑いがあるという。突然のニュースを受け、司会を務めるバナナマン・設楽統(44)やゲストの陣内智則(43)ら芸人仲間も言葉を失っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00000095-sph-ent

 

【スポンサーリンク】

インパルス堤下が逮捕される?

 

睡眠薬を飲んで運転したインパルス堤下にはどんな罰則があるのでしょうか?

 

道路交通法第66条に、「何人も、前条第一項に規定する場合のほか、過労、病気、薬物の影響その他の理由により、正常な運転ができないおそれがある状態で車両等を運転してはならない。」とありますから、違反となります。

 

第107条の2の3により、五年以下の懲役又は百万円以下の罰金という重い処分となります。

 

睡眠薬の説明書には「服用後が自動車等の運転をしないでください」と必ず書かれています。

睡眠薬を服用した場合、運転中に睡魔が来るのは当然です。その状態で運転することは安全運転に配慮のない行動とみなされますので、道路交通法でも禁止されている行為なのです。

 

 

インパルス堤下がテレビから消えた理由は?

 

最近インパルス堤下がテレビで見かけることが少なくなったのはなぜでしょうか?

 

テレビ関係者によると

「ネット配信サービスで、悩み相談を吐露した一般女性に対し『喧嘩してぇのか、コラ!』と暴言を吐いたことが原因と言われていましたが、実際は違うようです。森三中・大島が生放送のバラエティ番組で、堤下が黒沢かずこに陰湿なイジメをしていたことを暴露し、『堤下テメエ! コノヤロウ!』と、ブチギレたんです。ヒートアップする大島を周りの芸人も止めることができず、CM明けに大島が画面から消えていたことから、“放送事故”と話題になりました。大島の旦那は数々の人気番組を手がける放送作家の鈴木おさむ氏。テレビ局から声がかからなくなったのもうなずけます」

http://www.asagei.com/excerpt/60569

 

ん~テレビから消えた理由と睡眠薬服用は関係があるような気がしますね。テレビの出演が減って、かなりのストレスがあったのではないでしょうか?

 

 

最後に

 

インパルス堤下が睡眠薬を服用して運転した事件ですが、事故でも起して怪我人でも出ていたら、即逮捕だったでしょう。怪我人が出なくて本当によかったです。

 

 

 

 

【お笑い芸人 記事】

吉本若手芸人が集団強姦で解雇!

ガンバレルーヤまひるの危険なバイトとは?

ガリガリガリクソンが飲酒運転で逮捕か?

森三中・黒沢かずこの「なんでもスモーク石井さん」がヤバい!

 

 

 

 

【スポンサーリンク】

-ニュース, 芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

前原誠司の北朝鮮美女ハニトラ疑惑と関係は?父親・母親・嫁は韓国人なのか?

出典:https://twitter.com/maehara2016   9月14日の「週刊文春」で、民進党・前原誠司代表の北朝鮮美女との2ショット写真が掲載されました。これにより、ハニート …

大竹まことの娘と嫁の顔画像や名前は?大麻所持逮捕で家族はバラバラ?

  タレント・大竹まことさんの娘(会社員)が、1月30日未明に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁大崎署に逮捕されていたことが31日に判明。   大竹まことさんは芸能活動を自粛する …

no image

ラザルスという北朝鮮ハッカー集団がミサイルよりもヤバイ!

ここ最近ランサムウエアと呼ばれるウイルスが問題になっています。 今までのウイルスと違う所はランサム(身代金)を要求するところです。このサイバーテロ攻撃が北朝鮮のハッカー集団「ラザルス」の仕業ではないか …

鳳恵弥(おおとりえみ)と牧野美千子の事務所はどこ?代役や降板の真相を調査!

出典:http://yumeijinhensachi.com/   女優の鈴木砂羽さんが初演出と主演を務める舞台「結婚の条件」で、出演を予定していた女優・鳳恵弥(おおとりえみ)さんと牧野美千 …

オオシロカラカサタケの画像は?犬が食べる前に駆除して!【名古屋毒キノコ事件】

出典:http://dokukinoko.e840.net/doku004.html   名古屋市は22日、同市港区の公園で毒キノコ「オオシロカラカサタケ」を採って食べた30代の男性3人が、 …